おはなのある生活ときどきワンコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 展示会が開催されました

<<   作成日時 : 2017/06/16 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!
前の記事からずいぶん時間が経ってしまいました…
フラワーサークル彩&咲香の展示会が6月3日4日の2日間開催いたしました!
本当はね…
前回が10周年で大々的に!で、その後はコンパクトに…と考えていたのですが…
どこをどう間違ったのか、前回よりも大きくなってしまいました
2回目だから、前の展示会を参考にしてより良くしよう!と考えるせいなのかな?

写真を載せようと思ったら、個人情報満載!!
少し加工してから載せますね

画像


画像


今回の展示会には皆様に楽しんでいただけるように考えたイベントが3つ
@お花に関するクイズ♪
5問のクイズに挑戦してもらいました
最後の問題は「先生の好きなお花はどれでしょう?」
3択〜 しゃくやく、ユリ、はなしょうぶ
超難問でしょ〜
お分かりいただけますか?
ちなみに、全問正解者にはこちらをプレゼント
(実際には細いリボンを付けて、袋に入れて準備しました)
画像

好評でした
選ばないように抽選ボックスを作って入れたのに…
皆様つわもの!!いくつも外に出して選んでいました
そこまで必死に選ばなくても…と思ったのは私だけではないはず

Aミニレッスン♪
今回は強気!
生花のレッスンと、前回クイズ全問正解者へのプレゼントにしたカップケーキをご準備
皆様楽しんで作っていました
画像

実際に作った方の生花アレンジ
画像

手前では生花アレンジを、奥ではカップケーキを作っています

今回はサークル会員さんに先生をしてもらいました
なのに…作った作品を写真撮るの忘れてしまいました

Bブーケを持って写真を撮ろう!
今回初の試み!
ブーケを数種類準備して、自分のカメラや携帯電話で写真を撮ってもらいました
画像

ティアラやネックレスなども準備しました
画像

この方、顔出しNGって言われているの…
お子様たちが楽しんで撮っていましたが、それぞれのお子様によって好みがあるんですね〜
キラキラお姫様のようにティアラが好きな子もいれば
お花のカチューシャが気に入った子もいました

次回の記事から少しずつ?展示会場の様子をご紹介しますね
ちなみに…先生の好きなお花はどれか?の答えですが…どれを選んでも正解でした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

展示会が開催されました おはなのある生活ときどきワンコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる