おはなのある生活ときどきワンコ

アクセスカウンタ

zoom RSS まつぶし緑の丘公園の講座の報告

<<   作成日時 : 2016/12/30 12:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは
今月初め12月4日にまつぶし緑の丘公園にて開催した
クリスマスアレンジ講座&お正月飾り講座が無事に終了いたしました!
毎年のことですが…
講師の私に写真を撮る暇なぞあるはずもなく…
今回も1枚も写真を撮れずに終わりました
緑の丘公園さん、ホームページに写真載せるの楽しみにしていますからね〜

という訳で、写真はサークル会員さんの作った作品です
画像

クリスマスアレンジです
講座の時より若干材料増やしているかも……
見本にリボンを足しました!
片面のリボンなので、ついでに全部表面を出すリボンの結び方をレクチャーしたのですが…これが意外に難しかったみたいで、苦戦していましたね
ちゃんと身についていればいいのですが…

実は…この土台だけで600円近くする代物!!
という訳で一部材料が特価となっております
よく他の材料も含め、予算内で収まったものだ…
1000円はかなりお得だったんですよ〜
お得さが伝わるのか、キャンセル待ちも出ていました

画像

お正月飾りです
クリスマスはパーツが多く、10時〜12時までの講座の時間をいっぱいいっぱいまで使っていたのですが、こちらの作品は写真を撮って解散までほぼ1時間
パーツが少なかったのと、作りやすかったのかな?
今回はしめ縄で5種類、メインのお花〜ピオニーで5種類。
ものすごくバリエーション豊かに仕上がりました
それにしても…
人気があると思っていたラベンダー色と、トリノコ色(うすピンク)が不人気だったのはなぜでしょうか?
こちらは前日まで受付していたと言う…
でも!参加した方には好評で、もう1セット欲しいと言ってくださる方も数人いました。
欲しい方全員にお渡しできるほど材料がなかったので、お配りできませんでしたが…次回は希望者じゃんけんでもしようか?と言うお話も出ておりますので、来年はもう1セットゲットできるかも?です
(あくまでも余りがあれば…のお話ですが

本当はね
大目に準備していたから、在庫分はネットショップで売りたかったんだけれど、
すでに12月30日…今更ですよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

まつぶし緑の丘公園の講座の報告 おはなのある生活ときどきワンコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる