アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「咲香」のブログ記事

みんなの「咲香」ブログ

タイトル 日 時
サークルの年末年始の休業のご案内
こんにちは! ご無沙汰しております。 私は元気だったよ〜…と言いたいところですが…… 実は父が倒れ入院していて、先月初めに息を引き取りました。 そのため、ブログの更新が遅れてしまいました。 申し訳ございません。 やはり世帯主が亡くなるとその後の手続きが大変ですね… 先日四十九日法要が終わり、まだ手続き中のものはありますが なんとなく一段落したかな?と言う感じです。 ただやはり忙しさに紛れ、悲しみを感じる暇がございません。 周りには落ち着くまでは1年かかるよ〜なんて言われてお... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 11:47
サークル会員さまへご連絡
こんばんは! ご無沙汰しています… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 00:00
夏はビーズゼリーのクリア感で涼しげに…
夏はビーズゼリーのクリア感で涼しげに… 今日はもう一つ記事をアップしますね (…誰ですか?またしばらく休むでしょ!なんていう方は…  きっぱり否定できないのが辛いです...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 21:39
海のイメージのリース
海のイメージのリース こんばんは! ご無沙汰しております ここ埼玉では昨日今日と7月とは思えない涼しい日が続いておりますが… 皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか? ブログのこと、気になっていながらも更新が滞ってしまい、 気付いたら7月初めての更新です そりゃ〜皆様に催促されるはずだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 21:23
6月も終わり…
6月も終わり… こんばんは ご無沙汰しております〜 気付いたら6月は一回も更新していなかったんですね!! そりゃ〜更新していない! と言われるはずですね 申し訳ございません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/28 22:06
本当は……
本当は…… 続けて、アップするのはこちらのアレンジ 本当は……ちょうど桜の開花時期にぴったり!だったので、すぐにアップしたかったのに… ちょっとどころかだいぶ時期外れですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 17:18
4月になりました!!
震災に遭われた方々へ お見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 17:13
春はやっぱりチューリップ♪
春はやっぱりチューリップ♪ はなあそびコースだって負けていませんよ! 春を感じさせるアレンジを作りました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/20 23:57
月日が経つのは早いもの…
月日が経つのは早いもの… こんにちは! ご無沙汰しています… ちょっと更新をのんびりしていたら、もうじき2月になっちゃいますね もうすこし真面目に更新しないと… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/28 13:39
ご無沙汰しております…
ご無沙汰しております… 皆様こんにちは! たいへんご無沙汰しております 9月に入り、初めての更新になるんですね 申し訳ございません この期間、何をしていたのか…自分でもはきりとしません こまごまとした事はしていたはずなのですが… (え〜と…緑の丘公園さんから講座の依頼受けて費用計算しつつ、見本の製作とか 10月からのテキスト見ながら日程表やスケジュール台紙の製作とか 足を怪我した我が家のわんこの面倒か見ていたのは覚えていますが...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 16:01
サークル会員さんへお知らせ
こんにちは! 今回の記事は、フラワーサークル彩&咲香の会員さんへのご連絡です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 15:32
梅雨に入りました!
梅雨に入りました! ふと気付いたら…6月も中旬に ずいぶんブログさぼっちゃったな〜 その間、何をしていたか?って言うと… フラワーサークル咲香の新会員さん募集をしていました 新聞の折り込み広告を入れて 体験に来た方の準備を整えていました 1年に1度の大募集!なので、あれ準備してこれ準備して…と だいぶ前から準備していたのに、レッスン割引券を作るのを忘れてしまいました そして、先週の土曜日が広告の反響初日だったのですが、 残念ながら新会員さんが増える事なく終了してしまいました 最後は度胸... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/18 16:43
6月です!
6月です! 6月になりましたね 6月はジューンブライド 結婚される方、結婚記念日がある方も多いのではないでしょうか? 今週のレッスンはそんな6月にふさわしく ウェディングブーケです 初級さんはブーケとお揃いでブートニアまで作っちゃいますよ ウェディングブーケを作成する際にはブートニアも忘れずにね プロに頼む場合は(多分…)大丈夫だと思いますが、 ご友人やご親族が作られる場合は確認しましょうね 意外と忘れてしまう場合もあります… ちなみに…私の場合、予想外の当日ブーケをプレゼ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/04 16:42
明日から6月です
明日から6月です こんばんは! 早いものですね… 明日から衣替え!6月になります 6月と言えば、アジサイ!! 庭のアジサイもだいぶ色づき始めました とはいえ、今日は夏日 心なしかアジサイがくったりしていたような お水をあげないとしおれてしまいまそうです 今年はいっぱいお花付けたからね〜 きれいに咲き誇るのを楽しみにしています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 23:03
当選おめでとう!!
当選おめでとう!! こんにちは! 今日は朝から雨… 今はやっと止んだけれど…もう少し早く止む予定ではなかったかな〜 実はカーネーションで作るプードル、そしてパンダさんには 『抽選で薔薇ジュースプレゼント♪』な特典が付いていました ちっとも期待してなかったので、それほど宣伝していなかったのですが… なんと!火曜日フラワーサークル彩〜松伏で当選した方がいました …私の方がびっくり おめでとうございます 送られてきたのはこんな感じ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 18:24
生け花も素敵♪
生け花も素敵♪ そして…今週は生け花も花菖蒲を使った作品 凛とした姿が素敵です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 18:10
まだまだご紹介していないアレンジがたくさん!!
まだまだご紹介していないアレンジがたくさん!! こんにちは! 気持ちのよいお天気です 雨が降らないと作物たちに影響が出ますが…雨のあとのはなんだか空気感が違いますよね♪ さて… ずいぶんご紹介していない作品を溜めてしまったような気がするのですが… 気のせいではありませんよね 少しづつご紹介していきますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/23 10:53
生け花もあるんです♪
生け花もあるんです♪ こんにちは 1週間のご無沙汰です 3月の記事見直したら…生け花の作品、アップされていない 実はフラワーサークル彩&咲香には生け花コースもあるんです 生け花といっても…何々流とか言う訳ではなく、アレンジの延長のようなお気軽な感じ 海外の方が日本の生け花をお部屋に飾るとこんな感じかな〜という逆輸入版と言えばイメージ付きやすいかな? 洋室にも似合うようなスタイルです あくまでもアレンジの延長なので…特に級とかお免状がある訳ではございません あしからず… アレンジコース... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/11 12:08
アジアンスタイルなアレンジ♪
アジアンスタイルなアレンジ♪ こんにちは! 暑いんだか寒いんだか良く分からない今日この頃… 着るものに本当に困るよ〜 そんな中、デジカメのメモリーがいっぱいになり、新しい写真が撮れなくなるおそれがあるので メモリーを整理していました 去年の今頃から放置していたのね〜しみじみ まだPCに取り込んでいない写真たちも撮り込んで、整理しましたよ もう少ししたら、皆様へお配りするレッスン写真プリントも準備にかかれそうです(←ここ、肝心...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/19 17:30
すでに手遅れ…なアレンジ発見!!
すでに手遅れ…なアレンジ発見!! こんにちは! だいぶ暖かくなってきましたね〜 桜が咲くのももうじきかな お花見の計画を…と毎年思うのですが、 毎年実現せず〜 そうそう!岩槻にほていやさんという割烹料理のお店があるのですが… ご存知ですか? そこに姉妹店に『桜茶屋』という名前のお店があるんです! ちょうど桜の季節にいい名前ですよね〜 食べに行きたくて行ったら、ちょうど定休日 結局それ以来行く機会に恵まれず、行った事がないです どなたか行った事がある方は、ご感想を教えてくださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/17 18:11
サークル会員さんへお知らせ
サークル会員さんへお知らせ 先週から4月からのテキストを配送しております 万が一届いていない方はお早めにお知らせくださいませ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 18:34
季節外れにならないうちに…(すでに手遅れ?)
季節外れにならないうちに…(すでに手遅れ?) だいぶ暖かくなってきましたね! 来週には春分の日お彼岸になります 暑さ寒さも彼岸までと言うように、もうすでに春はそこまで来ているんですよね!! もう冬物のコートは暑いかも… 普段、車で移動しているので、季節にぴったりな洋服に鈍感なんです レッスンのある日は動き回っているので、冬場でも暑い!し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 18:13
上級の基本形はとっても素敵♪
上級の基本形はとっても素敵♪ 最近ついついご紹介からもれてしまう基本形… 実はアレンジコースの上級さんの基本形はそのままホテルに飾りたくなるくらい とっても素敵なんですよ〜 いくつか まとめてご紹介いたしましょう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/10 18:29
昨日のレッスン、明日のレッスンについて
昨日のレッスン、明日のレッスンについて 昨日はフラワーサークル彩〜越谷の体験レッスンの日でした 先週の新聞折り込み広告にてたくさんの体験のご連絡ありがとうございました ご入会いただけた方ありがとうございました! これからもよろしくお願いいたします 今回残念ながら、体験だけだった方やお問い合わせのみだった方もいらっしゃいますが… 見学&体験はいつでも歓迎しておりますので、 またの機会にお会い出来るのをお待ちしております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 17:55
今日のレッスン…
今日のレッスン… 昨日から大雪注意報が出るくらいだったので やはり車の運転は不安だらけ なんとか朝は道路に雪は少なかったものの、帰りが心配ですからね〜 参加者はなんんと!一人 姪っ子だけでした 普段なら、まだ小さいから夕方私の家で個人レッスンなんだけれど、 誰もいなかったのと、午後から雪がひどくなると言う事で 緑の丘公園でのレッスンとなりました なかなかいい感じに出来たのではないでしょうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/02/08 16:26
明日は雪…
明日の埼玉地方の天気予報は雪です 明日、まつぶし緑の丘公園でレッスンがあるのですが… 気を付けてお越しくださいませ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/07 18:20
サークル会員さんへご連絡
フラワーサークル彩&咲香の会員の皆様へご連絡です 2月のサークル通信、3.4月日程表を配り始めました! 目を通していただきますよう お願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 17:46
もうひとつだけお正月関連のアレンジを…
もうひとつだけお正月関連のアレンジを… 12月1月のブログ記事をもう一度チェックしてみました… まだご紹介していない作品がありました!! お正月飾り講座を開催したのは以前にお話ししましたが、 そちらを少しアレンジしたしめ縄飾りをサークル会員さんも作っていたんですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 17:31
2月ですが…
2月ですが… のんびり〜とブログ更新しないまま、2月を迎えてしまいました 申し訳ございません まだ少しお正月アレンジが残っているので、お付き合いくださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/03 17:19
お正月アレンジ(生け花編)
お正月アレンジ(生け花編) 今回ご紹介するのは 生け花コースのお正月アレンジ こちらも見事な作品に仕上がりましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/24 17:20
お正月アレンジ
お正月アレンジ こんにちは! レッスン始まって約1週間経ちました だいぶ通常のペースに戻ってきたかな〜 1週間ほどお休みすると、なんとなく休みボケが… 確定申告もあるし…あまりぼ〜っとはしていられないですね お正月らしさが残るのもこの連休までかな〜長くて15日の小正月までですね その間にお正月レッスンの作品、紹介しきれるかしら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/12 13:03
今年最初のアレンジ紹介は…
今年最初のアレンジ紹介は… こんにちは! 3が日今日で終わりですね〜 今年は5日までお休みと言う方が多いのではないでしょうか? 我がフラワーサークル彩&咲香は来週7日(火)が年初めのレッスンとなります ご都合によりキャンセルする方は締切に注意してくださいね 7日のレッスンの締切は明日4日5時までですよ (多分…チェックできないと思うので、ご自身でチェックしてくださいませ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/03 17:51
来年もよろしくお願いします
来年もよろしくお願いします 今年最後の記事です 今年1年 皆様のおかげで乗り切る事が出来ました ありがとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 23:04
とうとう今年も終わりますね〜
とうとう今年も終わりますね〜 すみません! またま更新さぼってしまいました お正月アレンジはもう来年紹介いたしますね! 年内にこれだけは御紹介しておきます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 22:59
Merry Christmas!!
Merry Christmas!! Merry Christmas 今日はクリスマスイブですね♪ 素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/24 17:31
クリスマスツリー色々♪
クリスマスツリー色々♪ 今年のクリスマスアレンジは ツリーをテーマにした作品が多かったですね 例えばこんな感じ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/22 22:54
何を紹介しようかな♪
何を紹介しようかな♪ こんにちは! 更新を滞っていたために… いろんなアレンジを紹介しきれておりません そのままお蔵入りしてしまいそうな作品も多々ありますが… とりあえず、いくつか抜粋してご紹介いたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 17:48
ハロウィンアレンジその3
ハロウィンアレンジその3 10月のはなあそびコースもテーマは『ハロウィン』 しかも!押し花でハロウィンを表現しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 18:03
久々の更新です〜
久々の更新です〜 こんにちは! 文化祭の疲れか、ぼへ〜としていたら、いつの間にか11月!! ハロウィンの事、ひとつも記事にしないまま終わってしまいました と、言う訳で少し遅れてしまいましたが… ハロウィンアレンジの御紹介をいつくかさせてくださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 17:45
夏場に活躍!プリザーブドフラワーアレンジ♪
夏場に活躍!プリザーブドフラワーアレンジ♪ アップしていない記事発見!! もう秋の気配が漂っていますが… 更新しておきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/20 22:00
ブログ開設5周年♪
ブログ開設5周年♪ しばらく更新怠っていてすみません 色々バタバタとしていました そんな感じで全く更新していない内に… なんと! ブログ開設して… 5周年記念 がやってきました〜 のんびり亀さんのようなブログになってしまった今日この頃… なんとか5周年を迎えられたのは皆様のおかげです これからもよろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/20 21:59
夏休みももうじき終り…
夏休みももうじき終り… 1ヶ月以上あった夏休みももうじき終りですね〜 大人にもそんなにお休みあったらいいのに!と思うけれど… 実際あったら、仕事復帰するのが面倒になってしまいそう 夏休み限定でお子様向けのレッスンがありました! こんな素敵な作品たちが出来上がりましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 11:15
バラ繋がりで…
バラ繋がりで… まだご紹介していないアレンジにこんなアレンジがありました こちらはいけばなコースの作品(投げ入れ) 「ローズガーデン」というタイトルです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/28 17:19
バラいっぱいのアレンジ♪
バラいっぱいのアレンジ♪ こんにちは! ずいぶんレッスン写真ためちゃいましたね〜 もう、チェックしないと、どれをアップしていないか分からなくなりそう 今回ご紹介するのは 先月末のレッスン「スウィートローズウィーク」のアレンジ 毎年恒例になりましたね〜 バラを20本も使った豪華アレンジです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/28 17:08
ウェディングブーケ♪
ウェディングブーケ♪ ……更新さぼって、ん週間… もしかして、新記録樹立しちゃいました …以後気を付けます 昨日は町の健康診断の日! 採血上手くいかずに、両方の手に注射のあとが 採血後の休息の時に注意事項を読んだら… 「重い物を採血した方の腕で持たない事」 …え?あの〜両方の腕なので、全く重い物を持たないって無理なんですけれど 健診終わった後にスーパーに寄り、たっくさんのお買いもの 片方の腕に砂糖1キロ×2袋、ペットボトル500ml×4本その他… もう片方の腕に冷凍食品その他もろもろ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/25 19:02
久々の更新ですっ
久々の更新ですっ 申し訳ございません 10日以上更新を怠っていました もうGWも終わってしまいましたね〜 皆さんはどんなGWを過ごしたのでしょうか? 私は…気付いたら終わっていましたね〜 1日〜3日まではレッスンでしたし GWのお忙しい中、レッスンにご参加いただき、ありがとうございました 普段は一日置きのレッスン開催なので、リズムが狂ってしまいました 御迷惑はかけていなかったでしょうか…? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/13 18:59
今日から5月です!
今日から5月です! 今日から5月ですね〜 ゴールデンウィーク真っ最中ですが、 皆さん楽しんでいますか? 今はちょうど平日でお仕事の方が多いでしょうが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 18:45
体験レッスンのご報告
体験レッスンのご報告 3月30日、4月6日とフラワーサークル咲香の体験レッスン会が開かれました ご参加いただいた皆様ありがとうございました いくつか 作品を御紹介させていただきます みなさん初めてなのに、素敵な作品を作り上げていきましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 16:05
フラワーサークル咲香 会員募集中!!
フラワーサークル咲香 会員募集中!! ただいま 春のサークル会員さんを募集しています この機会にご入会いかがでしょうか? 今週土曜日3月30日はサークルの体験会を実施しますので ぜひ!この機会にどうぞ 見学も出来ますので、よろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/25 16:16
お子様レッスン最終日
お子様レッスン最終日 先週の土曜日は お子様レッスンの最終日でした 今回の小学校卒業を区切りとして当サークルを卒業した2人 4月から4年生なの♪と言う時から始めているから、 もう3年間在籍していたんですね〜 一度も飽きた〜なんて言わずに卒業までやり遂げた事 誇りに思ってくださいね! 小学校 御卒業おめでとうございます なんだかしんみりとしないのは 「また遊びに来るからね〜」とあっけらかんと言うあなたたちだから 本当に感傷に浸る暇なく遊びに来そうだし ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/18 14:39
子供アレンジ
今回ご紹介するのはお子様アレンジ とっても可愛らしいアレンジが仕上がりましたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/08 16:06
ひなまつりアレンジ
3月に入って初めての更新です こんなに…空けていたんですね! すみません いつの間にか…ひな祭りも過ぎてしまいました 早くひなまつりのアレンジのご紹介をしないとね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/08 15:53
昨日はヴァレンタイン♪
昨日はヴァレンタインでしたね〜 みなさんはプレゼントをあげましたか? プレゼントの定番と言えば、チョコですね〜 色とりどりのチョコがあって楽しいけれど… 美味しいな〜と思うのはロッテのガーナチョコとかグリコのミルクチョコレートとか 通年売っている定番商品です みなさんはどう思いますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/15 18:02
チョコレートケーキ風アレンジ
今日はとっても風が強い! そして…寒いです 我が家のパソコンのある部屋は冷暖房「不」完備 冬涼しく、夏暖かく〜なんです… なので、寒いよ〜 手が冷たくなっちゃうよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/08 15:30
生け花
毎日寒いですね〜 インフルエンザが流行っております 皆様 かからないよう気を付けてくださいね かかってしまったかも…と言う方は早めに病院へ 誰かにうつすと大変ですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/30 17:55
ニューイヤーのアレンジ
今週月〜火曜日にかけて雪が降るかも… と言う訳でドキドキだった火曜日のレッスン 今回は雨だけでしたし、レッスン時間には晴れ間も見えていました 影響なくてよかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/23 16:40
サンタさんのソリもお花でデコレーション♪
次に紹介するのはサンタさんのソリをイメージしたアレンジ ポインセチアの鉢もラッピングして入れて、華やかなソリになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 21:04
ダリアのブーケ
今日は雨が降る寒い一日… 我が家の柿の木からずいぶん柿がなくなりました 今年はだいぶ実がなったはずなんですけどね〜 ハトやらすずめやら、良く分からない鳥たちに食べられちゃいました 日中 留守にすると、柿の木の下がオレンジ色に染まるように柿の皮が散乱 紅葉ならきれいなんでしょうけどね〜 では、気を取り直してアレンジ作品の紹介です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/26 15:37
オータムウィンドウ〜番外編
先週の上級さんのレッスンはサクンインタクン先生のデザインアレンジ 今回のテーマは「窓から見える日本の秋」 それぞれオリジナリティあふれるアレンジが仕上がりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/16 18:51
フラワーパフェ♪〜プリザーブドフラワー
昨日はフラワーサークル彩〜松伏の広告…体験レッスンの日でした ご参加いただいた皆様、ありがとうございました 今回はプリザーブドフラワーと生け花の体験の方がいらっしゃいましたので、 その作品は後日ご紹介いたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 17:43
秋の風〜生け花
今日は比較的暖かい 過ごしやすい日でした 明日は夕方から崩れそう… 雨が降らないとうれしいのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 21:01
コスモスを使ったアレンジ
最近コスモスがきれいですね〜 先週あたりまではあちこちでコスモス祭りなどが開かれていたようです そんな秋のかわいらしいお花 コスモスを使ったナチュラルアレンジです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/08 09:15
trick or treat!
お菓子をくれなきゃ いたずらしちゃうぞ が、ハロウィンの合言葉 ハロウィンアレンジ第2段はこちらです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/31 20:22
ハロウィンアレンジ〜お子様バージョン
もう一つお子様の作ったアレンジをご紹介♪ こちらはアーティフィシャルフラワーのアレンジです 本当はプリザーブドフラワーも入れようかと考えていたのですが… 入りきらずにこうなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/29 19:59
ハロウィンアレンジ
埼玉では昨日の雨がうそのように、今日は晴れていました さて、今日ご紹介するのは明後日にあるハロウィンをテーマにしたアレンジです まずは…こちらから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/29 19:48
カトラリーボックスを飾り付け♪
やっぱりブログはちゃんと更新しないと… と思いつつ、なかなか文面が思い付かない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 16:23
ラジエーション〜生け花編
秋の風情漂う ラジエーションのご紹介です ラジエーションは中級さんの基本形なのですが… 生け花でもラジエーションを作りました フラワーサークル彩&咲香でやっている「生け花」はアレンジテイストの生け花なので… ラジエーションもあるんですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/19 15:44
お花のギフトボックス
前回の記事、「フラワードレス」 その時の上級さんの作品です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/19 15:34
ウォームカラーハーベスト
秋の今、ぴったりなアレンジをご紹介しましょう 暖かみのあるオレンジ系のアレンジです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/11 11:56
クリスマスリースを作りましょう♪
こんにちは! 一週間…ブログの更新を滞っていました 申し訳ございません 日に日に涼しくなっていきますね〜 夜も寒いくらいで…いつの間にかパジャマが夏の物から少し厚手の物に衣替え ついこの間まで暑かったのに、季節ってきちんと移り変わっていくんですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/11 11:46
基本形〜秋バージョン
今日はとっても涼しい日 なんだか急に寒くなって…体がついていきません 皆さんも体調にはきをつけてくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 18:42
苔玉〜お子様バージョン
今回ご紹介するのは 苔玉〜お子様バージョン♪ 少し小さめですが、かわいらしい苔玉が出来上がりましたよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/28 10:43
おやさいモリモリ〜♪
こんにちは!今日は埼玉地方は雨が降っています… 昨日は同じ雨でももう少し暖かったような… 今日は長袖着ていても、全く暑くなく、ちょうどよいです いきなりコレは…体がついていきません もう少し緩やかに涼しくなってほしいですね〜 (とってもわがままな意見…) さて!タイトルの「おやさいモリモリ」♪ なんのことだろう…?って思いましたよね じつは… 今月のお子様アレンジのことでした ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 13:31
苔玉
こんにちは! 今日は木曜日。フラワーサークル咲香〜越谷のレッスンの日です ちょっと余裕が出来たので、さくさくブログ更新しちゃいます 今日、ご紹介するのはレッスンで作った苔玉 年に1回くらい苔玉を作るんですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/13 11:51
シャイニングミラー〜プリザーブドフラワー
こんばんは!今日も暑かったですね! にもかかわらず…今日はエアコンの効いたお部屋にいて、体が冷えてしまいました 普段の設定温度28度だからね〜 一体設定温度は何度だったんだろう… 暖かい紅茶が美味しかった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 22:30
お子様にフリーに作ってもらったら…
先週の土曜日は お子様レッスンの日でした この日は特にデザインは決めずに、数種類の器やお花の中から自由に選んでもらう フリースタイル どんなアレンジに仕上がるでしょうか… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 21:23
夏の思い出…
こんにちは!8月も今日でおしまいですね 学生でもないのに…なんだか夏が終わってしまった気分… (埼玉地方の学校は実質9月3日が2学期が始まりますが…) まだまだ残暑厳しい中ですが、元気に行きましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/31 17:46
ドルチェ〜プリザーブドフラワーアレンジ
今週も本当に残暑厳しい… 28度設定のエアコンの部屋が寒いくらいに感じるのは、外気温が高いから …ですよね 28度でも熱中症になる可能性があります みなさま、体調崩されないよう気を付けてくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/22 18:00
今日からレッスン再開♪
こんにちは!今日も暑いですね〜 今週も残暑厳しいらしいので、熱中症には気を付けて元気に乗り切りましょう さて!フラワーサークル彩&咲香では夏休みが明け、今日からレッスンが再開されます 今週は基本形、来週は苔玉を作る予定です 皆様のご参加お待ちしております ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/21 11:40
こけ玉ちゃん♪
今月のはなあそび〜お子様レッスンは 苔玉を使ったアレンジ 苔玉を使ったアレンジも…お子様バージョンはこんなかわいらしいものに生まれ変わりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/13 22:11
アクアスタイル〜生花
今日は久々に雨らしい雨を見ました この頃、私の住む埼玉地方は夕立すらありませんでしたから… 今はすでに止んで、セミの声がうるさいくらいですけど 夏真っ盛り♪ 毎日30度越えが当たり前になってしまっいましたが、 涼しさをお届けするアレンジをご紹介しましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 14:38
グリーンブーケ〜グリーンメリアを使ったブーケ
今回ご紹介するのは、グリーンブーケ 葉っぱを使って作るお花をメインとした 個性的なブーケです なかなか素敵ですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/01 20:37
おこさまアレンジ〜フラワーカフェ
暑いですね!! 更新滞ってしまい、申し訳ございません 我が家のパソコン部屋はエアコンがなく、日中は30度超え当たり前… しそジュースを頑張って作ったりと…なかなかパソコン出来る時間がなくて これからは少なくとも1週間に1回は更新できるよう頑張りますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/01 19:32
トロピカル気分で♪
涼しかった日々も終わり… だいぶ蒸し暑さが戻ってきました 夏と言えば!!南国 お子様レッスンにも夏の風情をたっぷり入れて ピンクとホワイトのアンスリュームが可愛らしいアレンジになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/23 15:39
投げ入れ
こんにちは!今日も涼しく過ごしやすい一日です 涼しい日は今日まで だそうですね〜 明日からはまた30℃超えの日々が… この夏も暑いけれど、しっかりと暑さ対策して乗り切りましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/22 10:14
生け花の体験
生け花コースの体験レッスンは その時期によって使うお花も異なります 今回はこちらのお花が入ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/20 17:46
基本形のアレンジ
今日は木曜日… レッスンの日なのに、なぜブログの更新が出来るんだろう…? なんて思った方はいらっしゃらなかったですか? 実はね〜 だぁ〜れも参加者がいなかったんです なので、レッスン日だというのに、お家で事務作業していました と言っても、大したことはしていないんですけどね〜 とりあえず暑中見舞いを今月中に出せるようがんばります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 15:55
多肉植物の寄せ植え♪
前回の記事 ひまわりのアレンジを作ったのは初級さん その時、上級さんは何を作っていたかと言うと… こちら 寄せ植えを作っていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 15:38
七夕なのに…
今日は七夕 織り姫様と彦星様が一年に一度会うことを許された日… なのに……埼玉県は雨が降っています!! まぁ、毎年七夕の日は天気が悪いんですけどね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/07 21:00
カンパニュラを使ったアレンジ♪
今は温室等もあって、時期でないと見れないお花も少なくなってきました バラやカーネーションなどは一年中ありますものね〜 それでも季節を感じるお花って大切だと思うんです この花を見ると春だな〜とか(桜やスイートピーとか…) 夏だな〜とか(ヒマワリとか…) 今回取り上げるカンパニュラも今の時期の花ですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/04 19:17
シャクヤクを使ったアレンジ♪
もう一つ旬のお花を使ったアレンジをご紹介しましょう こういうのは… 時期を逃すと悲しいから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/27 17:36
3歳児には難しいです…
6月のはなあそびコースのアレンジは「トピアリー」 とってもかわいいアレンジなんですが… 3歳の姪っ子には難しいよ てな訳で、今回は途中で飽きてしまい… ママとの合作になりました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/22 18:01
ばら、バラ、薔薇〜♪
1週間のご無沙汰です 更新が滞ってしまい、申し訳ございません 先日の台風すごかったですね!! ここ埼玉では一番ひどかったのは夜で、朝には晴れていて風も静かになっていましたが… 地域によっては、その後の雨も手伝ってひどい状態のようで… 台風来るな!とは言えませんが、少しでも被害は少なくあって欲しいですね(祈) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 17:54
和モダン〜プリザーブドフラワー
今日ご紹介するのは、プリザーブドフラワーコースの作品 5月の上級さんの作品です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 18:27
クレマチスのアレンジ
今日は暑い〜 まだ6月… 暑さは序の口なんですよね 今からエアコンを付けてしまうと、夏本番が乗りきれない なので…最高気温29度超えの中、自然の風だけで乗り切りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/08 17:42
生け花コース始めました♪
今週土曜日より 生け花コースを開催することにしました 『生け花』というと… 何々流とか、型が決まっていて…とかいうことを想像しますよね でも!私が今回開催する生け花コースはちょっと違うんですよ〜 生け花を フラワーアレンジメント感覚で楽しく作りましょ♪と言うコンセプトで始めています なので… 生け花をしっかりと作ってきた方々にとっては戸惑うものかも しかし、生け花をより身近に楽しもうと言う方にとっては 始めやすいものだと思います! アレンジメントを剣山や投げ入れのテクニッ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 16:10
Gentle Garden〜生花
今回ご紹介するのは、3ポイントアレンジの時に 上級さんが作っていたアレンジ タイトルに「Garden」と入っているように、お庭をイメージしたアレンジです 青を基調とした爽やかなお庭になりましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/01 15:52
3ポイントアレンジ〜生花
今日から6月です! 衣替えのシーズンですね〜 皆さんは「衣替え」しましたか? 制服だった時は…着ていく物、夏ものに替えましたね〜 梅雨に入ると涼しくなって、今日は上着着ていくべきかどうか悩んだことも… ジャケットないと、寒い時もたまにあるんですよね〜 今は私服なので、気温に合わせた服装が出来ますね♪ たまに失敗して、寒かったり暑かったりするけれど (余談…「私服」の誤変換〜最初に出たのは「至福」でした♪  あまり使わない単語なのに、幸せを感じるワードですね...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/01 15:45
ウェルカムスタンドbyプリザーブドフラワー
今日は金環日食でしたね! 皆さんはご覧になりましたか? 私は自宅のベランダから見ることが出来ました くもりでダメかな〜と思っていたら、意外と!雲の切れ間から見られて感激です テレビで見てもずっとやっていたけれど、肉眼で(日食眼鏡ごし…)で見るとまた違った感激がありますね〜 写真は上手く撮れそうにないので、最初からあきらめてましたけど… 本当にきれいだった(しみじみ…) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 19:27
優しいお母さんへのプレゼントに…
暖かみのあるフェルトを使った 優しい色のカーネーションのアレンジはいかがですか? …って、母の日終わっちゃったし 来年の参考にどうぞ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/14 15:11
母の日はカーネーションを!
昨日は母の日でしたね! みなさんはお母様にプレゼント贈りましたか? 我がサークルのお子様部員たちも 母の日プレゼント作りましたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/14 15:03
母の日はやっぱりカーネーションで…
5月の第2日曜日… この日を忘れてはいけません 皆さん!!母の日ですよ〜 母の日にはカーネーション 定番だけれど、やっぱりもらったら喜んでくれますよね…?お母様方 (ちなみに我が母に、いつも花飾ってあるから、今さらカーネーションもらっても…と言われた事がありますまぁ…同居していますから、あげても結局いつもと同じ場所に飾るからね〜もらった気にならないですよね...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 11:51
コルクボードのアレンジ
今回ご紹介するのは お子様アレンジ なかなか素敵なボードが仕上がりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/03 09:46
明後日は端午の節句♪
今日はあいにくの雨 沿岸部では通行止めのところも出ているとか… 何もこんなに降らなくてもいいのに この雨で お隣 春日部市(旧 庄和町)で開催される 大凧祭りも今日は中止 明日の大凧マラソンは出来るのかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/03 09:45
プリザーブドフラワーの作品
今週は頑張って更新してみました!! 最近1週間に一度ペースで更新していたから…1日置きはちょっとつらいかも ばてない程度に更新いたします 今日はプリザーブドフラワーのアレンジを紹介しましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/27 10:47
アジアンチックなフラワーアレンジ
今日はあいにくの雨 こんな日はお家でのんびりしていたいですよね〜 そんな訳にもいかないので仕事しています ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 17:19
つつじを使ったアレンジ
前回までの3記事…レッスン作品を全くご紹介していませんでしたね〜 このブログはサークルで作ったアレンジ紹介をメインにしたブログのはずなのです 変ね〜… こんなこともあるか と、おおらかな気持ちで見守っていただけると、ありがたいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/18 18:27
ギフトボックス〜プリザーブドフラワー
先日、写真の整理をしていたら、まだご紹介していない作品を発見 と言うか…ずいぶん未紹介のものを溜めていたな〜(遠い目…) 少しずつ紹介していきますね まずは、お子様の作ったアレンジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 15:36
オブジェスタイル
今回は春らしい華やかアレンジをご紹介しましょう こちらもレッスン作品です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 15:29
ウェディングブーケ♪〜生花編
たとえ予定がなくったって、ブーケ作りは楽しい レッスンだから、お花が本番のものよりも少なめ&安めだけど… 気にしない 気にしない 格調高いオーソドックスなブーケもいいけれど、少し応用を効かせたブーケを作れるのもレッスンだからこそ たまにはブーケを作ってみましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/04 17:53
いまさら…ですが…
今さらですが、ヴァレンタインのアレンジをご紹介しましょう どれだけブログ更新をさぼっていたやら もう時期は過ぎてしまっているので、サクサク紹介しちゃいますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 17:59
メリアローズの壁掛け
プリザーブドフラワーって華やかな色〜可愛らしい色、 そしてスモーキーな色まで様々!! どんな色をどのように組み合わせるか?ってかなりセンスの問われるところ こんなスモーキーな色合いをこれほど素敵に組み合わせるセンスってすごいな〜って本当に尊敬いたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/09 22:06
プリザーブドフラワーのコサージュ♪
3月4月は卒業入学シーズン お母様方はスーツあるいはフォーマルドレスなどを着る機会がありますよね! スーツやドレスにコサージュって素敵ですよね〜 今年は皆と差を付けるこんなコサージュはいかが? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/09 21:55
ナチュラルステムブーケ
昨日はヴァレンタインでしたね〜 皆様はどなたかにチョコをプレゼントしたのでしょうか? 私…?今年も義理チョコだけ しかも家族にだけ ですからね〜さみしい 最近では絆チョコとかもあったりしますね〜 今年はあまりチョコ売り場を見なかったのですが、 この時期だけのかわいい&素敵なチョコたちを見るのは楽しいですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/15 11:42
ニューイヤーアレンジ♪
ここ最近、良く通る道が電話線の交換工事で車は片側通行 それ自体は問題ないんです。作業車が止まっているだけで、道はガタガタにはなっていませんし… だけどね〜交通整理の誘導が「下手」?なんですよ〜 お願いだから、一方の車だけに指示出してもう片側の車を無視しないで… 対向側のを止める指示出しているから……じゃあ、私は通っていいのよね…?なぜ、こちらを全く見ないし、こちら側には指示も出さないの? とか… 作業車止まっていて、交通整理らしき女性がいるのに、なぜか車の誘導をせず、電話線... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/16 22:04
アナスタシアのアレンジ
最近、よく見かける大輪の菊『アナスタシア』 豪華にもそのアナスタシアを主役にしたアレンジを作りました ……これも昨年の作品です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/11 19:58
ユリだらけのゴージャスアレンジ♪
お正月をテーマにしたアレンジからは少し離れ… 3種類のユリを10本も使った豪華レッスンが先月ありましたので、そちらのご紹介をいたします なんと!カサブランカも3本も入っているんですよ〜 普通じゃ考えられないレッスンだわ とてもお得でしたよ〜 まぁ…作った時はほぼ蕾ですから… お家で咲いた時の方が素敵だったでしょうね〜 写真はどうしても作った時(=レッスン時)にしか撮れないので 蕾だらけですが…咲いた時のことをイメージしながら、見てくださいね 実際、次々に咲いてきて、どん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 22:07
今年もしめ縄飾りは豪華♪
はぁ〜やっと今年のレッスンも昨日で終り、 頼まれていたアレンジも無事に今日お渡しして… やっとひと心地つきました〜 (片付いていないお部屋の中はちょっと置いといて… 洗わなくてはいけないバケツも……) あとはブログを更新しないとね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 21:52
お花でおせちを作りましょう♪〜お子様バージョン
おせちは…大人だけでなく、お子様たちも作ってみました もちろんミニチュアバージョンですが… とてもかわいいおせちが出来ましたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 20:22
お花でおせちを作りましょう♪
さりげなく飾ると素敵なお花のおせちを作りました お重の中には、美味しそうなおせちが ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 20:16
クリスマスにはキャンドルを灯して……
クリスマスにイルミネーションってつきものですよね〜 なんでクリスマスは夜が華やかなんでしょう お家ではキャンドルの優しい灯りに照らされて…って言うのもロマンティックでいいですね〜 素敵なキャンドル…仕入れるの忘れた しかも!アレンジで飾り付けたら素敵だろうな〜って購入したしょく台(というほど立派なものではないけれど)、結局そのまま何もしていない 来年に期待しましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/25 18:00
メリークリスマス!!
今日はクリスマスです 素敵な一日になりますように… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/25 17:50
クリスマスアレンジ〜プリザーブドフラワー
今日は天皇誕生日でした お誕生日おめでとうございます 今年は退院したばかりのお体を気遣い、いつもと少し日程を変更したとか… 通常なら ゆっくりのんびりと過ごしてもいいお年なのに… 激務をこなして、頭の下がる思いです。 特に今年は災害の多い年で、かなりお心を痛めていると。 精力的に見舞いに伺われる天皇皇后両陛下のご健康が心配です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/23 22:26
2アレンジハーモニー
タイトル通り、上下2つのアレンジでひとつのデザイン 優しげなアレンジになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/14 22:12
押し花のアレンジ
やっと!11月作成のアレンジのご紹介も出来るようになりました! …多少10月に残しているアレンジがいそうな気がするんだけれど…… 押し花もこんなフレームを使うと、また素敵ですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/14 22:09
オータムデザイン〜プリザーブドフラワー
ご無沙汰しています ほぼ1ヵ月間も更新しないなんて…… 何の申し開きも出来ません あと半月でなんとか今年のアレンジをご紹介しないと… がんばります ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/14 22:04
デザイナーズテクニック〜生花
今回ご紹介するのは、ダッチスタイル(=オランダスタイル)を取り入れたアレンジ 普段使わないテクニック重視のアレンジです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/16 15:51
生花の基本形スタイルその2
今回ご紹介するのは、9月初旬に作ったフラワーアレンジメント 基本形スタイルです ずいぶん溜めたものだ… もう11月半ばで、かなり寒くなりましたものね〜 このアレンジを作っていた時は、まだまだ暑かった頃なのね…懐かしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/16 15:39
ティンポットフラワー〜ブリキの花器のアレンジ
祝!トップページアクセス数10,000回超え ふと見たら…トップページのアクセス数が10,000回を超えている!! ひとえにご覧になっている皆様のおかげです ありがとうございます これからも皆様にご覧になっていただけるよう がんばって続けていきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/11 21:14
秋を感じるアレンジを…
紅葉がどんどん山から平野部に移ってきました 関東平野にあって、山がはるか遠くに見える松伏では… 紅葉はもう少し先かな〜 山が遠いのが当たり前の地域に住んでいると、別に感じないのですが、 富山出身の当サークル会員さんに言わせると、山が近くにない、神社が小高い山ではなく平たい場所にあることが最初不思議でならなかった、と… 本当はその方の感覚が『普通』なんでしょうね 関東平野が広すぎるのです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/11 21:00
秋の夕日に〜
もう紅葉の季節ですね〜 今の見頃は日光東照宮あたりでしょうか… またまた溜めてしまったアレンジ作品のご紹介 秋の風情のアレンジは今のうちにご紹介しないと 季節外れになっちゃいますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 11:11
ジャック オ ランタン!
ハロウィンに欠かせないのは…ジャック オ ランタン♪ かぼちゃのキャンドルですね〜 かつては カブで作っていたんですって 魔除けの役割を持っていて、玄関に飾るのが正式 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/31 17:57
Halloween
来週月曜日は『ハロウィン』ですね 先日、姪っ子がハロウィンパーティやるんだ〜と衣装を着て出かけました 衣装…一緒に買ったので、着た姿見たかったのに… 見せてくれるって言っていたのに… 結局 我が家に寄らずに、見損なってしまいました とってもかわいい衣装だから見たかったのにな〜 帽子もかわいかったのに ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/28 19:29
会員の皆様へご連絡
今日はなんだか天気が良くない… 明日は雨だそう お願い〜無事にコスモス祭り開催して〜 (ほぼ無理…次の日曜日に延期かな 日曜日も天気も良くないみたいだし…どうするんだろう?...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/21 22:17
フラワーボール〜プリザーブドフラワー
今回ご紹介するのは、お子様作品 もう当サークルのお子様たちもレッスン始めて1年半になるのね… 放っておいても自由にアレンジを作れるようになりました 自分で難しい事は先生お願い♪って… そのうち出来るようになりましょうね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/18 16:11
デザイナーズテクニック
今回ご紹介するのは、秋の風情も漂うデザイナーズテクニック 今年のテキストには1冊に1回『デザイナーズテクニック』と題されたアレンジが入っています この作品たちは、レン・オークメンド先生と金藤先生によるダッチスタイル=オランダスタイルのアレンジです いつもの雰囲気とは違うアレンジに敬遠される方も多いのか、参加者が少なめですが… 実際作るととても素敵なアレンジになるんですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 16:18
グリーンリース〜プリザーブドフラワー
今回ご紹介するのは、先月8月のプリザーブドフラワーコースの作品 グリーンでまとめたリースは、落ち着いた風情のあるリースです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 16:05
フラワードレス&グリーンバックブーケ(生花)
さて…溜まってしまったレッスン作品のご紹介をまじめにしましょうか まずは…こちらの作品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 15:58
プレミアムボックス〜プリザーブドフラワーアレンジ
今回、ご紹介するのは プリザーブドフラワーのアレンジ クラシカルな柄のかわいいジュエリーBOXに、お花を詰め込みました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/12 17:41
サマーハットアレンジ〜プリザーブドフラワー
この作品も、夏に紹介しないと… 季節外れになってしまいますね〜 お子様アレンジのご紹介です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/24 14:05
ウェディングブーケ〜生花
パソコン本体が暖かい…どこか調子悪いのかしら? 大丈夫なのかな〜 今回ご紹介するのは、先月のレッスンで作ったウェディングブーケ 白を基調にして、サムシングフォーのひとつ サムシングブルーを入れて… 素敵なブーケに仕上がりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/24 13:58
プリザーブドフラワーのブーケ〜リボンのバラを入れて…
なんだか…フランス料理かしら?と思うタイトルに 別に狙った訳ではないんですけどね〜 ポイントであるリボンのバラを訴えたかったんです この作品は、プリザーブドフラワーコースの6月の作品 リボンが可愛らしいミニブーケが出来上がりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 15:09
フラワーサークル会員の皆様!朗報ですよ〜
今日は太陽が出たり、雨が降ったりと…変な天気です かなり不安定な天気ですね〜蒸すし… こんな日は、なんとなく体がだるい 無理せず休息を取りながら、一日を過ごしましょう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/05 14:14
ガラスの靴〜シンデレラのイメージで…
決して本当にガラスの靴ではないのですが… ワイヤー製なのですが… この雰囲気って、なんだかシンデレラのガラスの靴ですよね〜 会員さんの間では「ガラスの靴」で通っていました 素敵なアレンジで好評でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/26 15:25
夏と言えば海!!海を感じさせるアレンジ〜プリザーブドフラワー
ひまわりと並んで、夏らしいアイテム(?)と言えば 『海』ですね〜 白い砂浜と青い海… 南国のきれいな青い海が見たい そんな夏の海をイメージしたアレンジが出来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/26 15:09
暑さをぶっとばせ!!ひまわりで元気いっぱい♪
一時期に比べると、暑さはだいぶ安らいだものの… 夏ですもの暑いには変わりないよ〜 いちおう冷房は入れずにがんばっているけどさ 今日はなぜこんな時間にブログの更新をしてるかと言うと… (本来は火曜日だから、フラワーサークル彩〜松伏のレッスン時間中) なんと参加者が0なんですの〜 ゆゆしき問題… 皆様いくら暑いからって…誰も参加者いないのは寂し過ぎます 今週は暑くてもお花長持ちモスボールを使った涼しげなアレンジに 夏野菜&エディブルフラワーの寄せ植えですよ〜 参加し... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/26 14:58
スウィートローズウィーク♪
実はこれって5月のレッスンのイベント… もう7月だというのに… まだご紹介していませんでしたね この週のアレンジは一風変わっていて 通常レッスン+バラ20本サービス なんて太っ腹な企画なの と言う訳で、出席された方がたくさんいました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/13 16:30
お子様アレンジ〜生花編その2
今日は晴れ間が見えたり…雨が降ったりと、変な天気です 蒸していて暑い…… またまた、ブログの更新空けてしまいました!! 申し訳ございません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 11:52
お子様アレンジ〜生花編
今回ご紹介するのは お子様レッスン作品 バラ以外のお花が使いたい!!と言う事で… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/11 17:04
デザイナーズテクニック〜生花アレンジ
が上がったら蒸し暑い… もう少し爽やかだったらいいんですけどね〜 さて!今日ご紹介するのは先月前半でレッスンで作ったアレンジ とても素敵なモダンなアレンジになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/11 16:37
シュガーローズリース〜ドライフラワーのリース
『シュガーローズ』…まるでお砂糖をまぶしたようなバラ 美味しそうなピンクのバラがそれなんですよ〜 今回のリースはパステルカラーの優しい色合いのリースです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/10 18:31
アフタヌーンティータイム〜プリザーブドフラワー
ずいぶん暑くなりましたね〜 まだまだ夏本番までには長いですが… 今でも十分暑いです この先…乗り切れるかしら? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/10 18:17
復活〜!!
え〜と… 更新滞ってしまいまして、申し訳ございませんでした あまりに空けていたため、皆様にご心配させてしまいました。 レッスンにご参加してくださった会員さんも敢えて何も触れずにいてくださいましたし… いつの間にやら、すでに6月… 最後の更新からもう約4週間ほど経ってしまったんですね これからも更新止まってしまうこともあるかと思いますが… 気長にご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/03 19:28
母の日アレンジ〜プリザーブドフラワー
今日は母の日です みなさんは何かお母様にプレゼントしましたか? 我が家の母は…弟ファミリーに連れて行かれて、ただいま留守 一体どんな母の日を過ごすのでしょう… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 13:32
今日は子供の日♪
今日は、子供の日! 端午の節句ですね〜 そういえば…今年はこいのぼり出してなかったわ ここ数年、なぜか我が家に甥っ子のこいのぼりが泳いでいたのですが… 来年は泳いでいることでしょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 13:27
母の日アレンジ〜その2
前回の記事に入りきらなかった作品のご紹介を… 中級さんの母の日のアレンジです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 12:33
母の日!!
今度の日曜日は母の日 皆さん、プレゼントの準備は整っていますか? うちは… 母と同居しているので、お花をプレゼントしてもね〜 同じ家の中に飾るので、プレゼントなのか…単に飾っているだけなのか… 微妙 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 12:24
ファインメリアスタイル〜生花アレンジ
『メリア』…アレンジのテクニックのひとつ 花びらや葉っぱを使って、ひとつのお花に再度まとめること バラで作れば『ローズメリア』 ユリで作れば『リリメリア』と言います ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 21:20
芍薬のアレンジメント
この時期ならでは!のシャクヤクを使ったアレンジメント まだお庭でシャクヤクが咲くのはこれから ですよね〜 レッスンでは少し早めにシャクヤクを使ったアレンジを作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 21:13
フラワーアレンジ基本形〜生花
もう5月に入ってしまいました! 世間ではゴールデンウィーク真っ最中ですね〜 今年はこの連休中に被災地にボランティアに出掛ける方も多いらしいです テレビで見ている以上の惨状に、圧倒され活動できない方もいらっしゃるそうですので 事前の情報を集める事も必要ですが、覚悟を決める事も必要になってくるようです 私は中途半端なお休みでボランティア活動に参加することは難しいですが… ボランティアに行かれる方は、ご自分の安全も確保しながら、がんばってきてくださいね!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 19:49
カラーのアレンジ
今日もいい天気♪ …これで余震がなければ、もっといいのですが もう「余震」とは呼べないレベルですよね! 震度5強なんて、これだけ頻発に起きていなければ大地震と読んでもいいのでは? 「余震」扱いのせいで、あまり被害は聞えてきませんが、この地震による被害はないのでしょうか? (ない訳ないですよね…) 早く落ち着いてくれないかな〜と思います 震度3くらいの地域だと、あまりTVのテロップですら映らなくなりましたからね 異常な事態ですよね 昨日、ガイアの夜明けで「善意のその先」(だっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/13 12:03
ジュエリーBOX〜プリザーブドフラワー
3月のプリザーブドフラワーコース〜初級では なんと!ジュエリーBOXを作りました とても優しい色合いで、可愛らしいボックスアレンジ このままジュエリーなしで飾っておいても素敵です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 17:40
作品紹介〜生花アレンジ
今回ご紹介するのは大地震があった週のレッスン作品 フラワーサークル咲香の作品は、大地震の翌日のレッスンで まだまだ余震が続いていた時ですね 今思うと、良くレッスンを強行したわね〜 当日参加してくださった皆様、本当にありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/04 17:33
シンビジュームのアレンジ
ここのところ、計画停電中止ですね 改めて「普通に」暮らすありがたさを感じます お店に行っても、停電の関係で営業時間がまちまちですものね 道を走れば信号が消えていて、交差点を渡るタイミングが良く分からない しょっちゅう走っている方は慣れてきたのかスムーズに渡れるようなのですが… 明日からのレッスン再開 レッスンも計画停電の影響を受けますので、ご注意くださいませ レッスンに来る途中や帰る途中に停電していることも考えられますので 安全を確認しながらレッスンに通ってくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/04 17:31
サークル会員の皆様へ〜レッスン再開について
レッスンが休講になって、約3週間… 今日から4月になりました 長かったような短かったような 予定通り 来週4月5日(火)よりレッスン再開出来ることになりました サークル会員様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません 今後もよろしくお願いします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/01 14:57
フラワーアレンジメント基本形
ずいぶん溜めてしまったアレンジ作品の紹介 なんとかしないと、レッスン再開したらまた溜まってしまいます なお、レッスン再開は予定通り4月5日(火)からとなります ただし、計画停電が実施された場合、会館が使えなくなる場所もございます。 ただいま確認中の会館もございますので、後日皆様にご連絡いたします。 計画停電の影響で皆様には再開後もご迷惑をおかけしてしまいますが よろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/30 18:26
サークル会員の皆様へ
本日、連盟より連絡が来ました! 残念ながら開催出来ないとお話があった3月29日〜4月2日までのレッスン 「カラーのアレンジ」ですが特例で開催できることが決定いたしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/25 22:24
アンティークコサージュ…プリザーブドフラワー
政府では「買占めをしないように…」と呼びかけていますが、 なかなか難しいです 納豆は工場が被災し、通常の半分くらいの生産と聞きました そのせいでしょう… どこのお店に行っても、納豆がありません 牛乳は牛乳ではなく、パックが不足して… やっぱり売ってない!! 牛乳を提供してくれる牛さん、それに酪農農家さんに申し訳ないです せっかくの牛乳…もったいないな〜 なんとかならないものでしょうか? パックがないのでしたら、タンク(のようなもの)に入れて店頭に置き、 各自が持って来た容... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/25 14:56
デコレーションブーケ
まだまだTVなどで震災の状況を報道している中、のんきにブログ更新していいのだろうか… という思いも捨てきれません。 地震があってから、すでに2週間 未だに余震が続き、まだまだ震災の全容は明らかにはなっていません それどころか、どんどん被害が広がる一方 今、父は仕事で(震災後の復興のための…)岩手まで行っています TVで見る以上の惨状が広がっているそうです 被災された方に かける言葉も見つかりません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/25 14:27
イースターのアレンジ
今回ご紹介するのは、イースターのアレンジ お子様レッスンで作成したアレンジです イースターはキリストの復活祭 「春分後の最初の満月から数えて最初の日曜日」に祝います。 今年は4月24日になります イースターのシンボルは卵!!生命の始まりを意味しています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/23 18:08
フルーティパフェ♪
プリザーブドフラワーで作ったパフェ♪ バニラにチョコにストロベリー とっても美味しそうなパフェになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/23 17:58
レッスン作品の紹介
昨夜から今日にかけ、埼玉でも地震が相次いでいます。 また大きな地震が来るのでは?と不安にかられます。 被災地の情報は毎日報道されていますが、千葉での被害状況も報道されるようになりました。 どうしても大きな被害のある東北地方が中心になって忘れがちになりますが… 千葉の被害も大きかったんですね!! 液状化現象…マンホールのふたが持ち上がったり、電信柱が倒れたり… 今でも停電、断水状態だそう… こんなに広範囲の被害ではなかなか通常に戻りそうもありませんね 一日も早く『日常』が戻りますよ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/23 17:46
サークル会員の皆様へ〜今後のレッスンについて
※今回はサークル会員の皆様へのご連絡です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/15 17:41
桜のアレンジメント
お次に紹介するのは、上級さんの作品 ハナモモを使ってひなまつりを表現した初中級さんとは違い、 上級はずばり春 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 22:11
ひな祭り〜花桃のアレンジ
今日は比較的暖かで…昼間はコートいりませんでした のお散歩にちょうど良かったかも♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 22:05
ひなまつりアレンジ〜プリザーブド編
だいぶ、ご紹介する予定のレッスン作品が溜まってしまいました 製作時期が前後してしまいますが… 「ひなまつり」は時期がずれてしまうと悲しいので 先にご紹介いたします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 16:36
デザートプレート〜プリザーブドフラワー
今回ご紹介するのは、先々週のお子様レッスンの作品です デザートプレートをイメージして、パティシエ気分で飾り付け♪ なかなか素敵に出来たでしょ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/18 19:08
ヴァレンタインアレンジ〜その2
続いてご紹介するのは、前回の記事に引き続きヴァレンタインアレンジ 今日がヴァレンタインですものね〜 やっぱり今日までにご紹介しないとマズイかな と ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 21:05
ヴァレンタインアレンジ♪
今日はヴァレンタインディです みなさんはチョコを誰かにあげましたか? 私は…… 連休からなんだか冴えないお天気ですが、まぁ今まで乾燥が続いたから、多少は湿気もないとね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 20:56
ヴァレンタインアレンジ〜プリザーブドフラワー
今回ご紹介するのは、お子様レッスン作品 今回のテーマは『ヴァレンタイン』 チョコを使ったプリザーブドフラワーのアレンジです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 11:17
ナチュラルステムブーケ〜番外編
先々週のレッスン『ナチュラルステムブーケ』では 皆さん思い思いに花束以外の作品も作っていました いくつかご紹介しますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 19:13
ナチュラルステムブーケ
先々週のレッスン作品です テーマは『ナチュラルステムブーケ』 直訳すると、自然な茎のブーケ(=花束) なので、ブーケと言うとウェディングブーケを思い浮かべるかと思いますが、 今回は花束のレッスンです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 19:06
基本形のレッスン〜生花
今回ご紹介するのは先週のレッスン作品 中級さんの作品です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/19 18:52
フォーマルリニアール〜生花のレッスン
レッスン作品の紹介です 今回ご紹介するのは、先週の上級さんの作品 基本形のレッスンとは言え、上級となるとがらりと印象が変わります 形を作る事が多い初中級さんと比べ、ラインを生かしたり、 花材それぞれを生かした より構造的な作品が多くなります 今回のテーマは『フォーマルリニアール』 塊と線の対比を表現します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/19 18:47
フレームアレンジ〜プリザーブドフラワー
今回ご紹介するのは 土曜日のフラワーサークル咲香にて製作された作品 小学生のお子様たちの作品です 今回はフレームを使ったプリザーブドフラワーのアレンジです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 22:12
スペシャルレッスンのお知らせ♪
今日は会員様の皆様へお知らせです 当サークルの加盟しているヨーロピアンフラワーデザイン連盟さまで なんと!! Hiramatuレストランで行うフラワーアレンジメントスペシャルレッスンが開催されることになりました とってもお得なこのレッスン、2日間あるので時間の合う方は是非ご参加くださいませ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/11 18:17
ニューイヤーアレンジメント
今年初のレッスンが先週開催されました しかも4日から… ちょっと早すぎですよね〜 さすがに4日の参加者は少なかったですが、6日8日は皆さんいらしてくれました まだお正月気分の中、ご参加ありがとうございました 初の生け初めは… 和の雰囲気漂う新春をイメージしたアレンジ 水仙と木瓜(ぼけ)の組み合わせがいいですよね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/10 11:02
お正月アレンジ〜プリザーブドフラワー編
お次にご紹介するのは、プリザーブドフラワー12月の作品 今月はお正月をテーマにした作品です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 18:46
お正月アレンジメント〜生花編
今回ご紹介するのは先週のレッスン作品 クリスマス前だというのに…お正月のアレンジでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 18:40
ぷちお正月飾り(リース)
前回前々回と、レッスンで作った立派なしめ縄飾りをご紹介しました そんな大きいのはね〜なんて言われる方には、こちらはいかかですか? (…まるで、テレビショッピングみたい  こちらのブログでご紹介したお飾りたちは販売しておりませんので、あしからず) 小学生のレッスンで作ったお正月のリースです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/27 21:44
しめ縄飾り
前回の記事でご紹介したのは中上級さんのしめ縄飾り 初級さんは毎年恒例のスタイルです ただし、毎年少しずつ変わっているところもあるんですよ〜 今年は中上級さんに合わせ、赤を重点的に使っているところが違いかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/27 21:35
しめ縄飾りを飾りましょう♪
今年も残すところ、後わずか… まだまだ実感は湧きませんが、確実にカウントダウンが始まっています 私自身はまだレッスンが残っているので、本当に実感ないんですよね〜 さてお正月を迎えるのに欠かせないのが 鏡餅にしめ縄飾り しめ縄飾りの準備は整いましたか? 飾るのには… 明日の28日!(末広がりの『八』で縁起がいい) あるいは30日!(今年は偶然にも『大安吉日』ですよ〜) くれぐれも明後日の29日(二重の苦につながるから)や 大みそか31日(一夜飾り〜葬儀の祭壇が一日で出来て... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/27 21:28
クリスマスキャンドルアレンジ
最後に紹介するのは… キャンドルを使ったアレンジメント ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 19:29
クリスマスアレンジ
お次にご紹介するのは初級さんのクリスマスアレンジ こちらは大きさの異なる花器を2段に重ね、クリスマスツリーのイメージ あえてピンクを基調にしたところがにくいですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 19:21
クリスマスガーデン(風アレンジ)
今回ご紹介するのは、レッスン作品 こちらは先週のレッスンの作品です この時のテーマはクリスマス それぞれの級で、それぞれの作品が仕上がりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 19:15
クリスマスブーツ♪
お次にご紹介するのは、お子様たちのレッスン作品 クリスマスにはよくお目見えするブーツを使ったプリザーブドフラワーのアレンジです 子供たちの感性が光る作品となりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 19:05
基本スタイル〜生花編
こんばんは!もう12月に入って一週間過ぎましたね〜 なのに…記事は2回目です やっと前のペースになりつつあったのに…逆戻りです ではでは、気を取り直してレッスン作品のご紹介です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/08 21:45
シャンパンテーブルスタイル〜生花
今日は天気の良い日ですね♪ なんて…現実逃避したい いつもの月末月初のお仕事に加えて… 来週は地元小学校PTA様から依頼を受けて、クリスマスリースの講習会があります ただいま準備中 リース自体に少しずつ改良を加え…まだ未完なんですよね〜 果たして間に合うのか!! プリント作成も残っていますし 準備は手配済み!今週中には資材が集まる予定です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/01 14:47
アドベント〜生花
今日は暖かい日でしたね 色々な雑務をこなしていたら…いつの間にか一日が終わってしまいました 本当は…農業収穫祭に行ってみたかったのに… 今年も行けずじまい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/28 20:55
クリスマスオーナメント〜プリザーブドフラワー
今日はあいにくのお天気でしたね… せっかくの祝日なのに 今は雨が上がっていますが… 松伏のJAの新装オープンのための感謝祭にちょっぴりお邪魔してきました まだ小雨の降る中に… 杵つきのお餅を買ってきて、とっても美味しかった〜 そうそう!ゴパン知っていますか? あの!米粒からパンが作れるという機械♪ 実物初めて見ました 米粒だけでなく、小麦粉からもパンが作れる機械なんですね〜 そりゃ人気があるはずだ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 14:26
ゴージャスディスプレイ〜ドライフラワー
今日は暖かい日差しの気持ちの良い日です 本当は、午前中に買い出しをして…と思っていたのに、予定変更 午後から動きます 昨日、会員さんとお話してつくづく実感したことが… もう さ来週には12月だったのね まだまだ今月中にやらなければならない事がいっぱいなのに… 誰か時間を止めてください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/19 11:03
押し花
今回ご紹介するのは先週のレッスン作品 初級さんと中級さんの作品です 初級さんと中級さんのテーマは『押し花』 いつもの生花やプリザーブドフラワーとは違ったアレンジになりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/12 18:53
秋の実り〜生花編
今日、ご紹介するのは先週のフラワーサークル咲香にて 小学生が作ったアレンジ 今回のテーマは『秋の収穫祭』 お野菜(オーナメント)をアレンジに取り入れて、自由に作ってもらいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/12 18:41
ウィンターリース〜生花
今日も晴れ渡ったいい天気 乾燥するのが気になりますが…晴れてくれると、気持ちまで晴れやかになりますよね そういえば…今年は手荒れするのが早い気がするのよね ティッシュを手に貼って化粧水をスプレーして、ビニール袋に入れて5分くらい… それでかなりしっとりと回復しました 2日後には元通りになっちゃいましたが え〜ん手荒れのないきれいなお手手になりたい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/11 11:20
基本形のレッスン〜生花編その2
今日は晴れて、過ごしやすい日です 昨日一昨日の週末もいい天気♪でしたね〜 さて、今日ご紹介するのは『基本形のレッスン』〜後半… 前回は上級さんだけの紹介でしたから、今回は中級・初級の作品のご紹介です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 15:56
ウェディングブーケ〜生花編
寒い… 今日の朝は今年一番の寒さだったそう 北海道ではもう秋を通り越して冬のようですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/27 18:02
サークル会員募集中!!
そう言えば…最近、サークル会員の募集をブログでしていなかったですよね〜 これからのシーズン、クリスマスやお正月などお花を飾るととっても素敵! なイベントが盛りだくさん! 自分で作ったアレンジを飾るのも素敵ですよね しかも生花でもプリザーブドフラワーでも好きな物を選んで作ることが出来ますよ ひとまず…体験だけでも。と言う方も大歓迎! まずはお問い合わせくださいね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 08:40
イルミネーションフラワー&コスメティックフラワー
先週のレッスン作品 生花にもお化粧してみましょう と言う事で、お花にパウダーを振りかけてみました プリザーブドフラワーは良くあるけれど、生花でもきれいですよね♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 21:02
基本形
今回ご紹介するのは先々週のレッスン作品 先々週は基本形のレッスンでした 上級さんの作品はひとつ前の記事で紹介していますので 今回は初級・中級の作品です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 14:49
サークル会員の皆様へご連絡
いつもサークルにご参加いただきましてありがとうございます。 この記事は、サークル会員様へのお知らせになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 14:02
バスジェルのギフトアレンジ
今回ご紹介するのは ギフトアレンジ こんなプレゼントもらったらうれしいですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 21:46
秋のアレンジ&苔玉
もう…10月ですね〜 そういえば衣替えだわ 以前はスーツだったので衣替えは気にしていましたが、 (夏はオフィス内は半袖ブラウスにカーディガン、取引先訪問の際はスーツ) 今は私服なので、特に関係なし と言うか、10月が3日過ぎたところで気付いたわ 外には半袖の人も見かけるからね〜本気で気付かなかった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 21:35
アフタヌーンフラワーケーキ
今回ご紹介するのは初級さんの作品 『アフタヌーンフラワーケーキ』 どこかで見たことあるな〜なんて思った方はさすが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/29 10:46
フルーツ&フラワーアレンジ
こんにちは! 今回はさほど間隔を空けずに更新できました とは言うものの、今回ご紹介するのは2週間前のレッスン作品 どれだけ溜めてしまったのでしょうかね〜わたくしは 追いつけるよう、がんばります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/29 10:37
フラワーアレンジメント基本形
今回ご紹介するのは基本形 3週間も前の作品になります どれだけ更新を止めていたのか… 待っていた方々、申し訳ございませんでした ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 14:28
苔玉風アレンジ〜プリザーブドフラワー編
今日はまるで夏に逆戻りしたよう… とは言え、最高気温が30度そこそこでは、まだ過ごしやすいですよね 今日、ご紹介するのは先々週のお子様レッスン作品 プリザーブドフラワーを使った苔玉風アレンジに挑戦です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 19:09
エアプランツのブーケ
今日は台風の影響で、各地が大変なことになっているようです… 東名高速は雨による通行止めのエリアもあるようで… わが松伏は、雨が強くなったり、弱まったりで普段の雨とさほど変わりなく過ごしていますが 予測では、この後も雨が降らなさそう… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/08 18:09
基本形のスタイル
今回ご紹介するのは先々週のレッスン作品のスタイルの続き 初級・中級は基本形のお勉強でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/06 17:48
サボン・ド・フルール 別バージョン♪
このスタイルは人気が高かったようで… 残念ながら、土曜日のフラワーサークル咲香では別バージョンとなってしまいました しかし、別バージョンだからとがっかりすることはありません とても可愛らしいアレンジに仕上がりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/23 16:50
フラワードレス
先々週、中・上級さんはアフタヌーン・フラワーケーキでしたが、初級さんが何を作っていたか と言うと… フラワードレスを作っていました ふんわりと広がるドレスはとても可愛らしいアレンジです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/16 11:18
アフタヌーン・フラワーケーキ♪
暑い… 今、私の部屋の温度は34度 早く涼しい部屋(エアコン付けた部屋)に移動したいよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/16 11:09
パフュームドームその2
皆さん、こんにちは! だいぶ記事を空けてしまって…申し訳ございません まだパフュームドームのご紹介 後編が残っておりました あえて後半にした理由は…通常のレッスンの材料に思い思いの花材を足して作っていたため 一味違う作品をご覧くださいませ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/16 11:00
サークル会員の皆様へお知らせ&おわび
いつもブログを見ていただいてありがとうございます 本日は フラワーサークル彩&フラワーサークル咲香に加入している会員様へのお知らせです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/05 11:32
パフュームドーム〜ドライフラワー
今日も暑い一日でした 今日はあちこちで花火大会をやっているようですね 有名なところだと…隅田川の花火大会 今年もテレビで中継しています!(見ていないけれど…) それ以外でも、近くで花火が上がっているらしく、音だけは聞えます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 21:27
ウェディングブーケ
先週土曜日 フラワーサークル咲香のレッスン作品 この週のアレンジメントは基本形〜ブーケのレッスンです ウェディングブーケは花嫁が持つ幸せの象徴 作る時もお祝いの気持ちと、幸せを考えながら、思いを込めて作りたいですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/29 10:46
トロピカル〜プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワーもトロピカルに 私がプリザーブドフラワーを知った頃はバラ、カーネーション、アジサイ程度であまりお花の種類はなかった気がするのですが…今では様々なお花がプリザーブド加工されています 以前は花びらがばらばらになってしまうので難しかった菊類もだいぶ加工されていて、ピンポンマムのほか、輪菊やスパイダー咲きの菊までありますし… 今回のテーマ『トロピカル』で言えば… 当サークルでは以前にも使ったプルメリア、それにデンファレも南国のお花ですよね その他に葉っぱ モンステラも... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/28 10:51
トロピカル〜その2
前回の記事に引き続き、トロピカルの作品 土曜日のフラワーサークル咲香で作った作品です この日はなぜか…ピンクッションがなんでこんなにと思うほど入っていたので、初級さんにもおすそ分け 初級さんは喜んでピンクッションをアレンジに取りこみました なので、フラワーサークル彩の方々とはちょっぴり違う作品となりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/28 10:37
基本形スタイル〜上級編
プリザーブドフラワー限定のテンプレートにしようか…と思ったのですが、気に入ってしまったので、今年の夏はこのテンプレートで行きます 実際、南国リゾートに行く余裕はないので、ここだけでも気分を味わおうかな〜っと そういえば、あまり海には行かないので、海に入る時怖かったな〜(もう数年前のお話…当時、海に泳ぎに行くのが10年ぶり位だったんですよね…)なのに、無謀にもシュノーケリングに挑戦し、海で顔付けているのに呼吸できる感覚が理解できずに溺れそうになった記憶が もともと泳ぎは好きではなく、2... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 17:09
フラワーアレンジ基本形
暑いです いつの間にか学生の皆様は夏休みですね〜 社会人になってから、○○年…1ヶ月以上お休みできるなんてうらやましい (実際、そんなにお休みを取ったら、仕事復帰したくなくなりそうですが) 1週間のお休みでも『お仕事モード』に感覚を戻すのは大変ですものね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 17:06
ブルーパフェアレンジ〜プリザーブドフラワー
今回ご紹介するのは、お子様たちの作品 今回はプリザーブドフラワーを使ったパフェに挑戦です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/27 10:07
サマーアクアスタイルその2
今回は、初級から上級まで同じスタイルと言う事で… 同じスタイルが続いてしまいます でも二人分しかご紹介しないのもあまりにも少ないかな〜と思い「その2」です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/04 14:06
サマーアクアスタイル
今日は午前中は爽やかな暑さだったのですが… 今はなんだか蒸し暑い 私の部屋、エアコンないんですよね〜室温30度超えている中で、この記事を書いています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/04 13:56
プリザーブドフラワーのドームアレンジ
こちらもアップしておこ♪ …これでは、更新するまで時間空けるよ〜っと言っているみたいですよね まとめてアップするのがクセになりそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 16:23
ひまわりのアレンジ〜番外編
この写真アップしていなかったですよね こちらは…今月初め頃のレッスンで「ひまわり」を使った時に、小学生が作ったアレンジです ひまわり畑をイメージして、自由に挿してもらいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/28 16:13
バラのバスケットアレンジ
この作品は、フラワーサークル咲香にて 小学生が作った作品です 毎回 楽しみながら作ってくれています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 16:07
ドライフラワーのアレンジメント
暑い… 今日はなんて蒸し暑いんでしょう 自宅にいる時はあまりエアコンには頼らずに生活していたのですが… 今年はもうエアコンを付けてしまいました だいぶ体がか弱くなっているのかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 15:45
祝!総アクセス数40,000回突破!!&サークル会員の皆様へご連絡
なんと!当ブログの総アクセス数が40,000回を突破しました ひとえに 見ていただいている皆様のおかげです いつもご訪問ありがとうございます 気持玉&コメント、とても励みになります …なのに、なかなかご訪問出来なくて、申し訳なく思っております ご訪問いたしますので、気長にお待ちくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/22 12:14
フラワーアレンジメント〜基本形
今回ご紹介するのは 先週のレッスン〜基本形の作品 まずは中級さんからです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/22 12:02
花時間
皆さん、花時間って雑誌ご存知ですか? 角川書店より発売されている雑誌なんです 4月号までは毎月発売さていたのですが、今回から季刊に… 1冊分の金額は高くなってしまいましたが、厚みが増したみたい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 19:26
ひまわりのリース
今回ご紹介するのは ひまわりを使ったリース 『リース』って言うと、クリスマスリースを思い浮かべますが、クリスマスに限ったことではありません こんな風にひまわりを使って、夏にぴったりのリースもいいですよね 初級さんの作品です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 19:06
ひまわりアレンジ〜お花畑
今日の雨は…うっとおしい しとしとと降る雨です これから、傘が手放せなくなる季節ですね とは言うものの、雨が全く降らないと夏の水不足が加速するし… かと言って雨ばかり降ると今度は農作物に影響が出るし… なかなか自然って難しいですね ただ天候まで人間の自由になってしまったら、あまりにも恐ろしいので、今のままでいいのかな〜と思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 18:55
ブートニア
今回のブーケレッスンには、ブートニアの作成もありました 初級・中級さんだけだったのですが… レッスンではめったにないブートニアの作成。貴重な機会となりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 11:04
カトレアのブーケ
何ゆえ…先々週のレッスンの続きをご紹介しているのでしょうか ご紹介するべきアレンジをだいぶ溜めてしまいました 気を取り直して…『カトレアのブーケ』のご紹介です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 10:46
ウェディングブーケその2
お次に紹介するのはウェディングブーケと言ったら、イメージが浮かぶキャスケードブーケ ラウンドブーケはもちろんですが…下に垂れ下がるラインが高貴な感じがする正統派ブーケです 中級さんの作品です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 11:11
ウェディングブーケ
だいぶ…更新をさぼっていました 気付いたら、前回の記事って5月に更新したものだったんですね!! これが6月最初の記事だったなんて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 11:03
バラのアレンジメント
当サークルで出場回数の多いお花と言ったら『バラ』 バラを使わないスタイルを数えた方が早いくらい… ですが!一年中見かけるバラも旬は今なんですよ 家のバラも少ないながらも咲き始めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/31 16:57
フラワーアレンジメント〜基本形
週末は変な天気でしたね〜 土曜日は暖かくて(…暑くて)行楽日和 土曜日はフラワーサークル咲香の活動日なのですが… この日はポピー祭りのため、お休み まつぶし緑の丘公園は、イベントに加え、フリーマーケットもあってとっても賑やかでしたよ ポピーも摘み放題なので、たくさん摘んでる方がいらっしゃいました …なぜ、サークルお休みなのに、詳しいかって? その日、緑の丘公園で農産物売っておりましたの イベントの様子、写真撮ってくれば良かったんですけどね〜 カメラ忘れてしまい…そ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 11:57
フラワー時計〜プリザーブドフラワー
本来、先月4月のプリザーブドフラワーコースの作品です ご紹介するのが、ずいぶん遅くなってしまいました この調子で、5月の作品をご紹介するのも多分…来月になってしまうかと思われます。 ご了承くださいませ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/19 16:25
プリザーブドフラワーのコサージュ
今回ご紹介するのは、フラワーサークル咲香にて 小学生が作ったプリザーブドフラワーのコサージュ コサージュはワイヤリングしたり、テーピングしたり、リボンを作ったりと中々工程の多いので、とても大変だったみたい… 小学生に教えるのは、こちらも工夫が必要で、とても勉強になります 素敵な作品が出来上がるように、私も頑張るからね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/19 16:11
ラインコンビネーションその2
今回ご紹介するのは、土曜日のフラワーサークル咲香のレッスン作品 最近、会場にしている『まつぶし緑の丘公園』を利用する方がずいぶん増えました! 公園に遊びに来ているんですよね〜 今年4月から、エリアが拡大して、遊具も増えたし、季節も良くなったので、ずいぶん週末は遊びに来る人が増えたみたい おかげで広いはずの駐車場が満車になって、午後のレッスンの時は車止めるのに一苦労しますが 繁盛するのはいいことですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/19 15:55
ビタミンカラーのアレンジメント
今回ご紹介するのは、先週のレッスン作品その2 ビタミンカラーで作るプリザーブドフラワーのアレンジメントです ブルー(パープル?)&シルバーでまとめた中上級さんとは異なり、初級さんは元気の出るビタミンカラーのアレンジです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/11 11:24
シャインニングローズのアレンジメント
もう火曜日だというのに… 先週のレッスン作品のご紹介です 先週はプリザーブドフラワーを使ったアレンジメント きれいな色合いの素敵なアレンジメントに仕上がりました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/11 11:17
母の日プードルアレンジ
今日は母の日 皆さんは、何をお母様にプレゼントしましたか? 当サークルのかわいい小学生の会員たちは、手作りのアレンジメントをプレゼントしました とても心のこもったプレゼント お母様は喜んでいただけたでしょうか ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 13:59
端午の節句
爽やかな天気になりましたね! もしかして…『暑い』と表現してもいいのかな ゴールデンウィーク、行楽日和で良かった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/02 11:56
特別販売会のお知らせ♪
申し訳ございません この記事は、ほとんど(…全部?)フラワーサークル彩&咲香の会員の皆様へのお知らせとなります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/28 19:17
カラーのアレンジメント
今日は暑かったのか、寒かったのかよく分からない天気 夕方から降った雨は明日までには止みそう やっぱり晴れた方がうれしいですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/20 22:30
カップケーキ♪〜プリザーブドフラワー
今回、ご紹介するのは、先週土曜日フラワーサークル咲香のレッスンでお子様が作った作品 なかなか可愛らしい作品に仕上がりましたよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/16 21:26
押し花のフレーム
先週土曜日のフラワーサークル咲香では 小学生も参加して作品を作っていきました とっても楽しそうに作っていましたよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/06 23:01
菊を使ったアレンジメント
普段、バラをメインに使う事の多い 当サークルの作品 今回の初級さんは、あえてバラを外し、菊を使ったアレンジメントに挑戦です 菊と一言で言っても、最近は大きな菊や、ピンポンマムと呼ばれるまん丸の菊、それにスプレー咲き(枝分かれしてたくさんのお花が付いているもの)など様々です 今回は『アナスタシア』と呼ばれる大輪の菊を使ったアレンジメントです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/06 22:55
トピアリー
更新が遅れ気味… ただいまお取り込み中につき、これからも少しの間 記事アップが遅れると思います。 申し訳ございませんが、よろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/28 22:12
押し花フレーム
普段、生花やプリザーブドフラワーを使ったアレンジが多いのですが、 たまには『押し花』も使うんですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/23 18:21
プリザーブドフラワーの作品
昨日、関東の桜開花宣言出されましたね! 一足お先に上野公園でお花見する方をニュース番組で見かけました まだ見頃には程遠いですよね〜 私の住んでいる松伏では…車で走っているだけでは桜のお花は見えません 今週末くらいはこの辺りでも楽しめるかな ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/23 18:15
寄せ植え&…くま??
お次に紹介するのは、 昨日のフラワーサークル咲香の作品 昨日はとっても可愛らしい見学者たちがいらっしゃいました 公園に遊びに来ていた小学生が「見学させてください」って お花に興味があるらしく、楽しそうに見学していきました また遊びに来てくださいね 体験できるよう、何か準備してお待ちしております ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 15:12
フラワーアレンジメントの基本形〜その2
今日はとても暖かい日でしたね 日中はともかく朝晩は冷え込むかと思い、多少防寒対策もしたのですが… 暑くて邪魔になってしまいました 日中は薄着で十分ですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/14 21:39
ナチュラルステムブーケ〜花束その2
今、とっても悲しいことが… ほぼ仕上がっていた記事が 誤作動により全て消えてしまいました 今のテンションだと、書き直す気力が…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/09 21:25
ひな祭りアレンジメント
今日の午前中は雨が降っていたのですが… 今は晴れ間が見えています なんて悠長なことを言っていられるのは 海まで遠い埼玉だから かしら チリ地震による津波警報が朝からテレビでやっております 今現在、テレビを見ていないので分かりませんが… 警報の出ている地域の皆様は大丈夫ですか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/28 15:59
基本形〜その2
昨日今日と爽やかに晴れています 特に昨日は春なのかな〜なんて思うくらい暖かい日でした さすがに…夜は冷えていましたが 今日ご紹介するのは 昨日のフラワーサークル咲香の作品です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/21 12:11
ドームアレンジメント〜プリザーブドフラワー
今日、ご紹介するのはドームアレンジメント この作品はわたしが作った見本をもとに フラワーサークル咲香の会員さんが作りました とっても素敵な作品に仕上がりましたよ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/16 21:05
ヴァレンタインでしたね…
今日はヴァレンタインでしたね 皆さんはチョコあるいはプレゼントをどなたかに渡しましたか? 私は…いつものごとく義理チョコだけ 本気チョコはいつになったら… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 21:52
ヴァレンタインアレンジメントその3
昨日のフラワーサークル咲香のレッスン作品です 昨日今日ととっても寒くて、風の強い日でしたね… ちょっと体調崩してしまいました ご迷惑をおかけした皆様 申し訳ございません 体調崩している暇はないのに… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 19:53
バックブーケ
今回ご紹介するのは 本日のフラワーサークル咲香(まつぶし緑の丘公園にて)の作品です 可愛らしいバックブーケが出来上がりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/30 21:22
フラワーアロマ2
だいぶ日が高くなってきましたね! 以前なら、5時過ぎると真っ暗だったのに明るいですよね しみじみ 時は流れているのね〜なんてことを考えてしまいました もうじきヴァレンタインの準備も始めなきゃね〜 ちなみに、2月の第1週はヴァレンタインをテーマのアレンジを作成します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/24 18:53
基本アレンジメント その2
今日は 風が強かったですが、日なたにいるとぽかぽかして いい天気でしたね! こんな時に…わたくしはお仕事でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 20:30
お正月アレンジメント
…更新遅れてしまいました さすがに暮れ 何気に忙しい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/31 20:44
しめ縄飾り
またまた しめ縄飾りの出番です この作品は生花が入っていないため レッスン日に参加出来なかった方々がお取り置きをして 作れる日に作っています なので、通常レッスンとは別に作った方もいらしゃいまして… ご紹介させていただきます どちらも素敵な作品に仕上がりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/22 12:23
クリスマスリースその3
この作品は 土曜日のフラワーサークル咲香のものです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 01:25
クリスマスアレンジその3
今週はクリスマスウィーク 街中のイルミネーションが華やかですよね サークル会場に借りているハーモニーさんの周辺、 それに緑の丘公園もイルミネーションがとてもきれいで楽しめます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 01:14
しめ縄飾り その4
これが今年のしめ縄飾りのレッスン紹介、最後です… 『しめ縄飾り』 ”その4”まで 来ちゃいましたね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 00:48
フラワーアレンジメント基本形その3
今日もいい天気 今日は フラワーサークル彩〜松伏のレッスン日です テーマはしめ縄飾り 12月に入り、お正月の作品も作るようになってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 12:02
シャンパンドームアレンジ
今回ご紹介するのは フラワーサークル咲香の作品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/24 23:59
クリスマスのアレンジメント〜生花編2
今日は昨日と打って変わり、快晴です 今日は3連休の最終日 どこかに出掛けたりしている方もいることでしょう (…私は、出掛ける予定はなし...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/23 11:52
押し花の作品その3
今回ご紹介するのは まつぶし緑の丘公園にて開催中の フラワーサークル咲香のレッスン作品です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/09 00:02
お化粧を施したお花達…その2
正確には… ”その3”ですよね〜 今週のアレンジ 第三弾!ですから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 14:23
ハロウィン〜プリザーブドフラワーの作品
今回ご紹介するのは ハロウィンの作品 作品の題名は… オータムカラーマジック ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/18 00:13
ウェディングブーケ
お次に紹介するのは 土曜日のフラワーサークル咲香の作品です こちらも素敵な作品が仕上がりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 00:00
フルーツオードブル風アレンジ
台風が過ぎてから ずいぶん涼しくなりましたね 昼間は暖かいけれど… 何を着ようか迷ってしまいます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/10 23:32
フラワーアレンジメント基本形
先週 記事の更新を遅れてしまったために… ご心配をおかけしてしまいました 申し訳ございません 今後は 極力更新を怠らないよういたしますので よろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 17:29
オータムデザイン
今回、ご紹介するのは プリザーブドフラワーコースの作品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/28 23:50
秋のアレンジメント
お次にご紹介するのは フラワーサークル咲香の作品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/27 20:47
フラワードレス
ただいまシルバーウィーク真っ最中 皆さん楽しんでいますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/21 17:01
アレンジメントの基本形
今日、ご紹介するのは 昨日のフラワーサークル咲香のレッスン作品 土曜日は比較的 天気が良い事が多いのですが… 昨日は雨が降ったりやんだりと変な天気でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 16:45
基本形〜ホリゾンタル
関東沿岸部では台風の影響すごかったですね! 会社(岩槻)では、ちょっと強めの雨に風って感じで あんまり台風って感じではなかったです 帰りには ほとんど止んでいたし… ただ かなり寒かったです これで明日は暑い予定でしたよね〜 体が参ってしまいそう 皆さんも 体壊さないよう 気を付けてくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/31 23:58
バスケットアレンジ
朝は涼しかったのに… 暑くなりました セミの声も暑苦しい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/25 12:00
南国風アレンジメント
今回ご紹介するのは フラワーサークル咲香のレッスン作品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 00:55
ウェディングブーケ
もう夜だというのに… 温度計は30度 なんとか涼しく(感じるように)過ごすことは出来ないものなんでしょうか 汗で べたべたするのが、とっても気持ち悪いです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/27 00:21
光るプリザーブドフラワーの作り方
今回、ご紹介するのは 光るプリザーブドフラワーの第3弾 フラワーサークル咲香の作品のご紹介です 今回は、どのようにして光るようにしたのか  も ご紹介いたしますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 18:18
プリザーブドフラワーのリース&生花アレンジ
次にご紹介するのは前回の記事に引き続き、 フラワーサークル咲香の作品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 02:10
フラワーアレンジメント
昨日も暑かったですね 外に出かけると、本当につらい季節になりました… まだまだ これから暑くなるんですよね〜 40度とか…そこまで暑くなると、体温以上ですものね いい夏バテ対策あったら教えてくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 01:59
アレンジメント基本形
気持玉、コメントをくださる皆様  いつもありがとうございます ブログにお邪魔出来なくて…すみません いつも心の隅に気にかかっているのですが… なかなか訪問する時間が取れなくて 多少落ち着いたら、訪問させていただきますので 気長にお待ちくださいませ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/30 22:02
お知らせ
今日は朝から雨が激しく降っていましたね〜 なのに…お昼くらいから晴れてくるし 変な天気ですよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/24 20:42
土曜日の作品
今回、ご紹介するのは… 土曜日のフラワーサークル咲香のレッスン作品です こちらのサークルはまだ日が浅いため 今回初めて プリザーブドフラワーの作品に挑戦する方もいらっしゃいました ワイヤリングやテーピングも丁寧にきれいに仕上げていました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/21 00:11
祝!!総アクセス数12,000回超え♪
なんと!いつの間にか総アクセス数が12,000回を超えました 御覧くださっている皆様 ありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 00:52
プリザーブドフラワーで作る花束風のアレンジ
今回ご紹介するのは プリザーブドフラワーで作る花束風のアレンジメント ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/26 00:05
バラのアレンジメント〜咲香
更新が遅くなって 申し訳ございません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/25 23:29
祝!総アクセス数10,000回超え♪
皆様!ありがとうございます このブログも とうとう総アクセス数10,000回を超えました! ひとえに ご覧になってくださっている皆様のおかげです ありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/09 21:32
端午の節句その2
すみません 更新が遅くなってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/04 21:11
カーネーションのプードル
今日、ご紹介するのは カーネーションで作るプードル ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/27 00:23
今日はフラワーサークル咲香のレッスン紹介
今日は、昨日のフラワーサークル咲香のレッスン作品の紹介です 昨日今日と暖かくて、外で遊ぶには最適な日でしたね〜 公園の中を見ると、たくさんの家族連れが遊びに来ていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/19 19:07
カラーのアレンジメント〜咲香
今日は 久々に一日も間を空けずに更新出来ました …最初は毎日更新していたはずなんですけどね〜 どこで崩れていったやら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 19:17
生花&プリザーブドフラワーの作品〜咲香編
今日は 昨日の咲香のレッスン作品をご紹介いたします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/29 18:27
さくらのアレンジメント
今日は 昨日の咲香のレッスン作品のご紹介です なんだか…今日は変な天気です 風は強いし、時々雨が降っているみたいだし 咲香のレッスンの時は 多少風は強くても天気が良いことが多くて ありがたいです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/22 14:36
プリザーブドフラワーの作品〜咲香
今週は 都合により日曜日開催のフラワーサークル咲香 今回は初級・中級・上級とすべての作品が揃いましたよ 昨日は午前中 天気が大荒れで… 今日にして良かった と つくづく思いました 今日は暖かくて過ごしやすかったですよね〜(関東だけ…?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/15 22:30
ひなまつりのアレンジ〜咲香編
遅くなりました! 昨日のフラワーサークル咲香の作品のご紹介です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 18:02
今日のレッスン 基本形〜咲香
今日は風の強い寒い日でした 緑の丘公園は、遮るものがないので、風が強いんですよね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 22:16
ヴァレンタインアレンジメント〜咲香
昨日はフラワーサークル咲香のレッスンの日でした 今日はとても風が強くて… 昨日じゃなくて良かったと思いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 17:50
今日のレッスン(花束)〜咲香
今日はフラワーサークル咲香の日です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/31 19:51
プリザーブドフラワーの作品〜咲香(緑の丘公園)その2
フラワーサークル咲香の作品の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/24 21:37
今日のレッスン〜咲香(緑の丘公園)
今日は雪混じりの雨がちらつく寒い天気でしたね 20度に設定した室内から一歩出ると、寒いこと もし…25度とかに設定していたら… 温度差で風邪ひくかも と思いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/24 21:02
今週のレッスン基本形〜咲香(緑の丘公園)その2
今日は、うす曇りで寒い一日でしたね 少し雨がちらついたり… 乾燥するのもイヤだけど、こんな雨がちらつく天気もあまりうれしくないですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 21:51
今週のレッスン基本形〜咲香(緑の丘公園)
今日は、フラワーサークル咲香 新年第1回目のレッスンです 今日の緑の丘公園は午前中 野鳥の会の皆様がバードウォッチングで集まっていらっしゃいました その脇をすり抜け、サークル室へ… 準備中、使っているハサミを作っている会社の関係者の方が偶然サークルを見学にいらっしゃいました ちょっとびっくり こんな偶然あるんですね〜 ヨーロピアンフラワーデザイン連盟特製の色(水色)だったにも関わらず、すぐにハサミに気づかれました とっても使いやすいハサミで気に入っているんですよ〜なんてお... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/17 17:30
フラワーサークル彩&咲香の会員の皆様へ
改めまして… 今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/04 17:32
お正月アレンジメント〜緑の丘公園編
昨日はブログ更新しなくて申し訳ございません 仕事が長引きまして…つい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 20:55
クリスマスアレンジメント〜咲香編
今日は、フラワーサークル咲香(緑の丘公園)の日でした 日中暖かかったですね〜 時々、お水を捨てに外に出たら、ほんとうに暖かかったです 本当に冬?って感じで… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 19:13
しめ縄飾り〜まつぶし緑の丘公園編
今日はフラワーサークル咲香のレッスンでした ですので、まだフラワーアレンジメント習いたて(始めて2〜3回目位)の方の作品です 多少、手を加えたとは言え…素敵な作品が出来上がりましたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 22:26
今日の作品(緑の丘)その2
どうしようか…迷ったのですが、やっぱり紹介することにしました 今日のフラワーサークル咲香にご参加した方の作品です(その2) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 21:04
今日のレッスン(緑の丘)
今日の緑の丘公園の作品たちです 今日の緑の丘は遠くで太鼓と笛の音が聞こえて… どうやら阿波踊りを近くでやっていたみたい 窓(掃き出しなので、出入り出来ます)閉めると、太鼓しか聞こえないんですけどね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 20:48
今日のレッスン
今日のレッスンはフラワーサークル咲香(さきか)の第2回目 緑の丘公園でのレッスンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 19:56
緑の丘公園初日その2
今回も15日に引き続き、昨日の緑の丘公園でやった フラワーサークル咲香(さきか)の模様です 今回はプリザーブドフラワーの体験レッスンの作品です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 19:42
緑の丘公園 初日でした!
今日は『フラワーサークル咲香(さきか)』の初日でした 初めての緑の丘公園(絵文字のような遊具はございませんが…) どうなることか とっても心配だったのですが… ご予約いただいた方にはご参加いただき、出来あがった作品に満足だった様子 皆さんの満足げなお顔がとってもうれしかったです (それがうれしくて、サークル続けているんですもの) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 22:10
明日が初日♪
とうとう明日 『フラワーサークル咲香』が始まります 本来…今年の5月位を予定していたのですが… 事情が出来て延期になって… 長かったやっとオープンです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 22:22
フラワーサークル咲香の会員募集!
お待たせいたしました! 彩(さい)の妹分 フラワーサークル咲香(さきか)が本格的に動き出しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/06 12:07

トップへ | みんなの「咲香」ブログ

マイリンク集

おはなのある生活ときどきワンコ 咲香のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる