アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ

タイトル 日 時
ココ&恵、お泊り旅行に行く!
ココ&恵、お泊り旅行に行く! 今回の記事は お花を離れて…我が家のココ&恵のお話です 10日ほど前、ワンコ2匹を連れて1泊旅行に行って参りました〜 行先は那須&鬼怒川… なぜ旅行に行くことになったのか、?ではございますが 今回ココ&恵はお初の体験をいくつかしました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 16:24
久々登場〜ココ&恵です♪
久々登場〜ココ&恵です♪ 次の記事はお花を離れて… (アレンジはどうした!!なんて言わないでくださいね) この間、ココ&恵を写真撮影会に連れて行きました 多分…本人たちは面白くない時間なんでしょうね あら♪かわいい〜 と言う方と、犬にこんな事して可哀想に…と思う方と 両極端のご意見がありそうですが ちなみに我が家では、1年に1〜2回20分程度は飼い主のわがままに付き合え! ってところでしょうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/28 22:27
久々のココ恵参上!!
久々のココ恵参上!! 今日はあともう一つ記事をアップします 我が家のココ(本当はココア…)&恵(めぐ)と言えば… 毎度親ばかと言われてしまうくらい、(私から見て)かわいいうちのワンコたちです 11月半ばに、イオンモール春日部の中のペットショップでワンちゃんの撮影会がありました ワンちゃんにお洋服(その時は着物でした)着せて、季節のテーマに沿ったセットの中で写真を撮る! そんなイベントなのですが… 3年ぶりに参加いたしました そして、今日写真データ&プレゼントの写真が届いたんですよ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/30 17:24
家のワンが怪我しました〜
家のワンが怪我しました〜 それは暑さが緩み過ごしやすくなった夜の事、 我が家のカーペットに謎の血痕が!! そして、張り替えたばかりの畳にもペタペタと血のスタンプが押されている… さて我が家に何が起こったのか!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 16:27
そういえば…
そういえば… このブログのタイトルは… 『おはなのある生活ときどきワンコ』 に変えたんですよね〜 にも関わらず、ときどき出没するはずのワンコが8月以来出ていない (まぁ…お花の記事も滞っていましたから…当たり前なんですが) と言う訳で、ココ&恵に登場していただきましょう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 18:02
私の癒しは…
私の癒しは… 私の癒しはやっぱりワンコたち♪ 最近、facebookにばかりわんこを登場させていて ブログにはあまり登場させなかったので… たまにはワンコを載せようかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/19 18:30
祝!総アクセス数80,000超え♪
祝!総アクセス数80,000超え♪ 再び!一週間の御無沙汰です その間に… なんと! 当ブログへの総アクセス数が80,000回を超えました! ひとえに皆様のおかげです ありがとうございます とっても不定期な更新にもかかわらず、訪問いただいたことにとても感謝しています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/25 15:35
ココ恵と遊ぶ〜♪
ココ恵と遊ぶ〜♪ ここのところ、とっても風の強い関東地方… 今日もぴゅーぴゅーと風が吹いています 一緒に土ほこりも舞っているから、目を開けていられません 昨日からお彼岸ですね〜 我が家は昨日お墓参りに行ってきました 他にもたくさんの方々がお墓参りに… やっぱり御先祖様は大切にしないとね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/18 14:22
ひさびさ登場〜ココ&恵!
ひさびさ登場〜ココ&恵! こんにちは! 今日は比較的風の少ない いい天気です …関東地方のみ でしたよね 今日はココ&恵を連れてお出かけです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/10 15:40
Merry Christmas!
Merry Christmas! 今宵はクリスマスイブ クリスマスパーティをしている方も多い事でしょう 素敵な夜をお過ごしくださいませ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 20:54
わんこと旅行♪その4
わんこと旅行♪その4 「わんこと旅行♪」もこれが最後 結局…4回も続いちゃいましたね〜 ここ…お花のブログなのに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/21 14:54
わんこと旅行♪その3
わんこと旅行♪その3 今日は寒い一日です 天気も…午後から晴れるのではなかったかな〜 雨も降っていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/19 18:10
わんこと旅行♪その2
わんこと旅行♪その2 わんことの那須旅行その2は宿泊編 今回お世話になったのは 森のコテージ くるみの木さん 那須ハイランドバークの近くのこじんまりとしたペンションです チェックインしてから少ししたら雨が降って来たので、外観の写真は少ししか撮れませんでした そのままチェックアウトまで降っていたし…わんこと散策楽しみにしていたのにな〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/16 20:33
わんこと旅行♪その1
わんこと旅行♪その1 先日11日12日と我が家のわんこ2匹〜ココア&恵を連れて… 那須まで旅行に行ってきました わんちゃんとのお泊り旅行は初めてなので、とっても楽しみで 色々初めてのこともあったけれど… 犬って順応性高いんですね〜 あっと言う間に慣れてくれて、こちらも安心しました 何回かに分けて紹介していきます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 18:01
明日はハロウィン♪
明日はハロウィン♪ 今日、ご紹介するのはハロウィンにちなんだもの♪ まずはこちら〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/30 11:18
ハンバーグランチ♪
ハンバーグランチ♪ 岩槻にあるドッグカフェのハンバーグがとっても美味しいんです 犬がいなくても、このハンバーグ食べに行く価値ありますよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/24 16:36
ワンコの個性
ワンコの個性 こんにちは!今日も暑いですね〜 いつになったら涼しくなるやら… おととい、我が家のワンコ達はトリミングに行ってきました 久々にきれいになりましたよ♪ そして…そこで判明したことがひとつ 恵には個性があること ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/14 17:05
やってしまった…(ワンのこと)
やってしまった…(ワンのこと) おはようございます! 珍しく朝からパソコンの前に座っています みなさん、お家で犬を飼っていますか? 飼っている方なら分かると思うのですが… 月1回のフィラリアのお薬! これをあげるのを1週間も忘れてしまいました 大丈夫かな… とっても心配 罹ってなければいいのですが…… いつもは忘れても1日2日ずれるくらいだったのですが、 ここまで すっかり忘れるのは…マズいですよね 思い出してから、すぐお薬あげたけれど お薬飲んだ後も様子を見たけれど、普段通りで変わったと... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/10 09:41
happy birthday 恵!!
happy birthday 恵!! 先週の金曜日は我が家のわんこ恵のお誕生日でした お誕生日と言っても…正確なお誕生日も父母も分からない恵なんですけどね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/13 21:50
我が家の犬たち…
我が家の犬たち… さすがにむしむししてきた最近… あまりのダレ具合に、こ〜んな事しちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 15:47
女子力アップ♪…??
女子力アップ♪…?? わたしたち『女子力アップ』したかしら〜♪ …と、得意げな顔でおっしゃるこの二人 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 18:47
恵、里帰りの巻♪
恵、里帰りの巻♪ 先日、恵が里帰りしてきました 恵は群馬 高崎の出身なんですよ〜 今回の目的はこちら… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 16:27
祝!総アクセス数70,000件突破♪
祝!総アクセス数70,000件突破♪ 皆様のおかげで 総アクセス数が70,000件突破いたしました かめさんのように鈍い更新に 辛抱強くお付き合いいただきまして ありがとうございます 息切れしない程度に更新していきますので、 これからも よろしくお願いいたします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/30 11:06
さわやかな晴れ間です!
さわやかな晴れ間です! 昨日の深夜に雨降ったから… 今日はどうなることか と思ったら、爽やかに晴れてますね〜 こんな気持ちいい日はドッグランに連れて行ってあげたいけど… なにしろ雨降った後だから汚れるよね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/18 10:41
サマーカットしたよ♪
サマーカットしたよ♪ 先日、ココ&恵はトリミングに行ってきました 毎年恒例 ココはサマーカットしてもらいましたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 12:03
Mixだんごの出来上がり〜♪
Mixだんごの出来上がり〜♪ ぐ〜たら ぽけぽけ がお得意の我が家のわんこ達♪ とっても可愛らしい姿で寝ていました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 11:47
みつばち恵ちゃん♪
みつばち恵ちゃん♪ 恵は朝のお散歩は雨が降っても行こうとします なので濡れても平気なように、恵に合羽を買ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/26 16:46
ココアはミニチュアダックスなの!!
ココアはミニチュアダックスなの!! ”ぽてこ”はね ココアって言うんだ ほんとはね♪ だけど…まん丸お腹でぽてぽて歩くから… ぽてぽてココちゃん 略して『ぽてこ』になっちゃたんだよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 17:17
今日は雨…
今日は雨… 起きた時は降っていなかったんですが… 途中からが降ってきました! 午前中から降る予定だったっけ でも、ではなく、ということは それだけ暖かかったんでしょうね〜 今日から札幌雪まつりが開催されたとか! 確か…去年(でしたっけ?)雪がなくて開催危ぶまれた年もありましたよね〜 今年はありすぎ!ですけど…… 無事開催出来るってありがたいですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/06 19:05
今日のおやつ〜我が家のわんこ♪
今日のおやつ〜我が家のわんこ♪ 先日お買い物に行った際にわんこに買って来た、おやつを与えてみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/27 21:18
happy Halloween〜♪
happy Halloween〜♪ 「お菓子をくれなきゃ いたずらしちゃうぞ〜」 …今日、ディズニーランドでは仮装したお客様がたくさんいらっしゃるみたいですね 川崎市でもHalloweenのイベントで、仮装した方々のパレードだったり、コンテストだったり… いいな〜私も仮装して参加したい こんな時でないと、仮装出来ないですものね 普段やって、その辺を歩いていたら…変人扱い…ですよね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/31 17:47
ココアのBirthday
ココアのBirthday つい記事にするのを忘れてしまいました 先月9月27日はココア(通称=ココ)の5歳のBirthdayでした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/18 16:34
はなちゃん(仮)のその後…
はなちゃん(仮)のその後… はなちゃん て 実は、はなちゃん(正式名称不明)はビーグルMIXの犬 前に飼っていた犬 ぽち君のお友達でした… どんないきさつがあったか分からないけれど、 ある里親会に保護されたわんこ (そのことについては、去年11月の記事にて触れています 「つれづれなるままに…」 http://flower-sai.at.webry.info/201011/article_9.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 14:27
わんこ その2
わんこ その2 写真撮るの忘れちゃったの 今月初めに、恵は里帰りしました 恵を保護してくれた方のお家に連れて行きました! 信玄君(恵の兄弟)との再会の時も覚えていたので、大丈夫かな〜と 覚えていて、「感動の再会」を期待したのに… 全く覚えていなかった恵 ごめんなさい こんなつもりじゃなかったんです 元気いっぱいの恵を見せられただけでも良かったかしら… いただいたチャームはずっと付けていますよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/27 12:25
うちのワンコ♪
うちのワンコ♪ 我が家の恵(「めぐ」と読んでね)、 家に来る会員さんたちにとってもかわいがられています 人が来ると、ワンワンうるさく吠えるのに、皆さんとても温かく見守ってくれ かまってくれてうれしい限り 中には、おやつ持参で来てくれる人も そんな訳で、これから我が家に来る方のためにも恵のことを知ってもらおうかな〜と ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/27 12:05
ペット連れで非難される方へ…
先日、群馬わんにゃんネットワークさんの関係者のブログを見たところ こんな記事がありました みなかみ町ではペットと一緒がOKの避難場所があるそうですよ 皆様のお近くにお困りの方がいらっしゃいましたら、お伝えくださいませ 情報は刻一刻と変化していきます もし、ご連絡した際に募集締め切りになっていたりしていた場合は ご容赦くださいませ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/30 18:16
被災地のペットのために…
被災地のペットのために… 以前、記事でちらりと触れましたが、被災された方々にはペットと一緒に避難されている方もいるでしょう 人間に対しての支援は毎日のようにTVそれに街角などで見かけますが、 ペットに関してはほとんどないですよね 飼っている方にとっては家族と同じ 避難所に入れなかったり、入れても肩身の狭い思いをしていたり… とても心が痛みます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/27 11:55

トップへ | みんなの「犬」ブログ

マイリンク集

おはなのある生活ときどきワンコ 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる