アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プリザーブドフラワー」のブログ記事

みんなの「プリザーブドフラワー」ブログ

タイトル 日 時
秋ですね…
秋ですね… こんにちは! ここのところ、寒い日があったり、暑かったり…体が付いていきません 先日の11月上旬の気温の時はめちゃくちゃ寒くて…我慢できずに暖房入れてしまいました 今日は暑くなるらしいですが、家の中はけっこう爽やかです この差が夏と違うんでしょうね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/08 11:56
祝!ブログ開設9周年♪
祝!ブログ開設9周年♪ こんにちは 今月ブログを開設してから9年経ちました! 始めたばかりの時はこの先どのくらい続けていられるかな〜なんて思っていたのですが、気づいたら9年 年齢も10の位が変わってしまいました 月日が経つのは早いですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/28 14:18
ブーケを持って写真を撮ろう!!(展示会準備)
ブーケを持って写真を撮ろう!!(展示会準備) こんにちは! 着々と展示会に向けて準備が進んでおります 先日、自宅にて『ブーケを持って写真を撮ろう!!』コーナーの案内のための写真を撮りました モデルは姪っ子たち 女の子はお姫様好きだね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 18:55
展示会日程決まったよ♪
展示会日程決まったよ♪ こんにちは! 4月に入って初めての記事… 更新したつもりで忘れてしまいますね 今日はお知らせです フラワーサークル彩&咲香の展示会が決まりました 6月3日(土)4日(日) まつぶし緑の丘公園にて開催いたします!! ただいま着々と準備を進めております お楽しみに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 14:59
プリザーブドフラワーも素敵だよ♪
プリザーブドフラワーも素敵だよ♪ 今日は続けてご紹介しちゃいます プリザーブドフラワーも素敵なアレンジに仕上がっています!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 13:27
ネットショップ始めます!
こんにちは! 埼玉地方は台風の影響で、今すごい雨が降っています これから関東地方に上陸するようですが… 夜には通過するようですね 被害が少ないことを祈りつつ、お家でおとなしくしています 防災無線でも必要ない外出は控えるように とアナウンスがあるくらいですから… お仕事の皆様もお気を付けくださいませ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 12:05
海のイメージのリース
海のイメージのリース こんばんは! ご無沙汰しております ここ埼玉では昨日今日と7月とは思えない涼しい日が続いておりますが… 皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか? ブログのこと、気になっていながらも更新が滞ってしまい、 気付いたら7月初めての更新です そりゃ〜皆様に催促されるはずだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 21:23
プリザーブドオリジナルアレンジ♪
プリザーブドオリジナルアレンジ♪ こんばんは! 今回ご紹介するのは、器が会員さん持参で作ったプリのアレンジメントです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 00:18
サークルオリジナル?作品を作ってみました!!
サークルオリジナル?作品を作ってみました!! プリザーブドフラワーと言えば… もう一つご紹介したい作品があります こちらの作品はサークル会員さんがお友達にプレゼントしたい ということで作ったオリジナル作品 そして…それを作っていたのを見ていた別の会員さんも気に入ってしまい、二人とも別の日に改めて作りました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/25 16:04
春まで飾れる桜のアレンジメント
春まで飾れる桜のアレンジメント こんにちは!久々の更新です ご無沙汰しております… パソコンの前には毎日1回は座っているんですけどね〜 なんだかブログの更新を怠ってしまいます すみません さて! 今回ご紹介するのは、プリザーブドコース1月の初級のアレンジメント ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/25 15:54
サークル会員さまへのご連絡〜プリ〜
サークル会員さまへのご連絡〜プリ〜 続いて サークル会員さまへご連絡させていただきます 来月12月のプリザーブドコースの器変更のお詫びです プリザーブドコースの皆様へは11月にご参加した時に口頭プラス プリントにて。間に合わなかった方には お手紙にて本日お送りいたしました お手紙でのご連絡の方には 遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。 この場をお借りしまして、お詫びいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 17:01
オータムスウィング
オータムスウィング こんにちは! 今日は一段と寒くなった気がします… ついエアコン(暖房)を付けてしまいました また電気代が跳ね上がる…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 17:29
展示会の作品たち〜はなあそび編
展示会の作品たち〜はなあそび編 では、気を取り直して 展示会の作品たちの紹介の後半に参ります!! 実ははなあそびコースのこどもたちも参加していたのですよ ただね…名札を子供たち仕様にしなかったため、大人の作品と区別つかなかったみたい 次回開催するときは、お子様の名前は敢えて ひらがなで書こうかな ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 10:40
展示会の作品たちプリ編
展示会の作品たちプリ編 こんばんは! 今回ご紹介するのは、展示会の作品たちその2 プリザーブドフラワーの作品たちです プリザーブドフラワーはオリジナル作品の力作揃い!! 何をご紹介しましょうか…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/08 21:40
多肉植物のフェイクがすごい!!
多肉植物のフェイクがすごい!! こんばんは! 今日で5月が終わりになります。明日からは6月!! つい先日ゴールデンウィークだと思ったのに、月日が経つのが早い 来月20日21日はサークルの展示会があります! 準備もいよいよ佳境に入ってきました。 いいものにしようと、みんなで色々準備していますので、ぜひお越しくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 22:06
サークル展示会を開催します!!
サークル展示会を開催します!! こんばんは! フラワーサークル彩&咲香では 6月に展示会を開催することになりました ただいまいろいろと準備をがんばっている最中… なかなかの力作揃いになりそうな予感 皆様 お楽しみに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 22:12
春を感じさせるアレンジ
春を感じさせるアレンジ お次にご紹介するのはプリザーブドフラワーコースの作品 春らしい色合いのかわいいアレンジです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/20 23:47
6月に展示会を開催します!!
6月に展示会を開催します!! 着々と準備が進んでいます! 6月にまつぶし緑の丘公園にてフラワーサークル彩&咲香の展示会を開催することになりました! 詳細が決まりましたら、こちらでご案内いたします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 00:58
在庫処分市開催します!!
在庫処分市開催します!! こんばんは! …え〜と…2月は一度も更新していなかったんですね すみません なぜ そのようになったのか、わたしにも不明です いくつかの案件が重なり、余裕が全くないのも事実ですが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 23:04
レッスン始まりました!
レッスン始まりました! こんばんは! 昨日からレッスンが始まりました たった1週間ほどのブランクなのに… なんだか調子がくるってしまうのはなぜでしょうね〜 でも! やっぱりお花と関わっている生活っていいですね 癒されます 今週のレッスンはニューイヤーアレンジメント 落ち着いた大人レッドの器に新春らしい水仙やチューリップなどを使ったアレンジ 皆さんそれぞれのニューイヤーアレンジメントが出来上がりました これからご参加予定の方も楽しみにしていてくださいね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/07 20:19
クリスマス&お正月講座を開催しました♪
クリスマス&お正月講座を開催しました♪ 先日の日曜日、サークルの会場としてお世話になっている まつぶし緑の丘公園さんにて クリスマスアレンジ講座(午前)、お正月アレンジ講座(午後)を開催しました 一日でクリスマスお正月と盛り沢山な講座でしたが、 両方にご参加してくれた方もいたりして…なかなか好評だったのではないでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/10 11:21
ご無沙汰しております…
ご無沙汰しております… 皆様こんにちは! たいへんご無沙汰しております 9月に入り、初めての更新になるんですね 申し訳ございません この期間、何をしていたのか…自分でもはきりとしません こまごまとした事はしていたはずなのですが… (え〜と…緑の丘公園さんから講座の依頼受けて費用計算しつつ、見本の製作とか 10月からのテキスト見ながら日程表やスケジュール台紙の製作とか 足を怪我した我が家のわんこの面倒か見ていたのは覚えていますが...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 16:01
夏の思い出…
夏の思い出… 今日は8月29日… 学生さんたちは宿題の追い込みをしている頃かしら? だいぶ前に学生を卒業しているので、今の宿題がどんなものか全く分かりません 夏休みが終わると、なんだか夏も終わりの気がしてきます… そう考えると、いつもはうるさいセミの鳴き声も感慨深い…? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 16:12
今年の夏休み企画「こどもアレンジ♪」
今年の夏休み企画「こどもアレンジ♪」 こんばんは! だいぶ…更新を怠ってしまいました 申し訳ございません 御心配おかけしました 別に具合悪くてどうの…と言う訳ではないのですが、なかなか更新する文面が思い浮かばなくて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/22 18:52
キャンドル作りって楽しいかも♪
キャンドル作りって楽しいかも♪ 少し前のお話… 講師対象の講習会に手作りキャンドル&プリアレンジと言うものがありました 普段は日程が合わずに参加出来ないのですが、今回はばっちり 人数多くて抽選だったので、それだけが心配でしたが、当選してラッキー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/18 17:03
バードガーデン
バードガーデン もう一つプリザーブドフラワーコースの作品をご紹介 3月の作品です パステルカラーが春らしい作品です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 16:52
白いアレンジも素敵♪
白いアレンジも素敵♪ こんにちは! 今日はプリザーブドコースの作品をご紹介しましょう まずは…2月の作品… ずいぶん溜めてしまったものだ 毎年プリザーブドコースの2月はローズメリアのお勉強&コサージュ コサージュはあまり使わないからいいわ…なんて言う方のために アレンジにしても大丈夫!! のようなスタイルが定着していますね 半数以上の方がアレンジにしていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 16:43
プリザーブドフラワーのアレンジ
プリザーブドフラワーのアレンジ 前回の記事のカルトナージュのペルメルを上級さんが作っている同じ日には 初中級さんはこちらの作品を作っていました 小さなお庭をイメージしたアレンジ 若々しいグリーンがきれいな素敵なアレンジです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 17:50
お正月アレンジ(プリザーブドフラワー)2
お正月アレンジ(プリザーブドフラワー)2 テキスト以外の作品だって、作ったっていいんです!! 何か別の物が作りたいな〜とか、プレゼントに作りたい!とか ご要望がありましたら、言ってくださいね ご相談に乗ります!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/24 17:35
お正月アレンジ(プリザーブドフラワー)
お正月アレンジ(プリザーブドフラワー) こんなにも…溜めていたのね 次に紹介するのはプリザーブドコースのお正月アレンジです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/24 17:24
今年もよろしくお願いします
今年もよろしくお願いします 新年明けまして  おめでとうございます 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/01 20:54
クリスマス近いですね〜
クリスマス近いですね〜 こんばんは!久しぶりの更新です 前回の更新いつだったかな…と思ったら、12月4日だったんですね 2週間以上空けてしまいました… すみません その間何をやっていたかと言うと… 12月15日にまつぶし緑の丘公園から講座の依頼を受けていまして その準備に追われていました お互いに初めての試みなので ひとつひとつ確認しながらの準備でしたからね〜 この講座の出来次第で来年もあるかどうか、が掛かっているので ものすごいプレッシャーと戦っていました〜 皆さんの作品が仕上がった時の笑... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/22 22:44
プリザーブドフラワーの作品
プリザーブドフラワーの作品 プリザーブドフラワーの作品は生花のアレンジと違って 事前に作っておける事 枯れない、水やり不要なので、インテリア感覚で飾っておける事 そんな利点があるので、手作りでプレゼントしたい時には最適 フラワーサークル彩&咲香では レッスン以外の作品をプレゼント用に作る方がたくさんいらっしゃいます プリザーブドフラワーコースの方はもちろん!生花アレンジコースの方も 一人が作っていると、他の人も作りたくなるのが人間の心情… こんな作品たちが仕上がってきました プレゼントにはもちろ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/24 17:15
ハロウィンアレンジその4
ハロウィンアレンジその4 10月のプリザーブドコースの作品です こちらはハロウィンを意識したアレンジですが、 秋をイメージしていますので、秋のうちならずっと飾っておけますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 18:14
文化祭に参加しました!
文化祭に参加しました! こんばんは! 久々の更新です いつ更新するのか…と思っていた皆様、申し訳ございませんでした 昨日、越谷市南荻島にて フラワーサークル彩〜越谷のメンバーが『出津地区文化祭』に参加してきました!! 昨日はあいにくの天気の中、地域の皆様を中心にたくさんの方々がいらしてくれました 心からお礼を申し上げます ありがとうございました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/21 21:06
夏場に活躍!プリザーブドフラワーアレンジ♪
夏場に活躍!プリザーブドフラワーアレンジ♪ アップしていない記事発見!! もう秋の気配が漂っていますが… 更新しておきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/20 22:00
夏休みももうじき終り…
夏休みももうじき終り… 1ヶ月以上あった夏休みももうじき終りですね〜 大人にもそんなにお休みあったらいいのに!と思うけれど… 実際あったら、仕事復帰するのが面倒になってしまいそう 夏休み限定でお子様向けのレッスンがありました! こんな素敵な作品たちが出来上がりましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 11:15
明日からレッスン再開です♪
明日からレッスン再開です♪ 先週から夏休みをしておりましたが… 明日からレッスン再開です! 皆さん、忘れずに参加してくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 18:16
プリザーブドフラワーの壁掛け
プリザーブドフラワーの壁掛け 次にご紹介するのは プリザーブドフラワーコース上級さんの作品 ブーケにしても、壁掛けにしてもOKなデザインだったので… 壁掛けになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 15:17
同じブーケでも…
同じブーケでも… 同じくブーケ でも、こちらはウェディングと言うよりも お子様の発表会とかに持たせたいブーケですね プリザーブドフラワーコース6月の作品です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 15:14
カーネーションを使ったアレンジ〜プリザーブドフラワー
カーネーションを使ったアレンジ〜プリザーブドフラワー 今回ご紹介するのは、 プリザーブドフラワーコースの作品 今年の新作『フリルカーネーション』を使ったアレンジです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 17:39
スウィーツアレンジ〜その2
スウィーツアレンジ〜その2 もう一つ、食べ物繋がりでプリザーブドフラワーのアレンジをご紹介しましょう 今回は4月のプリザーブドフラワーコースの作品です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/24 15:28
グリーンラテ〜プリザーブドフラワー
グリーンラテ〜プリザーブドフラワー こんにちは! 御無沙汰してしまいました… ここ何日間か、デジカメの画像がパソコンに取り込めず… 色々な写真を御紹介できない状態に陥っていました 今も解決した訳ではないんですけどね〜 とりあえず違う方法でなんとか写真を取り込めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/24 15:17
プリザーブドフラワーのアレンジ
プリザーブドフラワーのアレンジ 今週のアレンジコースのレッスンは プリザーブドフラワーのアレンジです 3ヶ月に1回、年に3回程度のプリザーブドフラワーのレッスンなので ぜひご参加くださいね 今回御参加出来なかった方は 次回夏8月くらいに予定しています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 18:04
フラワーカート〜プリザーブドフラワー
フラワーカート〜プリザーブドフラワー 今週もはじまりました! 少しずつ春らしい陽気になってきました GWも近づいてきましたね〜 皆さんはどんな計画を立てているのでしょうか? …私?私は30日&1日フラワーサークル彩〜松伏のレッスン 2日 フラワーサークル彩〜越谷のレッスン 3日 フラワーサークル咲香のレッスン そして5日はお仕事♪(たぶん) ほとんど仕事で終わっちゃいます 時期をずらして気分転換しましょ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 14:06
プリザーブドフラワーのアレンジ
プリザーブドフラワーのアレンジ 先週土曜日は天候の悪い中、体験レッスンにお越しいただきましてありがとうございます 楽しいひと時をお過ごしいただけましたでしょうか? 今週は打って変わっておだやかな日々となっております 今週ご参加の方のお越しをお待ちしております 今週のアレンジレッスンはカラーとユリを使った豪華なアレンジ 工夫次第で、色々なアレンジが出来ますのでお楽しみに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/10 15:47
イースターアレンジ〜その2
イースターアレンジ〜その2 遅くなってしまいましたが… 先週3月30日はフラワーサークル咲香の体験レッスン会でした 皆様のご参加ありがとうございました その場でご入会いただけなかった方も… 土曜日にまつぶし緑の丘公園で活動しておりますので お近くにいらっしゃった時にはぜひ遊びに来てくださいませ また、今週土曜日4月6日にご参加される方もいらっしゃいます! 会えるのを心待ちにしております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 15:10
フラワーサークル彩&咲香の紹介♪
フラワーサークル彩&咲香の紹介♪ フラワーサークル彩&咲香ではカラーのテキストを使って 毎週そのテキストに沿ったアレンジを作っています フラワーサークル彩〜松伏(外前野記念会館にて火曜日開催                   ※会場が休みの場合は赤岩農村センター)、 フラワーサークル彩〜越谷(南荻島出津自治会館にて木曜日開催                   第3木曜日のみアトリエ夢S) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/25 16:13
お子様レッスン最終日
お子様レッスン最終日 先週の土曜日は お子様レッスンの最終日でした 今回の小学校卒業を区切りとして当サークルを卒業した2人 4月から4年生なの♪と言う時から始めているから、 もう3年間在籍していたんですね〜 一度も飽きた〜なんて言わずに卒業までやり遂げた事 誇りに思ってくださいね! 小学校 御卒業おめでとうございます なんだかしんみりとしないのは 「また遊びに来るからね〜」とあっけらかんと言うあなたたちだから 本当に感傷に浸る暇なく遊びに来そうだし ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/18 14:39
プリザーブドフラワーのコルクボード
プリザーブドフラワーのコルクボード 2月も今日で4日目! 昨日は節分でしたね〜 関東にも広がってきた恵方巻、皆さんは食べましたか? え〜と…今年の吉方向を向いて、黙々と食べる… 私の椅子からは体をひねらなくては向けない角度(椅子の向きを変えればいいのですが…) 途中で普通に食卓に向って食べていました 最近売っている恵方巻は海鮮がたっぷりだったり ヒレカツを巻いてあるものなどたくさんありますよね〜 色々あって物色するのが楽しかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/04 16:49
ハートのカップにアレンジして…プリザーブドフラワー
1月も明日でおしまいですね〜 年が明けたと思ったら、1ヶ月の早い事… もう節分、ヴァレンタインの時期ですよ!! 早い… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/30 18:11
お子様アレンジ
今週は月曜日から雪が降り、大変でした 松伏、越谷地方はめったに雪が積もらない地域 たった1〜2センチの積雪だって大変なんです それが…10センチ近く積もってしまうともう大変!! 次の日にも影響が出て、道は変に凍ってしまった雪ででこぼこ 車も10キロから20キロくらいでのろのろ〜って状態です 他の地域の皆様、信じられないかも知れませんが、これが当地方の現状なんです〜 おかげで、翌日火曜日のお花は予定通り届かず、2時過ぎに しみじみと月曜日のうちに、水曜日に変更しておいて... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/18 22:54
今日はお飾りを飾る日♪
今日の埼玉地方は雨が降っています お飾りを飾るには残念な天気ですね… しかし!我が家は強行して飾ってしまいました 今日飾れなかった場合は明日飾るのは避けて… (一夜飾りになってしまい、避けられています) 明後日 元旦に飾りましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/30 18:46
フラワーパフェ♪〜プリザーブドフラワー
昨日はフラワーサークル彩〜松伏の広告…体験レッスンの日でした ご参加いただいた皆様、ありがとうございました 今回はプリザーブドフラワーと生け花の体験の方がいらっしゃいましたので、 その作品は後日ご紹介いたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 17:43
秋色アレンジ〜ハロウィンを加えて…
10月のプリザーブドフラワーコースも ハロウィンの要素を加えて… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/31 20:28
カトラリーボックスを飾り付け♪
やっぱりブログはちゃんと更新しないと… と思いつつ、なかなか文面が思い付かない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 16:23
今日から10月です!
今日から10月です! 衣替え一日目だと言うのに… 夏のような暑さ ただいまの部屋の室温33度でございます まぁ…昨夜の台風一過のあとなので、仕方ないことなのでしょう 青空がまぶしいですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/01 13:50
ブログ開設4周年記念〜
こんばんは! 明日かと思っていたら… 今日がブログ開設4周年 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/20 19:10
シャイニングミラー〜プリザーブドフラワー
こんばんは!今日も暑かったですね! にもかかわらず…今日はエアコンの効いたお部屋にいて、体が冷えてしまいました 普段の設定温度28度だからね〜 一体設定温度は何度だったんだろう… 暖かい紅茶が美味しかった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 22:30
お子様にフリーに作ってもらったら…
先週の土曜日は お子様レッスンの日でした この日は特にデザインは決めずに、数種類の器やお花の中から自由に選んでもらう フリースタイル どんなアレンジに仕上がるでしょうか… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 21:23
夏の思い出…
こんにちは!8月も今日でおしまいですね 学生でもないのに…なんだか夏が終わってしまった気分… (埼玉地方の学校は実質9月3日が2学期が始まりますが…) まだまだ残暑厳しい中ですが、元気に行きましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/31 17:46
ドルチェ〜プリザーブドフラワーアレンジ
今週も本当に残暑厳しい… 28度設定のエアコンの部屋が寒いくらいに感じるのは、外気温が高いから …ですよね 28度でも熱中症になる可能性があります みなさま、体調崩されないよう気を付けてくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 18:00
ローズハンギング〜プリザーブドフラワー
このブログはフラワーアレンジメントのブログ… サークルで作ったアレンジをご紹介するのが、メインなんですよね〜 時々、脱線したまま戻って来ないこともありますが と言う訳で、きちんと作品をご紹介しましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/13 22:04
和モダン〜プリザーブドフラワー
今日ご紹介するのは、プリザーブドフラワーコースの作品 5月の上級さんの作品です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 18:27
サイクリングbyプリザーブドフラワー
先日ご紹介したプリザーブドフラワーのウェルカムスタンド 実は…同じお花を使って、初級さんは自転車アレンジに挑戦しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/26 22:07
ウェルカムスタンドbyプリザーブドフラワー
今日は金環日食でしたね! 皆さんはご覧になりましたか? 私は自宅のベランダから見ることが出来ました くもりでダメかな〜と思っていたら、意外と!雲の切れ間から見られて感激です テレビで見てもずっとやっていたけれど、肉眼で(日食眼鏡ごし…)で見るとまた違った感激がありますね〜 写真は上手く撮れそうにないので、最初からあきらめてましたけど… 本当にきれいだった(しみじみ…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 19:27
母の日はカーネーションを!
昨日は母の日でしたね! みなさんはお母様にプレゼント贈りましたか? 我がサークルのお子様部員たちも 母の日プレゼント作りましたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/14 15:03
コルクボードのアレンジ
今回ご紹介するのは お子様アレンジ なかなか素敵なボードが仕上がりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/03 09:46
ギフトアレンジ〜プリザーブドフラワー
引き続き、プリザーブドフラワーコースのアレンジ 今月4月のレッスンです シナモンを使って、まるでケーキのようなアレンジになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/27 10:50
プリザーブドフラワーの作品
今週は頑張って更新してみました!! 最近1週間に一度ペースで更新していたから…1日置きはちょっとつらいかも ばてない程度に更新いたします 今日はプリザーブドフラワーのアレンジを紹介しましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/27 10:47
ギフトボックス〜プリザーブドフラワー
先日、写真の整理をしていたら、まだご紹介していない作品を発見 と言うか…ずいぶん未紹介のものを溜めていたな〜(遠い目…) 少しずつ紹介していきますね まずは、お子様の作ったアレンジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 15:36
メリアローズの壁掛け
プリザーブドフラワーって華やかな色〜可愛らしい色、 そしてスモーキーな色まで様々!! どんな色をどのように組み合わせるか?ってかなりセンスの問われるところ こんなスモーキーな色合いをこれほど素敵に組み合わせるセンスってすごいな〜って本当に尊敬いたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/09 22:06
プリザーブドフラワーのコサージュ♪
3月4月は卒業入学シーズン お母様方はスーツあるいはフォーマルドレスなどを着る機会がありますよね! スーツやドレスにコサージュって素敵ですよね〜 今年は皆と差を付けるこんなコサージュはいかが? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/09 21:55
ローズクォーツ〜プリザーブドフラワーのアレンジ
今回ご紹介するのは ローズクォーツを使ったアレンジ ローズクォーツの優しいピンクに合わせ、 きれいなワインレッドを組み合わせました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/06 19:56
明日からレッスン始まります!!
今日も寒い一日でした… 明日 1月5日からフラワーサークル彩&咲香の今年のレッスンが始まります 新たな1年 よろしくお願いします レッスンが始まるのは明日から…なんですが、 今年の年末年始は開き直ってしっかりとお休みを取った分、 明日までに準備しておかなくてはいけないことが山ほど 今必死に事務仕事していま〜す 明日までに間に合うか… そして、今週中にめどはつくのかな (どれだけ溜めたんだ…?) 月初の請求書と、未着分テキストの郵送は完了させましたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/04 21:30
お花でおせちを作りましょう♪〜お子様バージョン
おせちは…大人だけでなく、お子様たちも作ってみました もちろんミニチュアバージョンですが… とてもかわいいおせちが出来ましたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 20:22
お花でおせちを作りましょう♪
さりげなく飾ると素敵なお花のおせちを作りました お重の中には、美味しそうなおせちが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 20:16
もういくつ寝ると〜
昨日まではクリスマス♪だったのに… 一晩経ったら、すでにお正月らしくなっています スーパーにはお正月の黒豆などが並んでいるし… 100均もクリスマスコーナーがお正月コーナーに様変わり なんて素早い対応でしょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 20:13
クリスマスアレンジ〜プリザーブドフラワー
今日は天皇誕生日でした お誕生日おめでとうございます 今年は退院したばかりのお体を気遣い、いつもと少し日程を変更したとか… 通常なら ゆっくりのんびりと過ごしてもいいお年なのに… 激務をこなして、頭の下がる思いです。 特に今年は災害の多い年で、かなりお心を痛めていると。 精力的に見舞いに伺われる天皇皇后両陛下のご健康が心配です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/23 22:26
明日はクリスマスイブ♪
寒い!! 北日本では大雪の地域もあるようで… そこまで降るとホワイトクリスマスなんて悠長なことは言ってられませんね なお、ここ関東では乾燥した とっても寒い一日でした ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/23 22:13
体験レッスンしました!!
先月11月に フラワーサークル彩〜松伏の会員募集をさせていただきました ご参加いただいた皆様 ありがとうございます ご入会いただき、その後もレッスンにご参加いただいている方もたくさんいらっしゃいます 予想以上の反響に驚き、そして感謝しています ありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/17 00:13
オータムデザイン〜プリザーブドフラワー
ご無沙汰しています ほぼ1ヵ月間も更新しないなんて…… 何の申し開きも出来ません あと半月でなんとか今年のアレンジをご紹介しないと… がんばります ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/14 22:04
ティンポットフラワー〜ブリキの花器のアレンジ
祝!トップページアクセス数10,000回超え ふと見たら…トップページのアクセス数が10,000回を超えている!! ひとえにご覧になっている皆様のおかげです ありがとうございます これからも皆様にご覧になっていただけるよう がんばって続けていきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/11 21:14
秋を感じるアレンジを…
紅葉がどんどん山から平野部に移ってきました 関東平野にあって、山がはるか遠くに見える松伏では… 紅葉はもう少し先かな〜 山が遠いのが当たり前の地域に住んでいると、別に感じないのですが、 富山出身の当サークル会員さんに言わせると、山が近くにない、神社が小高い山ではなく平たい場所にあることが最初不思議でならなかった、と… 本当はその方の感覚が『普通』なんでしょうね 関東平野が広すぎるのです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/11 21:00
お子様アレンジ〜プリザーブド編
もう11月ですね〜 紅葉を見に出かける時期になりました だいぶ過ごしやすくなってきたので、お出かけにはちょうど良いですね♪ 私もどこか出掛けたい… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/03 10:44
お菓子をくれなきゃ いたずらしちゃうぞ!
ハロウィンと言えば、 『お菓子をくれなきゃ いたずらしちゃうぞ!』 と、お化けや魔女の仮装をした子供たちがお家を回って歩く シーンが印象的ですよね 2〜3日前、夕方仮装をしたお子様たち10人ほどが道を練り歩いているのを目撃しました 多分、先生か誰かに引率されてぞろぞろ歩いていたんでしょうね 10数年前まではそれほど浸透していなかった気がするのですが… ずいぶん浸透してきたんですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/28 19:52
ハロウィン♪
プリザーブドフラワーはお水を使わないので、生花で難しいアレンジもお手の物〜 前もって作ることも出来るから、余裕を持って作れるのも魅力ですね 先日のTV番組(ダウンタウンDX)で、酒井美紀さんがプリザーブドフラワー作っているって 紹介されました バッグブーケを作って、堺正章さんにプレゼントしていましたよ ご覧になった方いらっしゃいますか? こうやって少しでも皆さんに知ってもらえるとうれしいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/28 19:42
Halloween
来週月曜日は『ハロウィン』ですね 先日、姪っ子がハロウィンパーティやるんだ〜と衣装を着て出かけました 衣装…一緒に買ったので、着た姿見たかったのに… 見せてくれるって言っていたのに… 結局 我が家に寄らずに、見損なってしまいました とってもかわいい衣装だから見たかったのにな〜 帽子もかわいかったのに ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/28 19:29
フラワーデザート〜プリザーブドフラワー
次にご紹介するのも、お子様アレンジ ピンクのお皿にバラのデザートを盛り付けました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/18 16:16
フラワーボール〜プリザーブドフラワー
今回ご紹介するのは、お子様作品 もう当サークルのお子様たちもレッスン始めて1年半になるのね… 放っておいても自由にアレンジを作れるようになりました 自分で難しい事は先生お願い♪って… そのうち出来るようになりましょうね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/18 16:11
ウェディングブーケ♪
今は秋のブライダルシーズンですね〜 涼しくなってきたし…ちょうど良い季節です 当サークル会員の皆様の中にも結婚式をされる娘さんや姪っ子さんがいらっしゃる方も お花に携わっている当サークルですから、もちろんブーケを手作りされています 今回は、この前の日曜日に結婚式を迎えた方のブーケをご紹介しますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/07 16:06
プリザーブドフラワーの作品その2
最近は参加者少ないから、めったに紹介することがないのですが… プリザーブドフラワーコースには上級コースもあります 久々に上級コースを作った方がいらっしゃったので、ご紹介します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 16:38
プリザーブドフラワーの作品♪
最近は、レッスン以外のプリザーブドフラワーのアレンジを作る方もちらほらいらっしゃいます まとめて紹介しちゃおうかな〜と… レッスン作品では、ちょっと大きいから、もう少しお手軽にプチプレゼント出来るものを… と言う事で、こちら♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 16:28
グリーンリース〜プリザーブドフラワー
今回ご紹介するのは、先月8月のプリザーブドフラワーコースの作品 グリーンでまとめたリースは、落ち着いた風情のあるリースです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 16:05
祝!!総アクセス数60,000回突破!!
え〜と、しばらく更新を怠っていました 申し訳ございません その間に、なんと!! 総アクセス数が60,000回を突破いたしました こんなにずぼらな更新をする私のブログにアクセスしていただきまして ありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/12 17:16
サマーハットアレンジ〜プリザーブドフラワー
この作品も、夏に紹介しないと… 季節外れになってしまいますね〜 お子様アレンジのご紹介です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/24 14:05
プリザーブドフラワーのアレンジ
記事を書いていたら… 地震が〜 昨日の夜もあったし… けっこう震源地が近い時があるから、不安です… (今回は福島県沖だったみたいですが… 宮城県などは震度5弱!!大丈夫なのでしょうか…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/19 14:53
プリザーブドフラワーのブーケ〜リボンのバラを入れて…
なんだか…フランス料理かしら?と思うタイトルに 別に狙った訳ではないんですけどね〜 ポイントであるリボンのバラを訴えたかったんです この作品は、プリザーブドフラワーコースの6月の作品 リボンが可愛らしいミニブーケが出来上がりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 15:09
サークル会員募集中!!
暑いこの時期!お花の持ちも決して良いとは言えません… だからと言って、飾らないと寂しいですよね 自分で作ったアレンジを飾ると、愛着も湧きますよ 夏だからこそ!お花を見て癒しの時間を作りましょう 私たちと一緒に、フラワーアレンジメントを始めてみませんか? ただいま9月末日までキャンペーン実施中です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/05 14:47
ガラスの靴〜シンデレラのイメージで…
決して本当にガラスの靴ではないのですが… ワイヤー製なのですが… この雰囲気って、なんだかシンデレラのガラスの靴ですよね〜 会員さんの間では「ガラスの靴」で通っていました 素敵なアレンジで好評でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/26 15:25
夏と言えば海!!海を感じさせるアレンジ〜プリザーブドフラワー
ひまわりと並んで、夏らしいアイテム(?)と言えば 『海』ですね〜 白い砂浜と青い海… 南国のきれいな青い海が見たい そんな夏の海をイメージしたアレンジが出来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/26 15:09
会員の皆様へ
会員の皆様へご連絡です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/11 16:49
アフタヌーンティータイム〜プリザーブドフラワー
ずいぶん暑くなりましたね〜 まだまだ夏本番までには長いですが… 今でも十分暑いです この先…乗り切れるかしら? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/10 18:17
母の日アレンジ〜プリザーブドフラワー
今日は母の日です みなさんは何かお母様にプレゼントしましたか? 我が家の母は…弟ファミリーに連れて行かれて、ただいま留守 一体どんな母の日を過ごすのでしょう… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 13:32
アンティークコサージュ…プリザーブドフラワー
政府では「買占めをしないように…」と呼びかけていますが、 なかなか難しいです 納豆は工場が被災し、通常の半分くらいの生産と聞きました そのせいでしょう… どこのお店に行っても、納豆がありません 牛乳は牛乳ではなく、パックが不足して… やっぱり売ってない!! 牛乳を提供してくれる牛さん、それに酪農農家さんに申し訳ないです せっかくの牛乳…もったいないな〜 なんとかならないものでしょうか? パックがないのでしたら、タンク(のようなもの)に入れて店頭に置き、 各自が持って来た容... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/25 14:56
フルーティパフェ♪
プリザーブドフラワーで作ったパフェ♪ バニラにチョコにストロベリー とっても美味しそうなパフェになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/23 17:58
バラのティアドロップブーケ♪〜プリザーブドフラワー
今日も寒い… もう3月だというのに… 私の部屋はエアコンはないし、暖房器具もないので、夜は寒いですぅ それでは、今日の作品のご紹介 今日は、先日結婚式を迎えた甥っ子さんのために プリザーブドフラワーのブーケを作った会員さんの作品です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/08 20:24
プルメリアのブーケ〜プリザーブドフラワー
今日はなんだか疲れが… まだまだやることいっぱいなのに もっと要領良く物事をこなせるようになりたいです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 21:12
ウェディングブーケ〜その2
こちらは、お色直し 黒の可愛らしいドレスに合わせて… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/28 21:05
ひな祭り講習会のご報告
今日は雨…途中で雪まで降ってきました 最近、昼間は暖かかったので、特に寒さを感じます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/28 19:34
ひなまつりアレンジ〜プリザーブド編
だいぶ、ご紹介する予定のレッスン作品が溜まってしまいました 製作時期が前後してしまいますが… 「ひなまつり」は時期がずれてしまうと悲しいので 先にご紹介いたします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 16:36
デザートプレート〜プリザーブドフラワー
今回ご紹介するのは、先々週のお子様レッスンの作品です デザートプレートをイメージして、パティシエ気分で飾り付け♪ なかなか素敵に出来たでしょ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/18 19:08
ひな祭り特別講習会!!
今日はとても風が強い日でした 車を運転していたら、折れて道に落ちてたらしい枝がはねて、車にゴン なんでよ〜ちゃんと確認していないけれど、バンパーが少し傷ついたかも ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/18 18:57
ヴァレンタインアレンジ〜プリザーブドフラワー
今回ご紹介するのは、お子様レッスン作品 今回のテーマは『ヴァレンタイン』 チョコを使ったプリザーブドフラワーのアレンジです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 11:17
ウェディングブーケ♪
いやだわ…以前の記事更新から10日間以上も経ってしまったんですね ブログをこまめにチェックしていただいた方には申し訳ございません いい訳のしようが…ないですよね 今日、ご紹介するのはウェディングブーケ 会員さんが甥っ子の結婚式のために作った力作です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 18:57
フレームアレンジ〜プリザーブドフラワー
今回ご紹介するのは 土曜日のフラワーサークル咲香にて製作された作品 小学生のお子様たちの作品です 今回はフレームを使ったプリザーブドフラワーのアレンジです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 22:12
今年もありがとうございました
これが今年最後の記事… 今年も色々とあった年でした 大好きだったぽちとの別れ、新しいワン恵との出会い… それにお仕事の事… とても変化の多かった一年でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 19:24
お正月アレンジ〜プリザーブドフラワー編
お次にご紹介するのは、プリザーブドフラワー12月の作品 今月はお正月をテーマにした作品です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 18:46
ぷちお正月飾り(リース)
前回前々回と、レッスンで作った立派なしめ縄飾りをご紹介しました そんな大きいのはね〜なんて言われる方には、こちらはいかかですか? (…まるで、テレビショッピングみたい  こちらのブログでご紹介したお飾りたちは販売しておりませんので、あしからず) 小学生のレッスンで作ったお正月のリースです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/27 21:44
クリスマスキャンドルアレンジ
最後に紹介するのは… キャンドルを使ったアレンジメント ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 19:29
クリスマスブーツ♪
お次にご紹介するのは、お子様たちのレッスン作品 クリスマスにはよくお目見えするブーツを使ったプリザーブドフラワーのアレンジです 子供たちの感性が光る作品となりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 19:05
クリスマスリース
クリスマスの話題が許されるのは… 多分明日までですよね〜 今日は、溜まってしまったクリスマスアレンジのご紹介を一気にさせていただきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 18:58
クリスマスオーナメント〜プリザーブドフラワー
今日はあいにくのお天気でしたね… せっかくの祝日なのに 今は雨が上がっていますが… 松伏のJAの新装オープンのための感謝祭にちょっぴりお邪魔してきました まだ小雨の降る中に… 杵つきのお餅を買ってきて、とっても美味しかった〜 そうそう!ゴパン知っていますか? あの!米粒からパンが作れるという機械♪ 実物初めて見ました 米粒だけでなく、小麦粉からもパンが作れる機械なんですね〜 そりゃ人気があるはずだ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 14:26
クリスマスアレンジ〜プリザーブドフラワー
今日はあいにくの天気 とっても寒い一日でしたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/17 20:16
クリスマスオーナメント〜プリザーブドフラワー
今日はくもりでしたね〜 まぁ…そんなに寒くなかったし、過ごしやすかったかも♪ 我が家のワン達はお庭で遊んでいました 我が家の犬になって1ヶ月のコ(約3ヶ月の♀)はお外でビューしたばかりなのでリード付きでしたが、お外が楽しいらしく、元気いっぱい動き回っていました 今は動き回り過ぎて、2匹仲良く眠っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/14 16:51
ハロウィン〜かぼちゃの馬車
今日の天気は忙しい… 晴れ間が出たな〜と思ったら、雨が 今はくもりで、薄暗くなっています ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/26 15:06
秋色リース〜プリザーブドフラワー
寒い…いつの間にかずいぶん涼しくなりましたね 松伏に住んでいると、まだ分かりませんが、紅葉シーズンに突入していますよね ついこの間まで暑くて大変だったのに…月日の移り変わりは早いものだ さて、今回ご紹介するのは今の季節にぴったりな秋色リースです リースと言うと、”クリスマス”のイメージが強いですが、別にクリスマスに限ったものではないんですよ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/20 08:55
プリザーブドフラワーのアレンジ
今日は動くと暑い… 犬の散歩、途中走ったら暑くなってしまいました 半袖で十分です 今日はテキストの作品から離れて… 違う作品をご紹介します ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 21:00
ウェディングブーケ〜プリザーブドフラワー
今日、ご紹介するのはプリザーブドフラワーで作るウェディングブーケ 会員さんの作品です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 15:05
苔玉風アレンジ〜プリザーブドフラワー編
今日はまるで夏に逆戻りしたよう… とは言え、最高気温が30度そこそこでは、まだ過ごしやすいですよね 今日、ご紹介するのは先々週のお子様レッスン作品 プリザーブドフラワーを使った苔玉風アレンジに挑戦です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 19:09
プリザーブドフラワーアレンジその2
続けて、ご紹介するのはプリザーブドフラワーの作品 こちらはレッスン作品以外です 会員さんの作品です!ギフト用に作っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/15 11:05
プリザーブドフラワーアレンジ
今日は寒く感じるくらいに涼しい日ですね〜 今まで暑かったから…ここまで急激に涼しくならなくてもいいのに 人間て身勝手ですね 暑けりゃ暑いで文句を言い、急に涼しくなればまた文句… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/15 10:54
サボン・ド・フルール 別バージョン♪
このスタイルは人気が高かったようで… 残念ながら、土曜日のフラワーサークル咲香では別バージョンとなってしまいました しかし、別バージョンだからとがっかりすることはありません とても可愛らしいアレンジに仕上がりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/23 16:50
サボン・ド・フルール
先週の作品は『サボン・ド・フルール タペストリー』 (多分…フランス語)せっけんのお花を使ったアレンジメントです 石鹸とは言え、しなやかな花びらで、好きなように開花させることも出来ます 石鹸のさわやかな香りも素敵なお花でした 組み合わせるのはプリザーブドフラワー&ドライフラワー いつまでも飾っておけるアレンジになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/23 16:41
プリザーブドフラワーのアレンジ
今日は午前中は過ごしやすかったです 午後から日が出たら… 蒸し暑くて…エアコン付けちゃいました ここまで夏って暑かったでしょうかね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/30 21:48
トロピカル〜プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワーもトロピカルに 私がプリザーブドフラワーを知った頃はバラ、カーネーション、アジサイ程度であまりお花の種類はなかった気がするのですが…今では様々なお花がプリザーブド加工されています 以前は花びらがばらばらになってしまうので難しかった菊類もだいぶ加工されていて、ピンポンマムのほか、輪菊やスパイダー咲きの菊までありますし… 今回のテーマ『トロピカル』で言えば… 当サークルでは以前にも使ったプルメリア、それにデンファレも南国のお花ですよね その他に葉っぱ モンステラも... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/28 10:51
ブルーパフェアレンジ〜プリザーブドフラワー
今回ご紹介するのは、お子様たちの作品 今回はプリザーブドフラワーを使ったパフェに挑戦です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 10:07
暑中お見舞い申し上げます!!
梅雨が明けたと思ったら…かなり暑い日が続きますが、皆様お元気でしょうか? ここ松伏では先週まで(お隣の春日部市の市内放送にて)毎日のように『光化学スモッグ注意報』が発令されていました しかもお昼すぎに…今までは2〜3時くらいが多かった気がするのですが… 屋外での作業が多い皆様は特に水分をたっぷり取って、気を付けてくださいね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 10:02
プリザーブドフラワーのドームアレンジ
こちらもアップしておこ♪ …これでは、更新するまで時間空けるよ〜っと言っているみたいですよね まとめてアップするのがクセになりそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 16:23
アロマキャンドルボート〜プリザーブドフラワー
今回ご紹介するのは、今月のプリザーブドフラワーコースの作品 通常の生花コースのドライフラワーとは違い、こちらはすっきりとまとまっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 15:55
挙式のブーケ&お色直しのブーケ♪
やっと!! 結婚式が終わったので、先日作成した本番のブーケをご紹介できます やっぱり…挙式がまだなのに、紹介しては申し訳ないですものね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 11:16
春色ブーケ
…というタイトルのレッスン作品です プリザーブドフラワーコースの今月5月の作品 今回は、ブーケホルダーを使ったミニブーケです! とても可愛らしいブーケが仕上がりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 14:49
ガーベラのバックブーケ
今回、ご紹介するのはプリザーブドフラワーの作品 本当はウェディング用に作った作品で…まだ結婚式当日が来ていないので、紹介してもよいかどうか迷ったのですが… 花嫁のブーケは当日以降にご紹介するとして、先にお子様用に作ったバックブーケを紹介しちゃいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 12:09
フラワー時計〜プリザーブドフラワー
本来、先月4月のプリザーブドフラワーコースの作品です ご紹介するのが、ずいぶん遅くなってしまいました この調子で、5月の作品をご紹介するのも多分…来月になってしまうかと思われます。 ご了承くださいませ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/19 16:25
プリザーブドフラワーのコサージュ
今回ご紹介するのは、フラワーサークル咲香にて 小学生が作ったプリザーブドフラワーのコサージュ コサージュはワイヤリングしたり、テーピングしたり、リボンを作ったりと中々工程の多いので、とても大変だったみたい… 小学生に教えるのは、こちらも工夫が必要で、とても勉強になります 素敵な作品が出来上がるように、私も頑張るからね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/19 16:11
ビタミンカラーのアレンジメント
今回ご紹介するのは、先週のレッスン作品その2 ビタミンカラーで作るプリザーブドフラワーのアレンジメントです ブルー(パープル?)&シルバーでまとめた中上級さんとは異なり、初級さんは元気の出るビタミンカラーのアレンジです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/11 11:24
シャインニングローズのアレンジメント
もう火曜日だというのに… 先週のレッスン作品のご紹介です 先週はプリザーブドフラワーを使ったアレンジメント きれいな色合いの素敵なアレンジメントに仕上がりました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/11 11:17
シャイニングローズを使ったアレンジ〜応用編
今回は力作ぞろい ですので、ちょっぴり違った作品を作った方をご紹介 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/28 19:04
シャイニングローズを使ったアレンジ
今回ご紹介するのは、昨日火曜日のフラワーサークル彩〜松伏の作品 今週来週はゴールデンウィークが入るため、ちょっと変則的なレッスン内容となります 普段でしたら、火曜日のレッスンの内容と同じものが木曜日、土曜日と続くのですが… 今週来週に限り、ちょっと変わります 明日木曜日の彩〜越谷と土曜日の咲香は特別レッスン 『端午の節句』となり、ハナショウブを使った生花のアレンジメントとなります ご注意くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/28 18:56
カップケーキ♪〜プリザーブドフラワー
今回、ご紹介するのは、先週土曜日フラワーサークル咲香のレッスンでお子様が作った作品 なかなか可愛らしい作品に仕上がりましたよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/16 21:26
フラワー時計〜プリザーブドフラワー
今月のプリザーブドフラワーコースの作品のご紹介です 今回、初級さんが作るのはフラワー時計 お花で飾った時計です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/16 21:16
プリザーブドフラワーの作品
昨日、関東の桜開花宣言出されましたね! 一足お先に上野公園でお花見する方をニュース番組で見かけました まだ見頃には程遠いですよね〜 私の住んでいる松伏では…車で走っているだけでは桜のお花は見えません 今週末くらいはこの辺りでも楽しめるかな ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/23 18:15
プリザーブドフラワーで作る額縁
続いて ご紹介するのは 同じく木曜日の作品 今度はプリザーブドフラワーコースの上級さんです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/21 14:59
ドームアレンジメント〜白バージョン
今日ご紹介するのは フラワーサークル彩〜越谷にて 会員さんの作ったプリザーブドフラワーの作品 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/19 15:33
ドームアレンジメント〜プリザーブドフラワー
今日、ご紹介するのはドームアレンジメント この作品はわたしが作った見本をもとに フラワーサークル咲香の会員さんが作りました とっても素敵な作品に仕上がりましたよ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/16 21:05
コサージュ講習会
今週は ご町内の小学校のPTA様を対象の プリザーブドフラワーで作るコサージュ講習会を開催させていただきました 前回、記事に小学校で としか載せなかったため、小学生相手の講習と思わせてしまいましたが… 今回の講習は父兄様相手の講習です 大変申し訳ございません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/12 19:23
祝!総アクセス数30,000回超え♪
なんと『フラワーサークル彩&咲香の部屋』の総アクセス数が30,000回を超えました ご訪問してくださる皆様のおかげです いつもありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/05 10:51
体験レッスン作品
今回ご紹介するのは 木曜日のフラワーサークル彩〜越谷での 体験レッスン作品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/23 22:52
フラワーアロマ
今日の昼間は暖かかったですよね 最近、寒い日が多かったから、過ごしやすくてうれしかったです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/19 22:48
カップケーキ♪
カップケーキと言っても… 食べられないケーキです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/13 22:29
クリスマスブーツ
レッスン作品を離れて… 今回ご紹介するのは クリスマスブーツを使ったアレンジメントです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/18 02:14
お正月アレンジメント〜プリザーブド編
お次にご紹介するのは 月1回のプリザーブドフラワーコースの作品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 12:07
プリザーブドフラワーで作るブーケ
昼間は暖かかったのですが… さすがに夕方になったら、寒くなってきましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 17:12
シャンパンドームアレンジ
今回ご紹介するのは フラワーサークル咲香の作品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/24 23:59
クリスマスアレンジ
関東では雨が降り始めました 今日(?)は このまま雨らしい… しかも!雷雨の可能性も あんまりひどくならなければ いいのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/11 00:41
プリザーブドフラワーの作品
今回ご紹介するのは プリザーブドフラワーの作品 レッスン作品とは全く関係はありませんが… 会員さんの作品です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/09 00:41
プリザーブドフラワーで作るブーケ
お次にご紹介するのは プリザーブドフラワーで作るブーケです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 14:40
プチブーケ
今回ご紹介するのは プリザーブドフラワーで作るプチブーケ とても上品な雰囲気のブーケが仕上がりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 00:47
ハロウィン〜プリザーブドフラワーの作品
今回ご紹介するのは ハロウィンの作品 作品の題名は… オータムカラーマジック ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/18 00:13
ハロウィンアレンジ
今回ご紹介するのは フラワーサークル彩〜松伏の作品で プリザーブドフラワーコース初級さん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/07 00:04
オータムデザイン
今回、ご紹介するのは プリザーブドフラワーコースの作品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/28 23:50
祝!!総アクセス数2万回突破!
なんと! ブログ開設1周年に続き、 総アクセス数が2万回を超えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/27 20:33
ウェルカムプレート〜プリザーブドフラワー
今日、ご紹介するのは 今週木曜日のフラワーサークル彩〜越谷の作品 プリザーブドフラワー編 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/05 00:21
プリザーブドフラワーの作品
次に紹介するのは プリザーブドフラワーコース 初級さんの作品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 00:07
プリザーブドフラワーのケーキデコレーション
今回、ご紹介するのは 木曜日のレッスン フラワーサークル彩の作品たちです こちらは もう何年もレッスンをしている方が多いので 本当に 放っておいてもそれぞれのアイディアで 色んな作品が仕上がってくるんですよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 11:48
フラワーケーキ(続き)
ふう…やっと一息つけました なんだか慌ただしい一日でした (仕事を溜めた自分の責任が大部分なのですが…...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 00:52
フラワーケーキ
お昼になってしまった 本当は午前中には更新したかったのに… 今週の花材は、意外と準備に時間がかかります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/20 12:18
プリザーブドフラワーの進化形??
プリザーブドフラワーは10年ほど前に出てきて やっと皆さんに知れ渡ってきた比較的新しいお花 まだ知らない方もいらっしゃいますよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/11 16:07
プリザーブドフラワーの加工
更新…少し間を空けてしまいました レッスンがお休みだと、題材探すのも大変なのね〜(しみじみ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/11 15:43
番外編〜
木曜日のフラワーサークル彩〜越谷では 先週のプリザーブドフラワーをお取り置きして作った方がいらっしゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/24 01:18
光るプリザーブドフラワーの作り方
今回、ご紹介するのは 光るプリザーブドフラワーの第3弾 フラワーサークル咲香の作品のご紹介です 今回は、どのようにして光るようにしたのか  も ご紹介いたしますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 18:18
光るプリザーブドフラワーその2
次にご紹介するのは 今週のレッスン作品 フラワーサークル彩〜越谷編です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 03:10
プリザーブドフラワーの作品
今日、ご紹介するのは 木曜日のフラワーサークル彩〜越谷で作った作品です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 02:49
梅雨が明けました!!
関東も梅雨が明け 夏本番です 暑中見舞いも早く準備しなくては!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/16 11:51
光るプリザーブドフラワー
昨日も暑かったですね〜 関東も 梅雨明けしました 明け方に降って昼間は時々降ったりと とても不安定な天候だった気がしますが… この頃は晴れていて暑くてつらいよ〜って感じでしたが これからは夕立ちに気をつけないとね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/15 01:04
プリザーブドフラワーのリース&生花アレンジ
次にご紹介するのは前回の記事に引き続き、 フラワーサークル咲香の作品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 02:10
プリザーブドフラワーのブーケ(レッスン編)
次に紹介するのは プリザーブドフラワーで作るブーケ レッスンで作った作品なので ウェディングで使うものよりもコンパクトでリーズナブル (使う花材の量が控え目なんです というか…ウェディングの方が数段豪華に花材を使います...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/13 01:24
プリザーブドフラワー&生花アレンジメント
今日、ご紹介するのは 火曜日のフラワーサークル彩〜松伏で作った作品です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/09 01:05
木曜日の作品たち…
…もう何も言うまい 更新まで 何日空けてしまったか なんて 最初の気合はいずこに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/20 22:58
プリザーブドフラワーのアレンジメント
またまた更新に2日間も間を空けてしまいました 申し訳ございません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/16 23:50
プリザーブドフラワーのアレンジ
お次にご紹介するのは プリザーブドフラワーの作品たちです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/13 17:43
プリザーブドフラワーで作る花束風のアレンジ
今回ご紹介するのは プリザーブドフラワーで作る花束風のアレンジメント ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/26 00:05
プリザーブドフラワーの作品
今日、ご紹介するのは… 本日レッスンで作ったプリザーブドフラワーの作品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/21 23:57
リメイクしました♪
なんのことか…と言うと 一年以上前に作ったプリザーブドフラワーの作品が ほこりが付いて、くたびれてしまったんです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/03 21:22
ホリゾンタルベースの作品
今日は天気が悪かったですね… 明日は回復するそうが全く降らないのも困りものですが… 雨と風が吹くのは、外出する時はかんべんしてね〜って感じです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 23:24
フラワードレス(プリザーブドフラワー)
今日は、先日頼まれたプリザーブドフラワーの作品のご紹介です これ… 何のお祝いで作ったように見えますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/21 12:02
プリザーブドフラワーの作品
今日は… フラワーサークル彩〜越谷のプリザーブドフラワーの作品の紹介です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/18 22:54
今日はプリザーブドフラワーの作品♪
今日は、これからフラワーサークル彩〜松伏のレッスンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/31 11:56
生花&プリザーブドフラワーの作品〜咲香編
今日は 昨日の咲香のレッスン作品をご紹介いたします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/29 18:27
プリザーブドフラワーのブーケ♪
前回のブログでちらっと触れた会員さんが作ったレッスンとは全く関係のない作品です 素敵でしょ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/27 18:40
プリザーブドフラワーの作品〜咲香
今週は 都合により日曜日開催のフラワーサークル咲香 今回は初級・中級・上級とすべての作品が揃いましたよ 昨日は午前中 天気が大荒れで… 今日にして良かった と つくづく思いました 今日は暖かくて過ごしやすかったですよね〜(関東だけ…?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/15 22:30
プリザーブドフラワーの作品
今日はこれから天気が崩れるみたい… 晴ればかり続くと雨が恋しくなるけれど、 天気が崩れるのはちょっと… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/13 14:09
今日のレッスン〜彩(越谷)
今日は更新早いでしょ 夜の部もありますが… 今日中には厳しそうなので 昼の部の分だけ お先にご紹介いたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/12 17:27
今日のレッスン〜彩(松伏)
今日は彩(松伏)の作品紹介です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/10 23:49
今日のレッスン 基本形〜咲香
今日は風の強い寒い日でした 緑の丘公園は、遮るものがないので、風が強いんですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 22:16
火曜日からのレッスンのお知らせ&プリザーブドコサージュ
今日は晴れたのはいいけれど… とっても風の強い一日でしたね まぁ…昨日よりマシだったのかな〜 雨降らなくて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 22:23
プリザーブドフラワー加工のいろいろ
今日は、先日のブログにて ご紹介したプリザーブドフラワー加工のいろいろを  ご紹介します ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 14:55
プリザーブドフラワーの作品〜咲香(緑の丘公園)その2
フラワーサークル咲香の作品の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/24 21:37
クリスマス特集♪
今日は23日 天皇誕生日 およびわたくしの誕生日でございます …がおそらく今日クリスマスパーティをする方が大勢いらっしゃることでしょう いいんです 23日は小さい頃からそうでした 昭和の時は、23日はたいてい大掃除の日 (今では祝日でお休みですが…) ケーキはクリスマスケーキについでに付けられたお誕生日おめでとうのプレート そして、クリスマスと一緒のプレゼント おかげで、サンタクロースを信じるなんて可愛い子供時代を過ごしていません (…それは、別問題?... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 14:05
お正月アレンジメント(プリザーブド編)
今日は、今月のプリザーブドフラワーコース(プライマリー)の作品の紹介です お正月用に松(造花)に水引などで華やかにしています 今回は造花の松を使っていますが…先日、お店で見た時にプリザーブドフラワーの松を発見しました 松までプリザーブド加工出来るとは 日々、技術は進化しているんですねつくづく思いました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/15 22:08
今日から12月♪
今日から12月ですよ〜 ですので、ブログトップも模様替え 記事毎のページでは一足お先に”クリスマス”にしてましたけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 21:25
クリスマスのレッスン(越谷)その2
その2では、全般コースの作品をご紹介いたします 松伏で好評だった上級さんのクリスマスチェアー 越谷でも好評でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 20:04
プリザーブドフラワーのレッスン(越谷)その1
昨日はフラワーサークル彩〜越谷のレッスンでした 越谷の方達の作品をご紹介いたしますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 18:52
クリスマスレッスン(松伏)その1
今日は昨日のフラワーサークル彩〜松伏の作品たちをご紹介いたします 今回のレッスンのテーマは『クリスマス』 初級さんは生花でクリスマスリースを 中級さんはプリザーブドフラワーで クリスマスリースまたはクリスマスアレンジ 上級さんはプリザーブドフラワーで クリスマスチェアー を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 08:30
1月からのレッスンについて
今日は寒いですね… お家の中にいても、とっても寒いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 13:29
緑の丘公園初日その2
今回も15日に引き続き、昨日の緑の丘公園でやった フラワーサークル咲香(さきか)の模様です 今回はプリザーブドフラワーの体験レッスンの作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 19:42
ご応募ありがとうございます
おかげさまで、咲香の体験レッスンに数名の方からご連絡をいただきました ご応募ありがとうございます お会いできるのを楽しみに待っております まだまだ定員まで余裕がございますので、ぜひご参加くださいね お待ちしております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 18:07
昨日のレッスンにて…
実は、昨日のレッスンの時に、プリザーブドフラワーを作った方がいらっしゃたんです レッスンとは別に個人的に作った作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 08:00
今日は文化の日です
今日は統計的に晴れになる日が多いらしいのですが… なんかすっきりしない天気ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 13:45
今週のレッスン
今週のフラワーサークル彩では 初級・中級さんは押し花の作品 上級さんは生花でフラワーディッシュを作ります どんな作品が出来てくるか お楽しみに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 11:25
フラワーサークル彩の会員の皆様へ&たわごと…
今日はサークルの皆様へのご連絡です (私物化して申し訳ございません) ご好評いただいた夏のギフトですが、 冬もやります! 今度はさらに内容を充実させています 詳しくは、10月28日(火)のレッスンよりパンフレットをご紹介いたしますので ご覧になってくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/26 20:59
プリザーブドフラワーの和装ブーケ
今日は何を載せよう…と考えた結果、 これにしました なかなか素敵でしょ (1年位前の作品なんですが…  写真のバックはもう少し考慮が必要ですね  美しくなくて申し訳ございません)  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 20:09
今月のプリザーブド作品
月1回のプリザーブドフラワー プライマリーコースの作品です 『キャンドルアレンジメント』 色合いからして、クリスマスって雰囲気ですよね この作品、本当はゴールドの木の実が入ったり、 ストローバインのリースが付いていたしするのですが… すみません ここまで作ったら、満足してしまいました (連盟の皆様に怒られそう...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 22:36
プリザーブドフラワーについて
今日は、プリザーブドフラワーについてご紹介いたします バラが使われている作品は多いのですが、 今は色々な花がプリザーブド加工されています ピンポンマム、ジャスミン、ガーベラ、胡蝶蘭 デンファレ…すべて市販されています この他にもぞくぞくと新しいお花が出てきています 見かける機会は、まだまだ少ないですけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 17:47
フラワーサークル彩&咲香について
今日は、フラワーサークル彩(大沢)のレッスンなのですが… 作品のアップは多分明日になるでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 12:04
プリザーブドフラワーの作品たち
今日は風邪がまだ良くならず、とうとうお仕事休んでしまいました ごめんなさい ご迷惑をおかけいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 18:29
新しいサークル仲間大募集!!
昨日は風邪で…熱出して寝込んでました 久々に辛かったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 10:31
プリザーブドフラワーの作品
前回、書き込んだ(…覚えている?) レッスン以外のプリザーブドフラワーの作品です 生徒さんの許可が出たので、載せますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 12:26

トップへ | みんなの「プリザーブドフラワー」ブログ

マイリンク集

おはなのある生活ときどきワンコ プリザーブドフラワーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる