アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
おはなのある生活ときどきワンコ
ブログ紹介
こんにちは!
フラワーサークル彩(さい)
 &フラワーサークル咲香(さきか)です!
フラワーアレンジメントのサークルで
埼玉県越谷市と松伏町で活動しています(^◇^)

・フラワーサークル彩(さい) …松伏(火曜日)
                  …越谷(木曜日)
・フラワーサークル咲香(さきか)…松伏(土曜日)

サークルで作った作品や個人的に作った作品などを
ご紹介していきます
たまにはプライベートなことも載せるかも…
ぜひコメントをくださいね(*^。^*)
ご感想その他なんでもOK!
サークルの仲間も大募集中です!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
展示会が開催されました
展示会が開催されました こんばんは! 前の記事からずいぶん時間が経ってしまいました… フラワーサークル彩&咲香の展示会が6月3日4日の2日間開催いたしました! 本当はね… 前回が10周年で大々的に!で、その後はコンパクトに…と考えていたのですが… どこをどう間違ったのか、前回よりも大きくなってしまいました 2回目だから、前の展示会を参考にしてより良くしよう!と考えるせいなのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 23:23
展示会ポスター完成♪
展示会ポスター完成♪ こんにちは! GWですね… 我が家はどこも混んでるし〜と、お家でまったりと決めました 今日の午前中はお家の後ろの道を通る大凧マラソンの応援に (今年はいいか…と思ったのですが、お隣のこどもに誘われては…断れません) では本題に 展示会のポスターと招待ハガキが出来上がりました 今週火曜日からポスター貼りをお願いしております! 見かけましたらよろしくお願いします そして会員の皆様!お心当たりの場所にポスター貼りお願いします 招待ハガキは会員さんよりお知り合いの方へ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 11:58
ブーケを持って写真を撮ろう!!(展示会準備)
ブーケを持って写真を撮ろう!!(展示会準備) こんにちは! 着々と展示会に向けて準備が進んでおります 先日、自宅にて『ブーケを持って写真を撮ろう!!』コーナーの案内のための写真を撮りました モデルは姪っ子たち 女の子はお姫様好きだね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 18:55
展示会日程決まったよ♪
展示会日程決まったよ♪ こんにちは! 4月に入って初めての記事… 更新したつもりで忘れてしまいますね 今日はお知らせです フラワーサークル彩&咲香の展示会が決まりました 6月3日(土)4日(日) まつぶし緑の丘公園にて開催いたします!! ただいま着々と準備を進めております お楽しみに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 14:59
プリザーブドフラワーも素敵だよ♪
プリザーブドフラワーも素敵だよ♪ 今日は続けてご紹介しちゃいます プリザーブドフラワーも素敵なアレンジに仕上がっています!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 13:27
春ですね〜
春ですね〜 こんにちは! 今日の埼玉は暖かい日差しで、春らしい天気となっております 桜も咲いてきそう 今日はレッスン作品をご紹介したいと思います ただね… あまりにも紹介してこなかったので…ご紹介したいアレンジが溜まってしまい、どれから紹介しよう (余談…「たまる」が『貯まる』に誤変換こっちの字の方がいい物がたまっている気がしていいですよね〜) では!アレンジをご紹介いたします!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 13:11
イースターがいっぱい♪
イースターがいっぱい♪ こんにちは 今日は春分の日ですねだいぶ日が伸びたのを感じます 午後5時半過ぎでも明るいですからね〜 暮れあたりの時はすでに真っ暗でしたから… 関東地方は桜の開花まであともう少し! 桜と聞くと春だな〜って感じます (日本人のDNAなのでしょうか…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 17:49
イースターのアレンジ作りましょう♪
イースターのアレンジ作りましょう♪ こんにちは! 今日はのんびり?と事務処理をしております なかなかね〜いろいろなものが積み上げられておりますので、 ひとつひとつ片付けないといけないんですけどね さて!今日はご案内です ひな祭りも終わり、次のイベントと言ったらイースターでしょうか? (卒業、入学もありますが、置いといて…) 今年は季節イベントのこどもアレンジでイースターを作りますよ〜 もちろん!お子様だけでなく、大人のご参加もありです この機会に、アレンジにご興味のある方はご参加してみませんか? ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 16:36
今日から3月です
今日から3月です ご無沙汰しております… 気が付いたら、今日から3月 今年に入って初めての記事が3月… この2ヶ月ばたばたと過ぎてしまいました 久々の更新なので、ご連絡事項をアップしますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 17:47
まつぶし緑の丘公園の講座の報告
まつぶし緑の丘公園の講座の報告 こんにちは 今月初め12月4日にまつぶし緑の丘公園にて開催した クリスマスアレンジ講座&お正月飾り講座が無事に終了いたしました! 毎年のことですが… 講師の私に写真を撮る暇なぞあるはずもなく… 今回も1枚も写真を撮れずに終わりました 緑の丘公園さん、ホームページに写真載せるの楽しみにしていますからね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 12:21
サークルの年末年始の休業のご案内
こんにちは! ご無沙汰しております。 私は元気だったよ〜…と言いたいところですが…… 実は父が倒れ入院していて、先月初めに息を引き取りました。 そのため、ブログの更新が遅れてしまいました。 申し訳ございません。 やはり世帯主が亡くなるとその後の手続きが大変ですね… 先日四十九日法要が終わり、まだ手続き中のものはありますが なんとなく一段落したかな?と言う感じです。 ただやはり忙しさに紛れ、悲しみを感じる暇がございません。 周りには落ち着くまでは1年かかるよ〜なんて言われてお... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 11:47
まつぶし緑の丘公園のアレンジ講座
まつぶし緑の丘公園のアレンジ講座 こんにちは! 記事をまともに更新しないうちに11月になってしまいました〜 今日は文化の日で祝日ですが、木曜日になるので これからレッスンありますよ〜 今日の中級さんは大輪の洋菊アナスタシアを使ったアレンジです お楽しみに ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/03 10:54
サークル会員さまへご連絡
こんばんは! ご無沙汰しています… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 00:00
祝!ブログ開設8周年!!
祝!ブログ開設8周年!! こんばんは! 今月に入って初めての記事です 今日は『お花のある生活ときどきワンコ』にとって記念すべき日です! そう!ブログ開設して8周年 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 23:47
ネットショップ始めます!
こんにちは! 埼玉地方は台風の影響で、今すごい雨が降っています これから関東地方に上陸するようですが… 夜には通過するようですね 被害が少ないことを祈りつつ、お家でおとなしくしています 防災無線でも必要ない外出は控えるように とアナウンスがあるくらいですから… お仕事の皆様もお気を付けくださいませ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 12:05
ココ&恵、お泊り旅行に行く!
ココ&恵、お泊り旅行に行く! 今回の記事は お花を離れて…我が家のココ&恵のお話です 10日ほど前、ワンコ2匹を連れて1泊旅行に行って参りました〜 行先は那須&鬼怒川… なぜ旅行に行くことになったのか、?ではございますが 今回ココ&恵はお初の体験をいくつかしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 16:24
夏休みのご案内
夏休みのご案内 こんにちは! 関東地方は昨日今日と猛暑日が続いています 昨日は暑い中、レッスンにご参加いただいた皆様、 ありがとうございました 体調崩されたりはしなかったでしょうか? 今日は、もう若くはない私は…エアコンの効いたお部屋で無理をせず… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 15:58
夏はビーズゼリーのクリア感で涼しげに…
夏はビーズゼリーのクリア感で涼しげに… 今日はもう一つ記事をアップしますね (…誰ですか?またしばらく休むでしょ!なんていう方は…  きっぱり否定できないのが辛いです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 21:39
海のイメージのリース
海のイメージのリース こんばんは! ご無沙汰しております ここ埼玉では昨日今日と7月とは思えない涼しい日が続いておりますが… 皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか? ブログのこと、気になっていながらも更新が滞ってしまい、 気付いたら7月初めての更新です そりゃ〜皆様に催促されるはずだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 21:23
久々登場〜ココ&恵です♪
久々登場〜ココ&恵です♪ 次の記事はお花を離れて… (アレンジはどうした!!なんて言わないでくださいね) この間、ココ&恵を写真撮影会に連れて行きました 多分…本人たちは面白くない時間なんでしょうね あら♪かわいい〜 と言う方と、犬にこんな事して可哀想に…と思う方と 両極端のご意見がありそうですが ちなみに我が家では、1年に1〜2回20分程度は飼い主のわがままに付き合え! ってところでしょうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/28 22:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

マイリンク集

おはなのある生活ときどきワンコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる