アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブログ」のブログ記事

みんなの「ブログ」ブログ

タイトル 日 時
春ですね〜
春ですね〜 こんにちは! 今日の埼玉は暖かい日差しで、春らしい天気となっております 桜も咲いてきそう 今日はレッスン作品をご紹介したいと思います ただね… あまりにも紹介してこなかったので…ご紹介したいアレンジが溜まってしまい、どれから紹介しよう (余談…「たまる」が『貯まる』に誤変換こっちの字の方がいい物がたまっている気がしていいですよね〜) では!アレンジをご紹介いたします!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 13:11
今日から3月です
今日から3月です ご無沙汰しております… 気が付いたら、今日から3月 今年に入って初めての記事が3月… この2ヶ月ばたばたと過ぎてしまいました 久々の更新なので、ご連絡事項をアップしますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 17:47
祝!ブログ開設8周年!!
祝!ブログ開設8周年!! こんばんは! 今月に入って初めての記事です 今日は『お花のある生活ときどきワンコ』にとって記念すべき日です! そう!ブログ開設して8周年 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 23:47
ココ&恵、お泊り旅行に行く!
ココ&恵、お泊り旅行に行く! 今回の記事は お花を離れて…我が家のココ&恵のお話です 10日ほど前、ワンコ2匹を連れて1泊旅行に行って参りました〜 行先は那須&鬼怒川… なぜ旅行に行くことになったのか、?ではございますが 今回ココ&恵はお初の体験をいくつかしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 16:24
久々登場〜ココ&恵です♪
久々登場〜ココ&恵です♪ 次の記事はお花を離れて… (アレンジはどうした!!なんて言わないでくださいね) この間、ココ&恵を写真撮影会に連れて行きました 多分…本人たちは面白くない時間なんでしょうね あら♪かわいい〜 と言う方と、犬にこんな事して可哀想に…と思う方と 両極端のご意見がありそうですが ちなみに我が家では、1年に1〜2回20分程度は飼い主のわがままに付き合え! ってところでしょうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/28 22:27
フラワーケーキにメッセージを込めて…
フラワーケーキにメッセージを込めて… 今月のお子様のレッスンは「フラワーケーキ」 チョコレートケーキにイチゴや生クリームに扮したお花たちをトッピング♪ パティシエ気分で楽しそうに作っていました ポイントはメッセージを書いたプレート 皆さん、誰かにあてたメッセージを書き込んでいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 15:00
アジサイを使った季節のアレンジ
アジサイを使った季節のアレンジ こんにちは! ご無沙汰しています… あちこちの方からブログの更新どうした?と言われてしまう今日この頃 決してパソコンを開かないわけではないのですが、気づくとブログを開かないうちに 電源切っているんですよね〜 なぜでしょう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 14:53
実は…レッスンご参加で復興支援
こんにちは! ゴールデンウィークです!! こんな普段だったら、うきうき気分でお話しできるはずなのですが、 九州ではまだ続く地震で避難生活をされている方々がいらっしゃいます。 一日も早い復興を祈っております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 16:47
アレンジメント『スプリングガーデン』体験会を開催します!!
アレンジメント『スプリングガーデン』体験会を開催します!! こんばんは! お久しぶりの更新です… 更新しないうちに、2月になってしまいました しかも…節分もヴァレンタインも終わってしまいました 季節外れになってしまいますが、そのうちアレンジ写真アップしますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/22 23:14
年内最後の日です
年内最後の日です こんにち! いつもと同じ日、だけれど、いつもとは少し違う日 2015年最後の日です この1年果たして充実していたと言えるでしょうか? とりあえずは家族みんなで年越しそばを食べ、新年を無事に迎えられることに感謝して そして、ブログを見てくださっている皆様に感謝をして 1年を締めくくろうと思います 1年間ありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 21:47
久々のココ恵参上!!
久々のココ恵参上!! 今日はあともう一つ記事をアップします 我が家のココ(本当はココア…)&恵(めぐ)と言えば… 毎度親ばかと言われてしまうくらい、(私から見て)かわいいうちのワンコたちです 11月半ばに、イオンモール春日部の中のペットショップでワンちゃんの撮影会がありました ワンちゃんにお洋服(その時は着物でした)着せて、季節のテーマに沿ったセットの中で写真を撮る! そんなイベントなのですが… 3年ぶりに参加いたしました そして、今日写真データ&プレゼントの写真が届いたんですよ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/30 17:24
お正月講座
お正月講座 こんにちは! 日が落ちて寒くなってきました…… ただいま来週日曜日のクリスマス&お正月講座開催準備でいっぱいいっぱいです そうしたら、まだお正月講座のご案内はしてなかったな〜と思いまして いまさら感がありますが、ご案内いたします! なお、12月6日(日)クリスマス、お正月講座ともにおかげさまで定員20名いっぱいまで お申込みをいただきました! ありがとうございます 当日は 楽しみながらお作りいただければ と思っています よろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/29 16:39
七五三
七五三 こんばんは! 今日は変異暖かい日でした 11月半ばだというのに、日中車に乗る時にあまりに暑かったので、 つい冷房を入れてしまいました さて、今日はちょっとお花のお話から離れて別のお話を… 11月は七五三のシーズン お子様&祖父母とのお宮参りとか、写真館とかにぎやかなシーズンですね 私の姪っ子たちも今年七五三で、先日お宮参りに行ってきました その帰りに我が家に寄ってくれたので、少しだけですが写真を撮らせていただきました もうね…朝からヘアメイク、着付け、そしてお宮参りと行... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/17 21:49
展示会あとがき?みたいなもの…
展示会あとがき?みたいなもの… 展示会では、会員さん皆様のご協力があって 開催することが出来ました! こんな風にみんなで協力することはめったにないので、貴重な体験でした。 ありがとうございました 翌日のお疲れ様会では なんと! 感謝状まで用意してくださったんですよ! 火曜日、木曜日、土曜日とそれぞれほぼ独立しているので、垣根を越えて しかも!!私に見つからないよう、準備するのは大変だったことでしょう ありがとうございます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/24 22:55
展示会中のミニレッスン
展示会中のミニレッスン こんばんは! 気持ち玉ありがとうございます いただけて力になります! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/24 22:52
展示会の作品たち〜ブーケ編
展示会の作品たち〜ブーケ編 ブーケも全く違うタイプのブーケが揃いました!! 実は…プリザーブドフラワーのブーケに、アーティフィシャルフラワー(=造花)のブーケ そして生花のブーケとバリエーション豊かだったんですよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 10:55
展示会の作品たち〜いけばな編
展示会の作品たち〜いけばな編 生け花の方たちも力作揃いでした! 当日のレッスン作品が2種類と、過去の作品の応用が2作品でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 10:47
祝!総アクセス数10万回超え♪♪
祝!総アクセス数10万回超え♪♪ ご無沙汰しています!! 1日に1回はたいていパソコンを開くというのに… なかなか更新できない理由はなぜでしょう 展示会のご紹介も途中で止まっているのにね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 10:28
展示会の作品たち
展示会の作品たち 今回の展示会には、出品者数35名 作品数39作品集まりました! 生花アレンジ、生け花、プリザーブド、はなあそびコース、ブーケと 皆さんそれぞれ力作を作ってくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/06 14:22
展示会のご報告♪
展示会のご報告♪ こんにちは! ご無沙汰しています 6月の展示会、無事に終わりました!! よく見たら…6月に一回も記事をアップしていないんですね〜 準備のこととか…展示会始まりますよ〜とか… 普通ならいっぱい記事にすることあったのに… 今更ですね すみません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/06 14:11
体験レッスンが新しくなりました
体験レッスンが新しくなりました こんばんは! ゴールデンウィークも終わり、日常が戻ってきました 5月だというのに、もう台風が近づいています… 被害が少ないといいですね… 明日のレッスンには影響がないと思われますので、通常通りレッスンいたします! ご参加予定の方はお待ちしています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/11 23:43
サークル展示会を開催します!!
サークル展示会を開催します!! こんばんは! フラワーサークル彩&咲香では 6月に展示会を開催することになりました ただいまいろいろと準備をがんばっている最中… なかなかの力作揃いになりそうな予感 皆様 お楽しみに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 22:12
GWですね!
GWですね! こんばんは! 世間ではゴールデンウィークですね〜 今日から8連休という方もいらっしゃるのでしょうか? 当フラワーサークルでは昨日28日、明日30日、そして5月2日と普通にレッスンがあるもので… ちっともゴールデンウィークらしくありません 連休明け7日からレッスン再開だし♪ 果たして…ゴールデンウィークを満喫できるのでしょうか… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 21:25
在庫処分市開催します!!
在庫処分市開催します!! こんばんは! …え〜と…2月は一度も更新していなかったんですね すみません なぜ そのようになったのか、わたしにも不明です いくつかの案件が重なり、余裕が全くないのも事実ですが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 23:04
今年もよろしくお願いします
今年もよろしくお願いします あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします 2015年元日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/01 11:59
今年もありがとうございました
今年もありがとうございました 2014年もあともう少しで終わりますね… あまりにもやり残したことが多すぎると、逆にどうでもよくなるものなんですね〜 来年の私に期待して… 今年を静かに終わりにしましょう 今年はだいぶブログの更新をさぼってしまい、各方向の方から心配されしまいました 来年はもう少し更新できるようにいたしますので、 来年もよろしくお願いします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 22:59
お仕事一段落〜
お仕事一段落〜 こんばんは! やはり…しばらく更新していなかったので、 どうしたの??なんて聞かれてしまいました 皆様、ご心配おかけしました 少しづつでも更新していきますので、見捨てないでくださいませ まだ新しいパソコンに慣れないので、今いちタイピングがスムーズではないのですが… 多分キーボードの大きさが少し違っているんでしょうね〜思ったところとキーが合っていない… イコール打ち間違いが多くて いらっとする ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/29 22:22
つづき…お正月講座
つづき…お正月講座 前の記事の続きです 日曜日のお正月アレンジ(壁飾り)講座のご紹介です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/10 11:31
お久しぶりです!
こんにちは! 皆様お久しぶりでございます… 今までで一番更新までの時間を空けたのではないでしょうか どうしたの??なんてずいぶん聞かれてしまいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/10 10:56
家のワンが怪我しました〜
家のワンが怪我しました〜 それは暑さが緩み過ごしやすくなった夜の事、 我が家のカーペットに謎の血痕が!! そして、張り替えたばかりの畳にもペタペタと血のスタンプが押されている… さて我が家に何が起こったのか!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 16:27
キャンドル作りって楽しいかも♪
キャンドル作りって楽しいかも♪ 少し前のお話… 講師対象の講習会に手作りキャンドル&プリアレンジと言うものがありました 普段は日程が合わずに参加出来ないのですが、今回はばっちり 人数多くて抽選だったので、それだけが心配でしたが、当選してラッキー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/18 17:03
桜がきれいです♪
桜がきれいです♪ 4月が始まりましたね! 新年度がここから始まります 色とりどりの花々が咲き乱れるこの季節は気持ちも爽やかになりますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 17:11
3月も終わりですね…
3月も終わりですね… 今日は3月31日 3月が終わってしまいます 今年が4分の1終わって… 学生たちの学年の切り替わり、官公庁等の年度末〜明日から新年度!! なんだか気分的に落ち着かない そうそう!日本人みんなに関係することと言えば 消費税8%!! 5%は今日までだから…物流関係は大混乱!! (なんでも年末よりも忙しいらしい…) 小売店でも買いだめに殺到しているようです 余計な物まで買わないように、そして賞味期限のあるものを買いすぎないように注意してくださいね!! (最終日に言われても…手... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/31 16:24
桜の季節がやってまいりました!!
桜の季節がやってまいりました!! 桜が咲きましたね〜 先週土曜日あたりはまだチラホラとか3分咲きくらいかな〜なんていう感じの 松伏地域… 今日はずいぶん咲いていました やっぱり…今年もお花見せずに終わりそうだな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 16:03
ひっそりと…
ひっそりと… こんにちは! 去年から今年にかけて…ずいぶんブログの更新滞っていますね 楽しみにしている方、申し訳ございません ようやく雑務も少し落ち着いていたので、がんばって更新します そういえば…この「がんばる」って言葉、実はあんまり好きではないのです すでに一生懸命努力している方に「がんばって!」って、これ以上どうがんばれ…と? と言うような感じもありますし、 具体的にどのようにしろ、と…? あまりに抽象的過ぎる気がするのです。 しかも!なんとなく上から目線と思うのは私だけでしょう... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/10 18:04
カルトナージュ♪
カルトナージュ♪ こんにちは! 昨日は4月からのレッスン内容の勉強会でした 4月からのテキストは今週来週くらいに皆さんのお手元に届く予定です 今回も華やかな素敵なアレンジが多いので、楽しみにしていてくださいね その勉強会の中で、3月18日、20日、22日にある上級さんのアレンジ カルトナージュの土台だけサンプルに作ってきました〜 意外と簡単!! とっても素敵なので、皆さんのご参加お待ちしております ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/03 12:33
この前の日曜日のお話
この前の日曜日のお話 この前の日曜日2月23日はまつぶし緑の丘公園にて ゴルフの石川遼先週の写真展が開かれていました ちょうどお野菜の直売のお手伝いの日だった私は お外でお野菜&松伏の特産品の販売に公園にいたんです ちょっと合間を縫って、写真展を覗きに… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/26 17:35
12月になりました!!
12月になりました!! こんにちは! とうとう12月になりましたね 1年経つのが早い… 半年前には片付いているはずの部屋たちは…今だにそのまま 今度の講座の材料たちを中心にして、たくさんの材料に埋もれています 経理は…ファイリングの前段階で止まっているし こんな風で新年を迎えていいのか …いいはずありませんよね〜 少しづつ片付けます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/04 11:29
そういえば…
そういえば… このブログのタイトルは… 『おはなのある生活ときどきワンコ』 に変えたんですよね〜 にも関わらず、ときどき出没するはずのワンコが8月以来出ていない (まぁ…お花の記事も滞っていましたから…当たり前なんですが) と言う訳で、ココ&恵に登場していただきましょう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 18:02
ブログ開設5周年♪
ブログ開設5周年♪ しばらく更新怠っていてすみません 色々バタバタとしていました そんな感じで全く更新していない内に… なんと! ブログ開設して… 5周年記念 がやってきました〜 のんびり亀さんのようなブログになってしまった今日この頃… なんとか5周年を迎えられたのは皆様のおかげです これからもよろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/20 21:59
私の癒しは…
私の癒しは… 私の癒しはやっぱりワンコたち♪ 最近、facebookにばかりわんこを登場させていて ブログにはあまり登場させなかったので… たまにはワンコを載せようかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/19 18:30
カラーのアレンジを作ります!(お知らせ)
カラーのアレンジを作ります!(お知らせ) 今日はもうひとつお知らせを 4月9日(火)11日(木)13日(土)はSpring Festivalを開催します なんと!カラーとユリを同時に使った豪華バージョンのアレンジです お花の量もいつもの倍近くのボリューム ぜひ ご参加くださいませ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/29 17:58
祝!総アクセス数80,000超え♪
祝!総アクセス数80,000超え♪ 再び!一週間の御無沙汰です その間に… なんと! 当ブログへの総アクセス数が80,000回を超えました! ひとえに皆様のおかげです ありがとうございます とっても不定期な更新にもかかわらず、訪問いただいたことにとても感謝しています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/25 15:35
ココ恵と遊ぶ〜♪
ココ恵と遊ぶ〜♪ ここのところ、とっても風の強い関東地方… 今日もぴゅーぴゅーと風が吹いています 一緒に土ほこりも舞っているから、目を開けていられません 昨日からお彼岸ですね〜 我が家は昨日お墓参りに行ってきました 他にもたくさんの方々がお墓参りに… やっぱり御先祖様は大切にしないとね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/18 14:22
ハンバーグランチ♪
ハンバーグランチ♪ 岩槻にあるドッグカフェのハンバーグがとっても美味しいんです 犬がいなくても、このハンバーグ食べに行く価値ありますよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/24 16:36
今日から10月です!
今日から10月です! 今日から10月です! 衣替え一日目だと言うのに… 夏のような暑さ ただいまの部屋の室温33度でございます まぁ…昨夜の台風一過のあとなので、仕方ないことなのでしょう 青空がまぶしいですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/01 13:50
板倉 雷電神社に行ってきました♪
板倉 雷電神社に行ってきました♪ 台風が近づいています… これから来る17号にも気を付けないといけないですね 夏場は全くと言っていいほどなかった台風の接近! 何事もなく通り過ぎて欲しいです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/28 10:35
ワンコの個性
ワンコの個性 こんにちは!今日も暑いですね〜 いつになったら涼しくなるやら… おととい、我が家のワンコ達はトリミングに行ってきました 久々にきれいになりましたよ♪ そして…そこで判明したことがひとつ 恵には個性があること ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/14 17:05
やってしまった…(ワンのこと)
やってしまった…(ワンのこと) おはようございます! 珍しく朝からパソコンの前に座っています みなさん、お家で犬を飼っていますか? 飼っている方なら分かると思うのですが… 月1回のフィラリアのお薬! これをあげるのを1週間も忘れてしまいました 大丈夫かな… とっても心配 罹ってなければいいのですが…… いつもは忘れても1日2日ずれるくらいだったのですが、 ここまで すっかり忘れるのは…マズいですよね 思い出してから、すぐお薬あげたけれど お薬飲んだ後も様子を見たけれど、普段通りで変わったと... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/10 09:41
来週からレッスン再開!!
来週からレッスン再開!! こんにちは! 蒸し暑いですね〜 雷も鳴っています…(そんな時にPCやるな!って話ですよね) 今週はお盆休みということで、レッスンはお休みしておりますが… 来週から再開いたします! 火曜日のレッスンの方は、今日が締め切りですからね! お忘れなく ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 11:20
happy birthday 恵!!
先週の金曜日は我が家のわんこ恵のお誕生日でした お誕生日と言っても…正確なお誕生日も父母も分からない恵なんですけどね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/13 21:50
お盆です
今日からお盆です 自分の家が「実家」になるので、昔から帰省とは無縁のわたし… 今日は朝から盆飾りを作って、近くのお墓にお迎えに行ってきました 迎え盆や送り盆。 小さいころから毎年のようにやっていることですが、 ご先祖様をお迎えする大切な時間。 一年に一度くらいご先祖様のことを考える時があってもいいですよね… お位牌を拭きながら、思い出に少し想いを馳せた日でした。 この10年間くらいで叔母を始め、何人もの身内を見送ってきたから、 死への考え方も思いもずいぶん変わった気がします... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/13 21:39
我が家の犬たち…
さすがにむしむししてきた最近… あまりのダレ具合に、こ〜んな事しちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 15:47
盆栽!!
今日は暑い… これでもまだ30度前後ですよね〜 夏本番になったら耐えきれるかしら 自家製しそジュース飲んでがんばります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/04 18:54
女子力アップ♪…??
わたしたち『女子力アップ』したかしら〜♪ …と、得意げな顔でおっしゃるこの二人 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 18:47
恵、里帰りの巻♪
先日、恵が里帰りしてきました 恵は群馬 高崎の出身なんですよ〜 今回の目的はこちら… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 16:27
祝!総アクセス数70,000件突破♪
皆様のおかげで 総アクセス数が70,000件突破いたしました かめさんのように鈍い更新に 辛抱強くお付き合いいただきまして ありがとうございます 息切れしない程度に更新していきますので、 これからも よろしくお願いいたします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/30 11:06
面白いお花発見!!
先日レッスン中にこんな変わり花を発見 間違い探しのようで、見つけるとうれしくなりませんか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/18 10:47
さわやかな晴れ間です!
昨日の深夜に雨降ったから… 今日はどうなることか と思ったら、爽やかに晴れてますね〜 こんな気持ちいい日はドッグランに連れて行ってあげたいけど… なにしろ雨降った後だから汚れるよね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/18 10:41
サマーカットしたよ♪
先日、ココ&恵はトリミングに行ってきました 毎年恒例 ココはサマーカットしてもらいましたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 12:03
Mixだんごの出来上がり〜♪
ぐ〜たら ぽけぽけ がお得意の我が家のわんこ達♪ とっても可愛らしい姿で寝ていました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 11:47
一初咲きました〜♪
いくつか前の記事で、今年はゴールデンウィークにお花間に合うかしら… なんて言っていた一初(いちはつ) ちゃんと2日には咲いてくれましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 10:41
この花 なぁ〜んだ?
このお花 なんだか分かりますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 17:21
初物〜♪
サークル会員の皆様&我が親戚ご友人の方々… お待たせいたしました!! 今年は例年より遅くなりましたが…やっと採れるようになりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/18 18:15
今年のゴールデンウィークについて…
4月から新学期!! 私の住む埼玉では、9日10日は入学式 今日は天気が崩れてしまったけれど…昨日おとといはいい天気の中の入学式で良かったですね桜もちょうど見どころだし 新一年生の小学生のランドセル!!今の時期の風物詩ですよね〜 今は色とりどりのランドセルで華やか 私の時は…男の子は黒!女の子は赤!でしたから… 私立の小学校で茶色を少し見かけたくらいかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 16:06
みつばち恵ちゃん♪
恵は朝のお散歩は雨が降っても行こうとします なので濡れても平気なように、恵に合羽を買ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/26 16:46
つれづれなるままに…(震災について思う事)
一週間以上 ブログの更新が滞っておりました 申し訳ございません 三寒四温と言いますが… 少しずつ寒さが和らいできている気がします ちょうど卒業シーズン真っただ中ですものね 寒い寒いと言っても、確実に春になりつつあります! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 17:46
シフォルテの焼きドーナツ♪
写真を整理していた時にみ〜つけた♪ ヨーロピアンフラワーデザイン連盟のウィンターギフトの代物〜 この焼きドーナツとってもとっても美味しかったの〜 ネットで調べてみたら、『焼きドーナツ』は商品にない どうしても食べたいの!! どなたか知りませんか〜? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/09 21:44
福寿草にクロッカス〜我が家のお庭♪
今日は冷たい雨が降っています おとといあたりは暖かい感じだったのに… でも!!三寒四温というくらいだから、少しずつ春に向かっているんですよね〜 春はきれいな色のお花の咲き乱れる季節 特に今年は2月まで寒かったせいで、いっせいにお花が咲きそうな予感 楽しみですね〜 今、我が家ではやっと!! 日本水仙などが咲いてきましたよ〜 いつもより少し遅い気がするのですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/09 21:39
今日は雨…
起きた時は降っていなかったんですが… 途中からが降ってきました! 午前中から降る予定だったっけ でも、ではなく、ということは それだけ暖かかったんでしょうね〜 今日から札幌雪まつりが開催されたとか! 確か…去年(でしたっけ?)雪がなくて開催危ぶまれた年もありましたよね〜 今年はありすぎ!ですけど…… 無事開催出来るってありがたいですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/06 19:05
今日のおやつ〜我が家のわんこ♪
先日お買い物に行った際にわんこに買って来た、おやつを与えてみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/27 21:18
近況報告…?
今週末は天気が崩れるらしい… 本当は乾燥が続いている埼玉県地方 少しは雨が降らないと、困るんですが… レッスンのある日に雪はイヤ なんて人間は勝手なんでしょう ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/19 17:23
今年もよろしくお願いします
あけまして おめでとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/01 16:45
HANAラボ
先日の日曜日に『HANAラボ』という講習会に行って参りました たいてい講習会は土日ですからね〜 (比較的 土曜日が多いかな?) めったにスケジュールが合うことはないのですが… 今回珍しく合いまして やっと行くことが出来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/01 16:46
ココアのBirthday
つい記事にするのを忘れてしまいました 先月9月27日はココア(通称=ココ)の5歳のBirthdayでした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/18 16:34
コスモスまつり♪〜inまつぶし緑の丘公園
今日は告知〜 フラワーサークル咲香がいつもお世話になっている会場 まつぶし緑の丘公園ではさ来週の土曜日にイベントが開催されます 今の時期見ごろを迎えるお花…コスモスをメインにした コスモス祭り です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/07 15:56
祝!!ブログ開設3周年♪〜
先週20日に、フラワーサークル彩&咲香の部屋が ブログ開設3周年 を迎えました♪ 当初は…毎日更新が目標で… そのうち2日に1回の更新になり…… 今じゃ週に1回の更新すら危ぶまれる こんなわたくしのブログにご訪問いただき ありがとうございます 今後はせめて週に1回の更新を目指し、ブログを続けていきます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 15:49
恵(めぐ)のお誕生日
Happy Birthday 恵!! … と、お盆前にアップするはずだったのに もうお盆休みも過ぎちゃったよ〜 レッスンの夏季休業のお知らせもしないままに その間の出来事をひとつ 去年10月に我が家の一員となった恵が 8月10日にめでたく1才となりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/19 14:19
暑中お見舞い申し上げます!!
暑中お見舞い申し上げます! 今日はなぜか夏らしからぬ気温でしたが…(25度くらい?) この後は暑くなる予定! 今年は節電の事も念頭に置きつつの、暑さ対策になりますが 体が資本!! 夏バテしないように注意して、夏をエンジョイしましょう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 22:09
ほたる観賞とミニコンサートの夕べ〜inまつぶし緑の丘公園
更新しなきゃ…と思いつつ、更新できずにいたら… あら?先月半ばから更新していない これは…言い訳のしようがありません 全く進展のないブログに遊びに来てくださっていた方 本当に申し訳ございません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/08 14:26
ポピー祭り〜まつぶし緑の丘公園
今日の記事は先日5月21日にあった まつぶし緑の丘公園でのポピー祭りの様子 当日は、野菜の売り子さんをやっていたので、 お客様の入った状態は写真撮れなかったのですが… ポピー畑(?)の様子は写真に撮れたので、ご紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/12 18:39
はなちゃん(仮)のその後…
はなちゃん て 実は、はなちゃん(正式名称不明)はビーグルMIXの犬 前に飼っていた犬 ぽち君のお友達でした… どんないきさつがあったか分からないけれど、 ある里親会に保護されたわんこ (そのことについては、去年11月の記事にて触れています 「つれづれなるままに…」 http://flower-sai.at.webry.info/201011/article_9.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 14:27
我が家の『端午の節句』
昨日の夜は、我が家は『端午の節句』&甥っ子の誕生日パーティ 以前、ブログでも紹介したことのある 魚元さんにお食事に行きました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 13:51
わんこ その2
写真撮るの忘れちゃったの 今月初めに、恵は里帰りしました 恵を保護してくれた方のお家に連れて行きました! 信玄君(恵の兄弟)との再会の時も覚えていたので、大丈夫かな〜と 覚えていて、「感動の再会」を期待したのに… 全く覚えていなかった恵 ごめんなさい こんなつもりじゃなかったんです 元気いっぱいの恵を見せられただけでも良かったかしら… いただいたチャームはずっと付けていますよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/27 12:25
うちのワンコ♪
我が家の恵(「めぐ」と読んでね)、 家に来る会員さんたちにとってもかわいがられています 人が来ると、ワンワンうるさく吠えるのに、皆さんとても温かく見守ってくれ かまってくれてうれしい限り 中には、おやつ持参で来てくれる人も そんな訳で、これから我が家に来る方のためにも恵のことを知ってもらおうかな〜と ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/27 12:05
ラッピング講習会
ついつい ご報告が遅くなってしまいました 先月2月に行って来たシモジマさん主催のラッピング講習の作品紹介です 今回は、中級編ということで前回の初級の形をより素敵にしたもの♪ しかも季節柄 ホワイトデー仕様です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/30 18:41
ペット連れで非難される方へ…
先日、群馬わんにゃんネットワークさんの関係者のブログを見たところ こんな記事がありました みなかみ町ではペットと一緒がOKの避難場所があるそうですよ 皆様のお近くにお困りの方がいらっしゃいましたら、お伝えくださいませ 情報は刻一刻と変化していきます もし、ご連絡した際に募集締め切りになっていたりしていた場合は ご容赦くださいませ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/30 18:16
被災地のペットのために…
以前、記事でちらりと触れましたが、被災された方々にはペットと一緒に避難されている方もいるでしょう 人間に対しての支援は毎日のようにTVそれに街角などで見かけますが、 ペットに関してはほとんどないですよね 飼っている方にとっては家族と同じ 避難所に入れなかったり、入れても肩身の狭い思いをしていたり… とても心が痛みます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/27 11:55
被災された皆様へ お見舞い申し上げます
被災された皆様へ お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/12 21:30
エリザベスカラー…
先月、我が家の恵は避妊手術を受けてきました お泊りなんて初めてなので、心配だったのですが、 お利口さんにしていたらしい 最初、エリザベスカラーはしていなかったのですが… ぺろぺろと傷口を舐めてしまい、とうとう付けられてしまうことに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/10 17:48
スペシャルレッスンに行ってきました♪〜その3
前回の記事の続き ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 16:03
青いバラ
先週、会員さんから珍しいから と青いバラをいただきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 21:14
ヴァレンタインアレンジ♪
今日はヴァレンタインディです みなさんはチョコを誰かにあげましたか? 私は…… 連休からなんだか冴えないお天気ですが、まぁ今まで乾燥が続いたから、多少は湿気もないとね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 20:56
ラッピング講習
先週は…インフルエンザで辛かったです そのせいで、先週レッスンを楽しみにしていた方にはご迷惑をおかけいたしました この場をお借りしまして、おわび申し上げます 申し訳ございませんでした ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 11:09
一面まっしろ♪〜緑の丘公園
昨日の朝はびっくりしました! 晴れと聞いていたのに…一面真っ白なんですもの しかも雪降っていましたし (関東以外の方には??なのでしょうが…私の住んでいる地域は冬は晴れが続いて乾燥するのが一般的なんです!雪なんて、ほとんど降りません) 出勤する頃には雪はほとんど止んでしまい、雪も昼くらいにはなくなってしまいましたが… とっても珍しいので、緑の丘公園の写真を撮ってみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 21:59
今日からレッスン始まりました!
こんばんは!今年は今日から仕事始めと言う方が多いことでしょう 今年のフラワーサークル彩&咲香のレッスンは今日が初日です 早いですよね〜 来年はスケジュール考えよう 私自身は今日の準備が年末に終わってなかった事もあり… 昨日からお仕事しています 今日の準備以外のお仕事もあるせいですが… 何故 三が日明けてない内から仕事なのよ〜 (と言いつつ、意地で元旦2日は仕事しませんでした...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 21:33
あけましておめでとうございます
明けまして おめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/01 17:06
今年もありがとうございました
これが今年最後の記事… 今年も色々とあった年でした 大好きだったぽちとの別れ、新しいワン恵との出会い… それにお仕事の事… とても変化の多かった一年でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 19:24
お正月アレンジ〜特別レッスン編
実は先日28日、29日とわたくしの自宅にて特別レッスンを開催させていただきました 今回は2日間だったので、見事にバラけて少人数のレッスンになりました 去年は1日間だったので、午前・午後・夜があって…一回に5〜7名のレッスンに 朝から晩まで動きっぱなしでしたね〜 しかも2セットご注文いただいたので、レッスン終了後に作成して…夜2時くらいまで作っていた気がする 今年は合計3セットの注文があり、無事に仕上げることが出来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 19:13
祝!!総アクセス50,000回超え♪
先日、記事をアップした後確認したら… なんと!総アクセス数が50,000回を超えていました 今月はブログの更新が遅れていたので、年内の達成は諦めていたのですが… ブログを見てくださっている皆様のおかげです ありがとうございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 18:29
クリスマスリース
クリスマスの話題が許されるのは… 多分明日までですよね〜 今日は、溜まってしまったクリスマスアレンジのご紹介を一気にさせていただきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 18:58
Merry Christmas!!
今日はクリスマス イブです 皆様はどんなクリスマスをお過ごしですか? 今日、モスバーガーの店頭を車で通過したら、モスチキンセットをサンタのコスチュームを着た女の子たちが売っていました この時期はいったいどれくらいの鳥さんたちが食べられてしまうのかしら… とは言うものも、クリスマスにチキンは欠かせないですよね!! 我が家も昨日クリスマスパーティをして、チキンレッグを食べました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 18:46
つれづれなるままに…
今日の記事はいつもと感じが違います… でも、どこかにはけ口を見つけないと、とってもやるせない気持ちで… 意味が分かりにくい記事になるかとは思いますが、 少しの間 お付き合いくださいませ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/15 10:47
アレンジメント基本形〜その2
前回の記事に引き続き、基本形のご紹介です とは言うものの、今回は上級さんのスタイルです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 14:35
珍しいお花♪
今日は雨が降っていて、寒い一日です ココちゃんは寒がって人の毛布の上から動こうとしません それ…私の毛布なんですけど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 14:18
祝!!ブログ開設2周年♪
…が、過ぎてしまいました 本当の2周年は9月20日でした 変ね〜私の記憶の中では今日だったはずなんだけれど (本当に今日だと思い込んでいました確認しないとダメですね) 最近は更新がとっても間が空いてしまうことも多いですが、 なんとか続いているのは見てくださっている皆様のおかげ いつも暖かく見守ってくださってありがとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 14:12
ひまわりのアレンジ〜番外編
この写真アップしていなかったですよね こちらは…今月初め頃のレッスンで「ひまわり」を使った時に、小学生が作ったアレンジです ひまわり畑をイメージして、自由に挿してもらいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/28 16:13
花時間
皆さん、花時間って雑誌ご存知ですか? 角川書店より発売されている雑誌なんです 4月号までは毎月発売さていたのですが、今回から季刊に… 1冊分の金額は高くなってしまいましたが、厚みが増したみたい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 19:26
芍薬のアレンジメント
この時期だけのお花と言っても過言ではない『芍薬』 今回、ご紹介するのは その芍薬を使ったアレンジメントです まだつぼみなので…ユリに主役の座を奪われていますが、咲いてくるととても豪華なお花です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/29 19:30
前代未聞!?
先週末にとても不思議な出来事がありました 以前、ちょっぴりブログに出てきた弟の犬ココアちゃんなのですが… やらかしてくれました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 14:33
フラワー時計〜プリザーブドフラワー
本来、先月4月のプリザーブドフラワーコースの作品です ご紹介するのが、ずいぶん遅くなってしまいました この調子で、5月の作品をご紹介するのも多分…来月になってしまうかと思われます。 ご了承くださいませ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/19 16:25
母の日アレンジメント
こちらは注文品の母の日アレンジメント 今年は趣向を変えて、テーブルリースにしました あくまでも、卓上に置くことを前提にしていますので、立てかけるのは無理です… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/09 14:21
渋谷公園通りFlower Festival
皆さん、渋谷の公園通りでフラワーフェスティバルが行われているのをご存知ですか? ゴールデンウィーク 5月3日〜5日までの3日間、公園通りがお花で飾られるんですって! ぜひ 行ってみてくださいね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 12:02
エコフローリスト検定
先月受けた検定〜エコフローリスト検定に合格しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/16 21:48
フラワーアレンジメント基本形
なんと!10日間も更新をさぼっていました 何度見ても更新されていないな〜なんて心配させてしまいまして、申し訳ございません 4月に入って2度目の更新です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/16 21:10
押し花のフレーム
先週土曜日のフラワーサークル咲香では 小学生も参加して作品を作っていきました とっても楽しそうに作っていましたよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/06 23:01
マジックローズ!!
…一週間も更新をしないで経ってしまいました 申し訳ございません 今週いっぱいは辛いかな〜 まだまだお仕事が山積みです 分身 あるいは小人さんが欲しいよ〜 私の代わりにお仕事を片付けて欲しい まず優先順位として…今、サークル通信と5月6月の日程表を作成中 がんばって仕上げるからね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/06 22:35
押し花フレーム
普段、生花やプリザーブドフラワーを使ったアレンジが多いのですが、 たまには『押し花』も使うんですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/23 18:21
面白いお花発見!(寄せ植え番外編)
実は昨日レッスン中に、面白いお花を発見しました 偶然、この苗を他の苗とは別の場所に隔離していたんです。 別の場所に置かなければ気付かなかったかも知れませんね〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/21 15:24
寄せ植え
今日の関東地方は20度を超す暖かい日でした 場所によっては今年初の夏日だったそうですよ 個人的には…曇っていたし、そこまで暑い感じはなかったんですけどね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/16 21:03
ある日の昼食
前から気になっていた海鮮料理のお店に行ってみました 夜は宴会などで使われるお店なのですが、昼間ならお手軽に入れるぞ と思ったのですが… どうやら全て個室のお店のようです なかなか雰囲気のある素敵なお店でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/14 21:59
まちかど雛めぐり〜報告
先日、岩槻のまちかど雛巡りに参加してきました! スタンプラリーに参加 全部の参加店舗回るのは1日では無理なので、いくつかピックアップしてめぐってきました (だって…全部回ると、70店舗以上あるんですよ難しいですよね) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/09 21:58
ひなまつりケーキ♪
♪今日は楽しいひなまつり♪ と言う事で… 多少はひなまつり気分を盛り上げようかななんて思い、ケーキを買ってきました 姪っ子ファミリーと一緒に食べたんですよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/03 00:10
まちかど雛めぐり♪
埼玉県にある岩槻は人形のまち 毎年恒例の 『まちかど雛めぐり』を今年も開催 いつも…3月初めから4月の頭まで だった気がするのですが… 今年は明日から開催です 2月27日から3月28日だそうです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/26 11:52
今日から今年のレッスン開始♪
今日から今年のレッスンが始まります まだ松の内なんですけどね… 今年は早いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 11:54
あけまして おめでとうございます
新年 あけまして  おめでとうございます 本年もよろしくお願い申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/02 11:44
豪華なお正月アレンジメント!!
今回ご紹介するのは フラワーサークル彩&咲香合同レッスン作品 29日で会場がお休みに入ってしまったので… わたくしの自宅にての開催です 遠いところ、ご参加いただいた皆様ありがとうございました 手狭なスペースで申し訳ございませんでした そして 我が家の犬達を構っていただきまして ありがとうございます 2匹も とてもうれしそうでしたよ (うち1匹は、8月のブログ記事にて一度登場しています 気付いた方は さすが...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/31 21:01
クリスマスリースその3
この作品は 土曜日のフラワーサークル咲香のものです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 01:25
しめ縄飾り その4
これが今年のしめ縄飾りのレッスン紹介、最後です… 『しめ縄飾り』 ”その4”まで 来ちゃいましたね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 00:48
花ハサミについて
今日から12月です!! 今日は いい天気 こういう日は気分もいいですよね♪ 今日のテーマは『花ハサミ』 日曜日に行ったカットフラワーアドバイザーの更新講習で これはぜひ 皆さんにお伝えしたいな〜 と思ったことです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/01 11:49
クリスマスリース&アレンジ
3連休はどのように過ごしましたか? 今日からまた お仕事が始まります がんばって お仕事しましょう (…サークルにとって、あんまり連休って関係ないんですけどね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 00:29
プリザーブドフラワーの作品
今回ご紹介するのは プリザーブドフラワーの作品 レッスン作品とは全く関係はありませんが… 会員さんの作品です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/09 00:41
サンセベリアのその後…
10月13日の記事で ご紹介したサンセベリアなのですが… 先日、こんな姿になりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/02 00:07
プリザーブドフラワーで作るブーケ
お次にご紹介するのは プリザーブドフラワーで作るブーケです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 14:40
さて何でしょう?
これは… 会社にあるサンセベリアです もう8年くらいいるんですよ! かなり立派になってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/13 12:06
アイーダ!!
昨日、久々にオフにして… 観てきました 劇団四季のミュージカル 『アイーダ』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 16:37
今日のアレンジメント
水曜日から木曜日にかけて 大型台風が上陸しましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/09 00:07
秋の七草
そういえば… 秋の七草について 紹介しますね〜 って言っていましたよね 今日は まとめて 記事を更新していますが… お許しくださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/27 21:06
ブログ開設1周年!!
…が、気が付いたら過ぎていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/22 17:12
フラワーショッププロデューサー検定合格!!
フラワーショッププロデューサー検定2級!! めでたく合格しました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/21 17:14
フラワードレス
ただいまシルバーウィーク真っ最中 皆さん楽しんでいますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/21 17:01
ウェディングブーケ
今日、ご紹介するのは ウェディングブーケ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/14 23:28
ウェディングブーケ
プリザーブドフラワーで作るウェディングブーケ こちらのブーケは会員さんの娘さんの結婚式に合わせて作ったものです 会員さんとわたしの共同制作です! お色直しのブルーのドレスに合わせて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 16:55
アレンジメントの基本形
今日は涼しくて過ごしやすい日です 久々にゆっくりとブログの更新をしています たまには、こういう日がないと、 さすがにぐったりしてしまいます まぁ…夕方から予定はあるのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/11 10:34
フラワーショッププロデューサー試験
先週土曜日にレッスンをお休みさせていただき… フラワーショッププロデューサー試験2級を受けてきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/09 21:45
今週のレッスン〜番外編
木曜日のレッスンは 本当にさまざまな作品が仕上がりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 11:51
夏休みも終わり…
お盆休みも今日でおしまい 明日からは 通常のお仕事モードです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 18:31
夏の風景…?
暑い… 私の部屋、エアコンないから、 自然の風で(今日は扇風機を使用中)過ごしています ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/14 11:59
プリザーブドフラワーの進化形??
プリザーブドフラワーは10年ほど前に出てきて やっと皆さんに知れ渡ってきた比較的新しいお花 まだ知らない方もいらっしゃいますよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/11 16:07
今週のレッスン…
今日も セミの声が蒸し暑い 来週は お盆ですよ 早いですね… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 11:40
ウェディングブーケ(レッスン編)
今日は なんだか蒸し暑い 気温はそうでもないのに… 湿度が高いんですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/23 11:23
しそジュース
作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/21 12:10
蒸し暑い…
今日は、フラワーサークル彩〜松伏のレッスンの日 お花の準備をしていのたのですが… 暑くて… 天気は曇りなのに、蒸し暑いんですね〜 これから、お花はもちろん 準備するわたくしにもつらい季節です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/07 11:31
これは何の実でしょう??
今日はアレンジメントから ちょっと離れて… 我が家の植木鉢で とっても珍しい実がなったので ご紹介します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/04 22:01
ユリがきれいに咲きました♪
今日はフラワーサークル彩〜松伏のレッスンです まだ…作品紹介はあとになりますが 先週のブーケのユリがきれいに開きました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/09 17:21
お知らせ
更新 遅くなり申し訳ございません なぜ こんなに遅くなってしまったのか… 重大な理由がある訳ではございませんが 最近ちょっぴりお疲れモードで なんかパソコンに向かう気が起らなかったんですよね〜 なるべく更新出来るようにいたしますので これからも 遊びに来てくださいませ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/31 23:55
カットフラワーアドバイザーについて
昨日は、カットフラワーアドバイザーの認定試験をしました! 試験官なんて生まれて初めての経験 とっても貴重な体験でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 22:31
フラワーアレンジメント基本形
今日、ご紹介するのは 昨日のフラワーサークル彩〜越谷の レッスン作品のご紹介です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/15 18:13
生花アレンジの基本形・プリザーブドフラワーのアレンジ
今日、ご紹介するのは 火曜日の松伏のレッスンの作品 今週は月1回のプリザーブドフラワーのレッスン日でもあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 00:47
今日は ばら風呂♪
今日は 松伏のレッスンの日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 23:29
今日もいい天気♪
今日は ちょっぴり涼しいけれど 青空の広がるいい天気です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/28 11:56
我が家にも春が来ました♪
昨日は更新しないで寝ちゃいました すみません ここのところ、なんだか余裕がないんですよね〜 もう少し しっかりせねば! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/07 12:32
今日は ひな祭り♪
今日は 楽しいひな祭り …のはずなのですが、関東は雪が降っています 何も ひな祭りに雪降らなくてもね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 16:48
今週のレッスンはひな祭り♪
今週のレッスン(明日から)は ひな祭りです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/23 22:32
何を書こう…
今日は昨日ほど気温はなかったけれど… 暖かい日でしたね 花粉症の方には厳しい日だったのでしょうか (昨日は、同じ会社の花粉症の方はつらいらしくマスクをしていました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/15 19:16
しめ縄飾り
今日はちょっと趣向を変えて… 今週のレッスンの”しめ縄飾り〜お正月飾り”についての豆知識を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 11:41
冬のお花ポインセチア
今日は趣向を変えて、”ポインセチア”について ご紹介しようかな〜と思っています 今週のレッスンにも使いましたしね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/21 12:03
今日から11月です
ハロウィンも終わってしまったし… ブログも模様替えしましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/01 13:24
今日はハロウィン
今夜はハロウィン〜Halloween〜です カボチャを飾ったりしましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 23:30
昨日のレッスンその2
昨日の松伏のレッスンの続きです 今回は、上級さんの生花の作品と同じ押し花でも中級さんの作品 のご紹介です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 12:37
昨日のレッスンその1
昨日はフラワーサークル彩 松伏のレッスンでした 前回のブログに書き込んだように、押し花の作品と生花の作品の2パターンです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 12:36
フラワーサークル彩の会員の皆様へ&たわごと…
今日はサークルの皆様へのご連絡です (私物化して申し訳ございません) ご好評いただいた夏のギフトですが、 冬もやります! 今度はさらに内容を充実させています 詳しくは、10月28日(火)のレッスンよりパンフレットをご紹介いたしますので ご覧になってくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/26 20:59
今週のレッスンはハロウィン♪
フラワーサークル彩(さい)の今週のレッスンは 『ハロウィン』です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 11:17
今週のアレンジメントは基本形
今日は フラワーサークル彩 松伏教室の日です そして…本日のフラワーアレンジメントは基本形です 何事も基本は大事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 17:07
プリザーブドフラワーのブーケ
今日は一気に気温が下がりましたね〜 寒いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 10:59
フラワーアレンジメントを作りましょう!
来週から新しいテキストを使います フラワーサークル彩では、皆さんに素敵な作品を作っていただくために 3ヶ月毎に新しくなるカラーテキストを使っています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 15:08
今日はフラワーサークル彩の日
今日はフラワーサークル彩(北越谷)の日です こちらのサークルは長く通っている方が多いので 上級さんがほとんどです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 21:17

トップへ | みんなの「ブログ」ブログ

マイリンク集

おはなのある生活ときどきワンコ ブログのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる