アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「彩(松伏)」のブログ記事

みんなの「彩(松伏)」ブログ

タイトル 日 時
サークルの年末年始の休業のご案内
こんにちは! ご無沙汰しております。 私は元気だったよ〜…と言いたいところですが…… 実は父が倒れ入院していて、先月初めに息を引き取りました。 そのため、ブログの更新が遅れてしまいました。 申し訳ございません。 やはり世帯主が亡くなるとその後の手続きが大変ですね… 先日四十九日法要が終わり、まだ手続き中のものはありますが なんとなく一段落したかな?と言う感じです。 ただやはり忙しさに紛れ、悲しみを感じる暇がございません。 周りには落ち着くまでは1年かかるよ〜なんて言われてお... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 11:47
サークル会員さまへご連絡
こんばんは! ご無沙汰しています… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 00:00
夏休みのご案内
夏休みのご案内 こんにちは! 関東地方は昨日今日と猛暑日が続いています 昨日は暑い中、レッスンにご参加いただいた皆様、 ありがとうございました 体調崩されたりはしなかったでしょうか? 今日は、もう若くはない私は…エアコンの効いたお部屋で無理をせず… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 15:58
4月になりました!!
震災に遭われた方々へ お見舞い申し上げます。 一日も早い復興をお祈りいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 17:13
季節外れだけれど…
季節外れだけれど… こんにちは! 数日続いた雨が止み、晴れ間が見える気持ちのいいお天気 …と言いたかったのに、午後から雲が増えてきた とはいえ、さわやかな一日だったのではないでしょうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 17:47
上級の作品はアートですね♪
上級の作品はアートですね♪ 今回ご紹介するのは上級さんの作品 比較的かわいらしい作品の多い初級さん 初級さんに比べ、作品の難易度があがる中級さん そして!上級さんはそのままホテルのエントランスも飾れそうな華やかな作品が多くなります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 21:41
理想と現実は違うもの……
理想と現実は違うもの…… こんばんは!お久しぶりです このくらいの更新であれば…こんな感じのごあいさつでも許されるかしら… 今回の作品は少し前のアレンジコース上級さんの作品 テキストで見てもとても素敵な作品でした… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/20 23:38
新学期始まりました!
新学期始まりました! ご無沙汰しています!はるみです。 もう…何も言い訳出来ません 桜が咲いて散って…もう新学期が始まりましたね〜 姪っ子も今月から小学生になりました! あの姪っ子がね〜ちゃんと授業受けられているのかな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 00:41
月日が経つのは早いもの…
月日が経つのは早いもの… こんにちは! ご無沙汰しています… ちょっと更新をのんびりしていたら、もうじき2月になっちゃいますね もうすこし真面目に更新しないと… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/28 13:39
レッスン始まりました!
レッスン始まりました! こんばんは! 昨日からレッスンが始まりました たった1週間ほどのブランクなのに… なんだか調子がくるってしまうのはなぜでしょうね〜 でも! やっぱりお花と関わっている生活っていいですね 癒されます 今週のレッスンはニューイヤーアレンジメント 落ち着いた大人レッドの器に新春らしい水仙やチューリップなどを使ったアレンジ 皆さんそれぞれのニューイヤーアレンジメントが出来上がりました これからご参加予定の方も楽しみにしていてくださいね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/07 20:19
夏の思い出…
夏の思い出… 今日は8月29日… 学生さんたちは宿題の追い込みをしている頃かしら? だいぶ前に学生を卒業しているので、今の宿題がどんなものか全く分かりません 夏休みが終わると、なんだか夏も終わりの気がしてきます… そう考えると、いつもはうるさいセミの鳴き声も感慨深い…? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 16:12
サークル会員さんへお知らせ
こんにちは! 今回の記事は、フラワーサークル彩&咲香の会員さんへのご連絡です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 15:32
夏が終わりに近づいて来た…
夏が終わりに近づいて来た… 皆様、お久しぶりです 更新が滞っていまして、申し訳ございません 先週まで 我が家の畳替えのため、ばたばたしておりました 未だにお家の中が片付いておりません 皆様…部屋の中にたくさん荷物を置いてはいけません たくさんの荷物を運び出したのはいいのですが… さて……この大量の荷物、どうしましょうか? と荷物を眺めて思案中 元に戻してもいいんですが、きれいな畳になったからすっきりと収納したいんですよね〜 今月中に片付くのかしら……(すでに人ごと…?...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 16:47
夏にぴったり♪涼しげなアレンジ
夏にぴったり♪涼しげなアレンジ フラワーサークル彩&咲香では夏恒例のスタイル それは…涼しげなビーズゼリーを使ったアレンジ 初級さんは毎年恒例の器を使って (使うビーズゼリーは毎年違います  今年はクラッシュタイプのピンク&クリアのゼリーです) 中上級さんはいつもとは違ったスタイルで楽しみます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 22:56
南国情緒たっぷり♪のアレンジ
南国情緒たっぷり♪のアレンジ 次にご紹介するのは、先週の中級さんと初級さんの作品 こちらもなかなか素敵ですよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/04 16:51
6月です!
6月です! 6月になりましたね 6月はジューンブライド 結婚される方、結婚記念日がある方も多いのではないでしょうか? 今週のレッスンはそんな6月にふさわしく ウェディングブーケです 初級さんはブーケとお揃いでブートニアまで作っちゃいますよ ウェディングブーケを作成する際にはブートニアも忘れずにね プロに頼む場合は(多分…)大丈夫だと思いますが、 ご友人やご親族が作られる場合は確認しましょうね 意外と忘れてしまう場合もあります… ちなみに…私の場合、予想外の当日ブーケをプレゼ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/04 16:42
当選おめでとう!!
当選おめでとう!! こんにちは! 今日は朝から雨… 今はやっと止んだけれど…もう少し早く止む予定ではなかったかな〜 実はカーネーションで作るプードル、そしてパンダさんには 『抽選で薔薇ジュースプレゼント♪』な特典が付いていました ちっとも期待してなかったので、それほど宣伝していなかったのですが… なんと!火曜日フラワーサークル彩〜松伏で当選した方がいました …私の方がびっくり おめでとうございます 送られてきたのはこんな感じ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 18:24
木をイメージしたアレンジ
木をイメージしたアレンジ こんにちは!ご無沙汰していました 暑くなりましたね この間春になったとばかり思ったら…もう夏が近づいているんですね 来月からは衣替えだし、服も夏服出しておかないとね! この時期はまだ体が暑さに慣れていないから、熱中症が多いらしいです 皆さんも気を付けてくださいね!! ちなみに…私は風邪を引いてこの暑い中マスクしています さらに暑いです…… 今流行っている(いた?)風邪は咳がすごくて痰がからみ…そして、1ヶ月ほど長引く らしいので、しばらく風邪とお付き合いしています ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 17:38
GWですね〜
GWですね〜 こんにちは! ゴールデンウィークも後半になりました! 皆さんはどのように過ごしていますか? フラワーサークル彩&咲香はGW中は特別レッスンがあり、祝日のはずの4月29日!と今日5月3日はレッスンでした〜 皆様のご参加ありがとうございました 今週は毎年恒例の端午の節句にちなんだ花菖蒲を使ったアレンジ&生け花 とっても素敵な作品が仕上がりましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 18:03
白いアレンジも素敵♪
白いアレンジも素敵♪ こんにちは! 今日はプリザーブドコースの作品をご紹介しましょう まずは…2月の作品… ずいぶん溜めてしまったものだ 毎年プリザーブドコースの2月はローズメリアのお勉強&コサージュ コサージュはあまり使わないからいいわ…なんて言う方のために アレンジにしても大丈夫!! のようなスタイルが定着していますね 半数以上の方がアレンジにしていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 16:43
カルトナージュのペルメル
カルトナージュのペルメル こんにちは! 今日の埼玉地方のお天気は変… さっきまで晴れていたのに、突然暗くなり、雷と雨 ちょうどお買い物に出掛けていた時間で、お店に着いたらぱらぱらと降りだし、 あっという間に土砂降りに 店内を歩いていても雷の音が聞こえていました… 帰る時にはやみかけで明るくなっていたのが救いでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/04 17:40
アジアンスタイルなアレンジ♪
アジアンスタイルなアレンジ♪ こんにちは! 暑いんだか寒いんだか良く分からない今日この頃… 着るものに本当に困るよ〜 そんな中、デジカメのメモリーがいっぱいになり、新しい写真が撮れなくなるおそれがあるので メモリーを整理していました 去年の今頃から放置していたのね〜しみじみ まだPCに取り込んでいない写真たちも撮り込んで、整理しましたよ もう少ししたら、皆様へお配りするレッスン写真プリントも準備にかかれそうです(←ここ、肝心...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/19 17:30
すでに手遅れ…なアレンジ発見!!
すでに手遅れ…なアレンジ発見!! こんにちは! だいぶ暖かくなってきましたね〜 桜が咲くのももうじきかな お花見の計画を…と毎年思うのですが、 毎年実現せず〜 そうそう!岩槻にほていやさんという割烹料理のお店があるのですが… ご存知ですか? そこに姉妹店に『桜茶屋』という名前のお店があるんです! ちょうど桜の季節にいい名前ですよね〜 食べに行きたくて行ったら、ちょうど定休日 結局それ以来行く機会に恵まれず、行った事がないです どなたか行った事がある方は、ご感想を教えてくださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/17 18:11
サークル会員さんへお知らせ
サークル会員さんへお知らせ 先週から4月からのテキストを配送しております 万が一届いていない方はお早めにお知らせくださいませ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/14 18:34
ヴァレンタインアレンジ
ヴァレンタインアレンジ もうじき2月が終わりますね〜 そういえば…ヴァレンタインアレンジをひとつもアップしていないのでは? と、今さらながら気付きました そう言う訳で、少し時期が外れてしまいましたが… ヴァレンタインアレンジのご紹介をいたしましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/26 17:20
昨日のレッスン、明日のレッスンについて
昨日のレッスン、明日のレッスンについて 昨日はフラワーサークル彩〜越谷の体験レッスンの日でした 先週の新聞折り込み広告にてたくさんの体験のご連絡ありがとうございました ご入会いただけた方ありがとうございました! これからもよろしくお願いいたします 今回残念ながら、体験だけだった方やお問い合わせのみだった方もいらっしゃいますが… 見学&体験はいつでも歓迎しておりますので、 またの機会にお会い出来るのをお待ちしております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 17:55
サークル会員さんへご連絡
フラワーサークル彩&咲香の会員の皆様へご連絡です 2月のサークル通信、3.4月日程表を配り始めました! 目を通していただきますよう お願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 17:46
2月ですが…
2月ですが… のんびり〜とブログ更新しないまま、2月を迎えてしまいました 申し訳ございません まだ少しお正月アレンジが残っているので、お付き合いくださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/03 17:19
お正月アレンジご紹介続き…
お正月アレンジご紹介続き… お久しぶりです またまた前の記事から間空いてしまいました しかも!! まだまだお正月アレンジの紹介が残っている〜 1月からこれでいいのでしょうか? (いい訳ないです〜) なので、さくさくとご紹介させていただきます 今月中に紹介し終わるといいな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/24 17:15
とうとう今年も終わりますね〜
とうとう今年も終わりますね〜 すみません! またま更新さぼってしまいました お正月アレンジはもう来年紹介いたしますね! 年内にこれだけは御紹介しておきます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 22:59
ただいまサークル会員さん募集中!!
ただいまサークル会員さん募集中!! すでに… 先週になってしまいましたが… フラワーサークル彩〜松伏の募集ちらしをお配りいたしました! ご覧になってくださった方いらっしゃいますでしょうか? 明日体験レッスンにいらっしゃる方もいます! 私も楽しみにしています まだまだ会員さん募集中ですので、 ぜひご連絡くださいませ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 22:47
ハロウィンアレンジその2
ハロウィンアレンジその2 お次に紹介するのは中上級さんのアレンジ こちらはポップな色合いのポット鉢を3段に積み重ねた面白いアレンジです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 17:54
秋ですね……
秋ですね…… 車で走っているだけでも金木犀の香りがしてきます 金木犀の香りがしてくると、あぁ〜秋だな〜ってしみじみ思います (ま…今日は夏?と思うくらいに暑いですけど) 先日、車の灰皿に金木犀を入れられました その日一日車の中は金木犀の香り… (私はあまり金木犀の香りは好きでない) 翌日には枯れてしまい、腐った葉っぱの香りに みなさん! 金木犀の香りを楽しむためにお花を摘むのはいいですが… 入れっぱなしにして忘れるのはやめましょう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/07 18:36
トロピカル気分を満喫♪
トロピカル気分を満喫♪ とっても久々の更新です… 弁解の余地ありません その間にたくさんのアレンジを作っていますが… 何から紹介しましょうか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 11:41
元気いっぱい!ひまわりアレンジ♪
元気いっぱい!ひまわりアレンジ♪ またまた御無沙汰しました すでに夏本番ですね〜 学生たちは夏休みです! 『夏休み』… いい響きですね〜 もうかなり昔のお話になってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/19 22:26
ハイドランジア=あじさい
ハイドランジア=あじさい 先月はあちこちのお庭で咲き誇っていたアジサイ… 今月はだいぶなくなってしまいました アジサイは来年咲かせるためには8月までにはお花をカットしなくちゃいけないんですって… とは言え、今年は早めに咲いていたから、カットするのも早い方がいいかもね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 15:26
タイ風アレンジ
タイ風アレンジ 久々の更新です 更新滞ってしまいまして、申し訳ございません 今日ご紹介するのは サクン インタクン氏デザインのアレンジ タイ王室でのアレンジ経験もお持ちの方です エギゾチックなアレンジはめったに作る機会がないので とっても貴重なレッスンでした ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/05 17:33
グリーンラテ〜プリザーブドフラワー
グリーンラテ〜プリザーブドフラワー こんにちは! 御無沙汰してしまいました… ここ何日間か、デジカメの画像がパソコンに取り込めず… 色々な写真を御紹介できない状態に陥っていました 今も解決した訳ではないんですけどね〜 とりあえず違う方法でなんとか写真を取り込めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/24 15:17
カラーを使ったアレンジ
カラーを使ったアレンジ 次に紹介するのは今月前半のアレンジレッスン Spring Festival カラーとユリを使ったアレンジ 通常の花材の量よりもたっぷりお花があって 1作品にするにはもったいないくらい 中には2作品に挑戦した方もいらっしゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 18:15
イースターアレンジ
イースターアレンジ 昨日はイースターでしたね! 少しずつ日本にも浸透してきていますね! イースターに欠かせないものと言えばイースターエッグですが 黄色や緑などでカラフルに描かれたたまごは可愛らしいですよね そのたまご、イースターカラーである黄色をメインとしたアレンジを御紹介しましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 15:01
ヴァレンタインアレンジ…
ヴァレンタインアレンジ… 更新さぼっていました! 申し訳ございません せめて…2月中にヴァレンタインアレンジはアップせねば! と言う訳でさくさくご紹介いたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/27 17:33
ナチュラルクラシカル〜オータムバージョン
ナチュラルクラシカル〜オータムバージョン 今日、ご紹介するのはアレンジコースの方の作品 生け花コースが出来たので、今度から 生花コースと言っていたものを『アレンジコース』と言う事にいたしました 上級さんの基本形のアレンジです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/08 09:14
フラワーサークル彩 サークル会員募集中!!
フラワーサークル彩 サークル会員募集中!! やっとウェブりブログにアクセス出来るようになりました やっぱりアクセス出来ないでブログ更新できないのと アクセス出来るのに本人都合でやらないのでは意味が違いますよね 復活後 初の記事はこちらです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 19:04
今日はハロウィンです♪
今日はハロウィンです♪ 今日はハロウィンです けっきょく…わんちゃんの仮装はさせずに終わってしまうわね〜 (衣装買っていないため) とりあえず アレンジを飾ってハロウィン気分を満喫♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/31 20:21
フラワードレス
フラワードレス 昨日は天候の悪い中、フラワーサークル彩〜越谷の体験レッスンにお越しいただきまして、ありがとうございます 会場のアトリエ夢Sさんは住宅街にあるため、分かりにくく… 前もって下見にいらした方が何名もいらっしゃいました 楽しみにしてくださって、ありがとうございます 短い時間でしたが、楽しんでいただけたでしょうか? 次回のご参加をお待ちしております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/19 15:26
ウォームカラーハーベストその2
ウォームカラーハーベストその2 今…なんだか雨の降りそうな空模様になっています 大丈夫かな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/12 16:56
オブジェスタイル
オブジェスタイル 先週のレッスンでは、いつもとは少し趣の変わったアレンジを作りました たまにはこんなアレンジもいいですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/31 17:51
夏の思い出…
夏の思い出… こんにちは!8月も今日でおしまいですね 学生でもないのに…なんだか夏が終わってしまった気分… (埼玉地方の学校は実質9月3日が2学期が始まりますが…) まだまだ残暑厳しい中ですが、元気に行きましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/31 17:46
今日からレッスン再開♪
今日からレッスン再開♪ こんにちは!今日も暑いですね〜 今週も残暑厳しいらしいので、熱中症には気を付けて元気に乗り切りましょう さて!フラワーサークル彩&咲香では夏休みが明け、今日からレッスンが再開されます 今週は基本形、来週は苔玉を作る予定です 皆様のご参加お待ちしております ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/21 11:40
夏といえば!トロピカル♪
夏といえば!トロピカル♪ 今回ご紹介するのは、トロピカル気分のアレンジ 南国の風情漂うお花を使ったアレンジです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 14:44
アクアスタイル〜生花
今日は久々に雨らしい雨を見ました この頃、私の住む埼玉地方は夕立すらありませんでしたから… 今はすでに止んで、セミの声がうるさいくらいですけど 夏真っ盛り♪ 毎日30度越えが当たり前になってしまっいましたが、 涼しさをお届けするアレンジをご紹介しましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 14:38
基本形のアレンジその2
こんにちは!今日は昨日と打って変って、涼しい1日です 気温がエアコンの設定温度より低いんですから… このくらいだと過ごしやすいですね〜(やや寒い気もしますが) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/20 17:42
元気いっぱい♪ひまわりアレンジ
今回ご紹介するのは、ひまわりのアレンジ 夏と言えば『ひまわり』ですね〜 最近のひまわりは色々な色や形もあって楽しめます レッスンでも2種類のひまわりを使ってアレンジしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 15:32
梅雨明けしました!
暑中お見舞い申し上げます 梅雨が明けましたね〜 雨が多かったんだか、少なかったんだか良く分からない今年の梅雨 私の住む埼玉地方はそれほど雨の被害はありませんでしたが、九州はひどいですよね… 早く元に戻れることを願っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 15:27
ブルーリース
前回の記事と同じ日の上級さんの作品をご紹介しましょう 上級さんはブルーを基調とした 爽やかアレンジ テーブルリースを作りました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/27 17:29
3ポイントアレンジ〜生花
今日から6月です! 衣替えのシーズンですね〜 皆さんは「衣替え」しましたか? 制服だった時は…着ていく物、夏ものに替えましたね〜 梅雨に入ると涼しくなって、今日は上着着ていくべきかどうか悩んだことも… ジャケットないと、寒い時もたまにあるんですよね〜 今は私服なので、気温に合わせた服装が出来ますね♪ たまに失敗して、寒かったり暑かったりするけれど (余談…「私服」の誤変換〜最初に出たのは「至福」でした♪  あまり使わない単語なのに、幸せを感じるワードですね...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/01 15:45
サイクリングbyプリザーブドフラワー
先日ご紹介したプリザーブドフラワーのウェルカムスタンド 実は…同じお花を使って、初級さんは自転車アレンジに挑戦しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/26 22:07
母の日はやっぱりカーネーションで…
5月の第2日曜日… この日を忘れてはいけません 皆さん!!母の日ですよ〜 母の日にはカーネーション 定番だけれど、やっぱりもらったら喜んでくれますよね…?お母様方 (ちなみに我が母に、いつも花飾ってあるから、今さらカーネーションもらっても…と言われた事がありますまぁ…同居していますから、あげても結局いつもと同じ場所に飾るからね〜もらった気にならないですよね...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 11:51
ゴールデンウィーク最終日…
今日でゴールデンウィークも終わりですね 長かったような 短かったような… 3日の雨のおかげで江戸川が増水し、大凧あげは昨日も中止でした そして予備日の今日も… 結局、今年は大凧上げられなかったですね 上げなかった凧さんはどうするのかしら… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/06 10:28
ギフトアレンジ〜プリザーブドフラワー
引き続き、プリザーブドフラワーコースのアレンジ 今月4月のレッスンです シナモンを使って、まるでケーキのようなアレンジになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/27 10:50
カラーのアレンジ
この時期恒例のアレンジとなりつつあるカラーのアレンジ 今年は初級中級さん限定のアレンジとなりました カラーは個性的で、凛としたイメージのあるお花… なので、合わせるグリーンもカラーに負けない存在感のあるグリーンをセレクトすることが多いです 今年は青ドラセナ、ベアグラスと組み合わせました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/25 17:27
フラワーアレンジメントの基本形〜生花
こんにちは!日1日と暖かくなってきましたね〜 天気の崩れる日も多いけれど、やっぱり過ごしやすくなってきているな〜と感じます いつの間にか薄着になったし… さて、今日ご紹介するのは溜めに溜めてしまった基本形のアレンジ いくつかまとめて紹介しますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/20 14:26
イースター
この前の日曜日は『イースター』でしたね イースターはキリストの復活を祝うお祭り イースターエッグやイースターバニーという言葉を聞いたことはありませんか? まだまだ日本にはなじみの薄いお祭りですから…聞いたことない人の方が多いかな そのうち、ハロウィンのように日本にも定着するかも知れませんね (私も詳しくは知らないので、さら〜っと流させていただきます) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 15:20
春のアレンジ
昨日はすごい風&雨でしたね… そんな中、フラワーサークル彩〜松伏は開催しておりました 踊りなどのように材料の準備が必要なければ、中止にしたのですが… お花が準備されてしまいましたから 希望者はお持ち帰り出来るように…と思ったのですが、皆様アレンジ作って帰られましたよ 幸い松伏のあたりはそれほどひどくならずに済んだので良かったのですが… 悪天候の中 ご参加ありがとうございました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/04 17:43
お子様レッスン〜生花
気付くとブログ更新は一週間空いてしまうのね… いちおう心がけてはいるのですが… 毎回楽しみにしている皆様、申し訳ございません なるべくがんばって更新するようにいたしますね! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/26 16:36
デザイナーズテクニック〜ヒヤシンスの球根を使って
しばらくアレンジの紹介が止まっていたから… 何を紹介していないのか、忘れている この作品は1月末〜2月頭にかけて の作品 この時のヒヤシンスは無事に咲いたでしょうか? ちなみに我が家のヒヤシンスは葉っぱの中に埋もれながら、なんとか咲いてくれたもの1つ 葉っぱが育ち、蕾らしきものが見えてきたもの1つ… 気付いたら葉っぱの奥に無理やり咲いて朽ちていたもの1つ …球根残して、来年に期待しよう ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 18:07
いまさら…ですが…
今さらですが、ヴァレンタインのアレンジをご紹介しましょう どれだけブログ更新をさぼっていたやら もう時期は過ぎてしまっているので、サクサク紹介しちゃいますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 17:59
ナチュラルステムブーケ
昨日はヴァレンタインでしたね〜 皆様はどなたかにチョコをプレゼントしたのでしょうか? 私…?今年も義理チョコだけ しかも家族にだけ ですからね〜さみしい 最近では絆チョコとかもあったりしますね〜 今年はあまりチョコ売り場を見なかったのですが、 この時期だけのかわいい&素敵なチョコたちを見るのは楽しいですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/15 11:42
ウィンターディスプレイ
今回ご紹介するのは、……10月のアレンジ ご紹介したつもりで忘れていたんですね とってもエレガントで素敵なアレンジです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/11 19:37
今週のレッスンは基本形
この冬一番の寒気が近付いてきているらしいですね クリスマスの時の寒気より寒いらしい… 冷たい水を扱うには厳しい季節です 年末年始で少しましになった手の荒れがまたひどくなってしまう 自転車や歩きでレッスンにいらっしゃる方は特に暖かい恰好をしてご参加くださいね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/11 19:33
お正月アレンジ
今年もあと数時間で終り…… あっと言う間の1年でした 昨日は従妹夫妻も我が家に来て、わいわい賑やかな食卓に! TVでもやっていたこともあったけれど、3月の震災のお話になりました。 何度見ても津波の映像は衝撃的で…すぐには信じたくない出来事でした。 実際その中に巻き込まれていたら、私はどうしていたのだろう? 犬が心配で 避難しろと言われてもお家に戻って、津波に巻き込まれていたような気が… あるいは、もし家族の中で自分だけ生き残ってしまったら? …想像するだけでも怖いお話です。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 18:52
毎年恒例のしめ縄飾り作り♪
初級さんの作るしめ縄飾りは毎年恒例のしめ縄を縦に使ったお飾り 毎年少しずつモデルチェンジしております 今年は…シンビジュームを使っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 21:59
もういくつ寝ると〜
昨日まではクリスマス♪だったのに… 一晩経ったら、すでにお正月らしくなっています スーパーにはお正月の黒豆などが並んでいるし… 100均もクリスマスコーナーがお正月コーナーに様変わり なんて素早い対応でしょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 20:13
明日はクリスマスイブ♪
寒い!! 北日本では大雪の地域もあるようで… そこまで降るとホワイトクリスマスなんて悠長なことは言ってられませんね なお、ここ関東では乾燥した とっても寒い一日でした ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/23 22:13
押し花のアレンジ
やっと!11月作成のアレンジのご紹介も出来るようになりました! …多少10月に残しているアレンジがいそうな気がするんだけれど…… 押し花もこんなフレームを使うと、また素敵ですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/14 22:09
サークル会員さん募集中!!
お気づきの方もいらっしゃるでしょうか? とっても寂しくなってしまったフラワーサークル彩〜松伏 新しい会員さんを募集いたします …と言う事で、今週の月曜日に新聞折り込み広告を入れさせていただきました おかげさまで体験レッスンをご希望される方からご連絡をいただきました 来週お会いできるのを楽しみにしております さ来週22日にも体験される方がいらっしゃいます このまま仲間になっていただけるとうれしいのですが… 楽しくレッスンいたしましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 10:59
会員の皆様へご連絡
今日はなんだか天気が良くない… 明日は雨だそう お願い〜無事にコスモス祭り開催して〜 (ほぼ無理…次の日曜日に延期かな 日曜日も天気も良くないみたいだし…どうするんだろう?...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/21 22:17
プリザーブドフラワーの作品♪
最近は、レッスン以外のプリザーブドフラワーのアレンジを作る方もちらほらいらっしゃいます まとめて紹介しちゃおうかな〜と… レッスン作品では、ちょっと大きいから、もう少しお手軽にプチプレゼント出来るものを… と言う事で、こちら♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 16:28
グリーンリース〜プリザーブドフラワー
今回ご紹介するのは、先月8月のプリザーブドフラワーコースの作品 グリーンでまとめたリースは、落ち着いた風情のあるリースです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/26 16:05
プレミアムボックス〜プリザーブドフラワーアレンジ
今回、ご紹介するのは プリザーブドフラワーのアレンジ クラシカルな柄のかわいいジュエリーBOXに、お花を詰め込みました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/12 17:41
プリザーブドフラワーのアレンジ
記事を書いていたら… 地震が〜 昨日の夜もあったし… けっこう震源地が近い時があるから、不安です… (今回は福島県沖だったみたいですが… 宮城県などは震度5弱!!大丈夫なのでしょうか…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/19 14:53
香りをテーマにアレンジを…
今回ご紹介するのは、『香りのリース』 ミント&バラを使ったアレンジです レッスンでこのアレンジを作ったのは… 実は6月の終わり ミントが爽やかな季節です 今、我が家のミントはお花が咲いています レッスンの時には、まだまだ若々しい葉っぱがいい感じだったんですけどね〜 今はちょっとアレンジには使いにくいかしら (アップルミント&グレープフルーツミントが合わさってしまいました...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 14:56
フラワーサークル会員の皆様!朗報ですよ〜
今日は太陽が出たり、雨が降ったりと…変な天気です かなり不安定な天気ですね〜蒸すし… こんな日は、なんとなく体がだるい 無理せず休息を取りながら、一日を過ごしましょう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/05 14:14
デザイナーズテクニック〜生花アレンジ
が上がったら蒸し暑い… もう少し爽やかだったらいいんですけどね〜 さて!今日ご紹介するのは先月前半でレッスンで作ったアレンジ とても素敵なモダンなアレンジになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/11 16:37
復活〜!!
え〜と… 更新滞ってしまいまして、申し訳ございませんでした あまりに空けていたため、皆様にご心配させてしまいました。 レッスンにご参加してくださった会員さんも敢えて何も触れずにいてくださいましたし… いつの間にやら、すでに6月… 最後の更新からもう約4週間ほど経ってしまったんですね これからも更新止まってしまうこともあるかと思いますが… 気長にご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/03 19:28
母の日アレンジ〜その2
前回の記事に入りきらなかった作品のご紹介を… 中級さんの母の日のアレンジです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 12:33
カラーのアレンジ
今日もいい天気♪ …これで余震がなければ、もっといいのですが もう「余震」とは呼べないレベルですよね! 震度5強なんて、これだけ頻発に起きていなければ大地震と読んでもいいのでは? 「余震」扱いのせいで、あまり被害は聞えてきませんが、この地震による被害はないのでしょうか? (ない訳ないですよね…) 早く落ち着いてくれないかな〜と思います 震度3くらいの地域だと、あまりTVのテロップですら映らなくなりましたからね 異常な事態ですよね 昨日、ガイアの夜明けで「善意のその先」(だっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/13 12:03
サークル会員の皆様へ〜レッスン再開について
レッスンが休講になって、約3週間… 今日から4月になりました 長かったような短かったような 予定通り 来週4月5日(火)よりレッスン再開出来ることになりました サークル会員様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません 今後もよろしくお願いします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/01 14:57
サークル会員の皆様へ
本日、連盟より連絡が来ました! 残念ながら開催出来ないとお話があった3月29日〜4月2日までのレッスン 「カラーのアレンジ」ですが特例で開催できることが決定いたしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/25 22:24
アンティークコサージュ…プリザーブドフラワー
政府では「買占めをしないように…」と呼びかけていますが、 なかなか難しいです 納豆は工場が被災し、通常の半分くらいの生産と聞きました そのせいでしょう… どこのお店に行っても、納豆がありません 牛乳は牛乳ではなく、パックが不足して… やっぱり売ってない!! 牛乳を提供してくれる牛さん、それに酪農農家さんに申し訳ないです せっかくの牛乳…もったいないな〜 なんとかならないものでしょうか? パックがないのでしたら、タンク(のようなもの)に入れて店頭に置き、 各自が持って来た容... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/25 14:56
フルーティパフェ♪
プリザーブドフラワーで作ったパフェ♪ バニラにチョコにストロベリー とっても美味しそうなパフェになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/23 17:58
サークル会員の皆様へ〜今後のレッスンについて
※今回はサークル会員の皆様へのご連絡です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/15 17:41
ひな祭り〜花桃のアレンジ
今日は比較的暖かで…昼間はコートいりませんでした のお散歩にちょうど良かったかも♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 22:05
ひな祭り講習会のご報告
今日は雨…途中で雪まで降ってきました 最近、昼間は暖かかったので、特に寒さを感じます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/28 19:34
スペシャルレッスンのお知らせ♪
今日は会員様の皆様へお知らせです 当サークルの加盟しているヨーロピアンフラワーデザイン連盟さまで なんと!! Hiramatuレストランで行うフラワーアレンジメントスペシャルレッスンが開催されることになりました とってもお得なこのレッスン、2日間あるので時間の合う方は是非ご参加くださいませ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/11 18:17
アドベント〜生花
今日は暖かい日でしたね 色々な雑務をこなしていたら…いつの間にか一日が終わってしまいました 本当は…農業収穫祭に行ってみたかったのに… 今年も行けずじまい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/28 20:55
クリスマスオーナメント〜プリザーブドフラワー
今日はくもりでしたね〜 まぁ…そんなに寒くなかったし、過ごしやすかったかも♪ 我が家のワン達はお庭で遊んでいました 我が家の犬になって1ヶ月のコ(約3ヶ月の♀)はお外でビューしたばかりなのでリード付きでしたが、お外が楽しいらしく、元気いっぱい動き回っていました 今は動き回り過ぎて、2匹仲良く眠っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/14 16:51
押し花
今回ご紹介するのは先週のレッスン作品 初級さんと中級さんの作品です 初級さんと中級さんのテーマは『押し花』 いつもの生花やプリザーブドフラワーとは違ったアレンジになりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/12 18:53
happy Halloween♪
お菓子をくれなきゃ いたずらしちゃうぞ なんて言って、子供たちが家々を回るのが印象的なイベント〜ハロウィン 今日がそのハロウィンの日です 簡単に言うと、西洋版お盆 古代ケルトのお祭りです 古代ケルトでは10月31日は”大みそか” 精霊や魔女が出てくるといわれていたそうです。 有名なジャック・オ・ランタン〜かぼちゃの置物は、悪霊を追い払うためのアイテム もともとはカブで作られていたんですよ キリスト教由来のお祭りではないので、全てのキリスト教を信仰する国々で行われている... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 17:44
ハロウィン〜かぼちゃの馬車
今日の天気は忙しい… 晴れ間が出たな〜と思ったら、雨が 今はくもりで、薄暗くなっています ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/26 15:06
秋色リース〜プリザーブドフラワー
寒い…いつの間にかずいぶん涼しくなりましたね 松伏に住んでいると、まだ分かりませんが、紅葉シーズンに突入していますよね ついこの間まで暑くて大変だったのに…月日の移り変わりは早いものだ さて、今回ご紹介するのは今の季節にぴったりな秋色リースです リースと言うと、”クリスマス”のイメージが強いですが、別にクリスマスに限ったものではないんですよ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/20 08:55
サークル会員募集中!!
そう言えば…最近、サークル会員の募集をブログでしていなかったですよね〜 これからのシーズン、クリスマスやお正月などお花を飾るととっても素敵! なイベントが盛りだくさん! 自分で作ったアレンジを飾るのも素敵ですよね しかも生花でもプリザーブドフラワーでも好きな物を選んで作ることが出来ますよ ひとまず…体験だけでも。と言う方も大歓迎! まずはお問い合わせくださいね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/20 08:40
イルミネーションフラワー&コスメティックフラワー
先週のレッスン作品 生花にもお化粧してみましょう と言う事で、お花にパウダーを振りかけてみました プリザーブドフラワーは良くあるけれど、生花でもきれいですよね♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/12 21:02
ナチュラルクラシカル
今日は3連休の最後の日ですね! 全国的に… 少し暑いですが、爽やかな風が吹いて、気持のよいお天気です 我が家の犬たちも今日は気持ち良さそうに眠っています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 14:30
サークル会員の皆様へご連絡
いつもサークルにご参加いただきましてありがとうございます。 この記事は、サークル会員様へのお知らせになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 14:02
バスジェルのギフトアレンジ
今回ご紹介するのは ギフトアレンジ こんなプレゼントもらったらうれしいですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 21:46
アフタヌーンフラワーケーキ
今回ご紹介するのは初級さんの作品 『アフタヌーンフラワーケーキ』 どこかで見たことあるな〜なんて思った方はさすが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/29 10:46
プリザーブドフラワーアレンジその2
続けて、ご紹介するのはプリザーブドフラワーの作品 こちらはレッスン作品以外です 会員さんの作品です!ギフト用に作っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/15 11:05
サボン・ド・フルール
先週の作品は『サボン・ド・フルール タペストリー』 (多分…フランス語)せっけんのお花を使ったアレンジメントです 石鹸とは言え、しなやかな花びらで、好きなように開花させることも出来ます 石鹸のさわやかな香りも素敵なお花でした 組み合わせるのはプリザーブドフラワー&ドライフラワー いつまでも飾っておけるアレンジになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/23 16:41
パフュームドームその2
皆さん、こんにちは! だいぶ記事を空けてしまって…申し訳ございません まだパフュームドームのご紹介 後編が残っておりました あえて後半にした理由は…通常のレッスンの材料に思い思いの花材を足して作っていたため 一味違う作品をご覧くださいませ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/16 11:00
サークル会員の皆様へお知らせ&おわび
いつもブログを見ていただいてありがとうございます 本日は フラワーサークル彩&フラワーサークル咲香に加入している会員様へのお知らせです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/05 11:32
プリザーブドフラワーのアレンジ
今日は午前中は過ごしやすかったです 午後から日が出たら… 蒸し暑くて…エアコン付けちゃいました ここまで夏って暑かったでしょうかね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/30 21:48
トロピカル〜プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワーもトロピカルに 私がプリザーブドフラワーを知った頃はバラ、カーネーション、アジサイ程度であまりお花の種類はなかった気がするのですが…今では様々なお花がプリザーブド加工されています 以前は花びらがばらばらになってしまうので難しかった菊類もだいぶ加工されていて、ピンポンマムのほか、輪菊やスパイダー咲きの菊までありますし… 今回のテーマ『トロピカル』で言えば… 当サークルでは以前にも使ったプルメリア、それにデンファレも南国のお花ですよね その他に葉っぱ モンステラも... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/28 10:51
サマーアクアスタイル
今日は午前中は爽やかな暑さだったのですが… 今はなんだか蒸し暑い 私の部屋、エアコンないんですよね〜室温30度超えている中で、この記事を書いています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/04 13:56
アロマキャンドルボート〜プリザーブドフラワー
今回ご紹介するのは、今月のプリザーブドフラワーコースの作品 通常の生花コースのドライフラワーとは違い、こちらはすっきりとまとまっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 15:55
ドライフラワーのアレンジメント
暑い… 今日はなんて蒸し暑いんでしょう 自宅にいる時はあまりエアコンには頼らずに生活していたのですが… 今年はもうエアコンを付けてしまいました だいぶ体がか弱くなっているのかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 15:45
祝!総アクセス数40,000回突破!!&サークル会員の皆様へご連絡
なんと!当ブログの総アクセス数が40,000回を突破しました ひとえに 見ていただいている皆様のおかげです いつもご訪問ありがとうございます 気持玉&コメント、とても励みになります …なのに、なかなかご訪問出来なくて、申し訳なく思っております ご訪問いたしますので、気長にお待ちくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/22 12:14
ひまわりアレンジ〜お花畑
今日の雨は…うっとおしい しとしとと降る雨です これから、傘が手放せなくなる季節ですね とは言うものの、雨が全く降らないと夏の水不足が加速するし… かと言って雨ばかり降ると今度は農作物に影響が出るし… なかなか自然って難しいですね ただ天候まで人間の自由になってしまったら、あまりにも恐ろしいので、今のままでいいのかな〜と思います ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 18:55
ひまわりアレンジ〜絵画風…
今回、ご紹介するのは先週のレッスン作品 先々週が初級からだったので、今回は上級さんからです 夏の風物詩 『ひまわり』を使ったアレンジがテーマ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 11:29
ブートニア
今回のブーケレッスンには、ブートニアの作成もありました 初級・中級さんだけだったのですが… レッスンではめったにないブートニアの作成。貴重な機会となりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 11:04
ウェディングブーケその2
お次に紹介するのはウェディングブーケと言ったら、イメージが浮かぶキャスケードブーケ ラウンドブーケはもちろんですが…下に垂れ下がるラインが高貴な感じがする正統派ブーケです 中級さんの作品です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 11:11
ウェディングブーケ
だいぶ…更新をさぼっていました 気付いたら、前回の記事って5月に更新したものだったんですね!! これが6月最初の記事だったなんて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 11:03
バラのアレンジメント
昨日はとっても暑い日でしたね! 夏日だったそうで…日中、家の中ではノースリーブでいました (だって…暑いんですもの) 今日は打って変わって、小雨が降っていますが、気温的には快適です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 14:58
春色ブーケ
…というタイトルのレッスン作品です プリザーブドフラワーコースの今月5月の作品 今回は、ブーケホルダーを使ったミニブーケです! とても可愛らしいブーケが仕上がりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 14:49
ラインコンビネーション
またまた大幅に更新遅れて… 先週のレッスン作品のご紹介です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/19 15:36
特別販売会のお知らせ♪
申し訳ございません この記事は、ほとんど(…全部?)フラワーサークル彩&咲香の会員の皆様へのお知らせとなります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/28 19:17
シャイニングローズを使ったアレンジ〜応用編
今回は力作ぞろい ですので、ちょっぴり違った作品を作った方をご紹介 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/28 19:04
シャイニングローズを使ったアレンジ
今回ご紹介するのは、昨日火曜日のフラワーサークル彩〜松伏の作品 今週来週はゴールデンウィークが入るため、ちょっと変則的なレッスン内容となります 普段でしたら、火曜日のレッスンの内容と同じものが木曜日、土曜日と続くのですが… 今週来週に限り、ちょっと変わります 明日木曜日の彩〜越谷と土曜日の咲香は特別レッスン 『端午の節句』となり、ハナショウブを使った生花のアレンジメントとなります ご注意くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/28 18:56
寄せ植え
今日の関東地方は20度を超す暖かい日でした 場所によっては今年初の夏日だったそうですよ 個人的には…曇っていたし、そこまで暑い感じはなかったんですけどね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/16 21:03
ナチュラルステムブーケ〜花束
今日は寒い一日でした。 雨が降らなかっただけ、いいのかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/02 22:46
ひなまつり
今日、ご紹介するのは 来週にある『ひなまつり』にちなんだフラワーアレンジメント この時期ならでは!の花材も使った季節のアレンジメントです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/23 23:07
今週のレッスン
今回ご初回するのは… 本日のフラワーサークル彩〜松伏の作品です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/09 21:34
ヴァレンタインアレンジメント
2月になりました! 2月のイベントと言えば…バレンタインですよね ちょっと早いですが、ヴァレンタインをテーマにしたアレンジメントです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/02 23:13
バスケットスタイル
今日、ご紹介するのは フラワーサークル彩〜松伏の (ハーモニーにて) 本日のレッスン作品です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 22:51
フラワーアロマ
今日の昼間は暖かかったですよね 最近、寒い日が多かったから、過ごしやすくてうれしかったです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/19 22:48
カップケーキ♪
カップケーキと言っても… 食べられないケーキです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/13 22:29
ニューイヤーアレンジメント
今年第一回目のレッスンは 新春アレンジメント ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/07 09:43
クリスマスブーツ
レッスン作品を離れて… 今回ご紹介するのは クリスマスブーツを使ったアレンジメントです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/18 02:14
クリスマスアレンジ
更新遅れてしまいました 申し訳ございません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/18 02:06
しめ縄飾り
今回ご紹介するのは しめ縄飾り 今週のレッスンの課題です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/09 02:51
お正月アレンジメント〜プリザーブド編
お次にご紹介するのは 月1回のプリザーブドフラワーコースの作品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 12:07
フラワーアレンジメント基本形
今日はあいにくのお天気 この中、今日はフラワーサークル彩〜越谷のレッスンです! 自転車や歩きの方もいらっしゃいますので… お気をつけて いらしてください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 11:59
クリスマスリース&アレンジ
3連休はどのように過ごしましたか? 今日からまた お仕事が始まります がんばって お仕事しましょう (…サークルにとって、あんまり連休って関係ないんですけどね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 00:29
クリスマスのアレンジメント
が降って寒かったですね こんな日は暖かいお布団が恋しい… もうコートを着ても大丈夫ですよね ストールだけでは寒いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 01:48
クリスマスアレンジ
関東では雨が降り始めました 今日(?)は このまま雨らしい… しかも!雷雨の可能性も あんまりひどくならなければ いいのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/11 00:41
押し花の作品
更新が遅くなってしまいました 申し訳ございません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/05 23:33
コスメティックフラワー
だいぶ涼しくなってきましたね… 寒いくらい この間まで暑かったのに 気温の変化についていけません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/29 10:16
ハロウィンアレンジ〜生花編
今週の生花コースのテーマは ハロウィンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/20 23:29
ハロウィンアレンジ
今回ご紹介するのは フラワーサークル彩〜松伏の作品で プリザーブドフラワーコース初級さん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/07 00:04
2段アレンジメント
今日のレッスン作品のご紹介です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 23:33
フラワーアレンジメント
だいぶ秋らしく 涼しくなってきましたね! 久しぶりにエアコンを付けないで 昼間のレッスンをしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/16 00:19
プリザーブドフラワーの作品
次に紹介するのは プリザーブドフラワーコース 初級さんの作品 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 00:07
苔玉♪
今日、ご紹介するのは フラワーサークル彩〜松伏の作品 ”苔玉” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/02 23:52
基本形
昼間は暑いのに 夜はずいぶん涼しくなってきましたね これでも まだ… 8月なんですよね 去年は今頃 熱帯夜続きで 寝苦しかった気がするのですが… 今年は異常気象なんでしょうか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/26 23:58
今週のレッスン〜番外編
木曜日のレッスンは 本当にさまざまな作品が仕上がりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 11:51
フラワーケーキ(続き)
ふう…やっと一息つけました なんだか慌ただしい一日でした (仕事を溜めた自分の責任が大部分なのですが…...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 00:52
フラワーケーキ
お昼になってしまった 本当は午前中には更新したかったのに… 今週の花材は、意外と準備に時間がかかります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/20 12:18
ドライフラワーのアレンジメント
今日は木曜日♪ …でも、紹介するのは火曜日の作品です ちょっと油断すると、更新が遅くなってしまい 申し訳ございません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/06 12:02
サマーグリーンアレンジ
今夜も蒸し暑いよ〜 冷房を効かせると、体が冷えすぎちゃうし… なかなか快適な温度って難しいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/29 01:15
ウェディングブーケ(レッスン編)
今日は なんだか蒸し暑い 気温はそうでもないのに… 湿度が高いんですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/23 11:23
梅雨が明けました!!
関東も梅雨が明け 夏本番です 暑中見舞いも早く準備しなくては!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/16 11:51
光るプリザーブドフラワー
昨日も暑かったですね〜 関東も 梅雨明けしました 明け方に降って昼間は時々降ったりと とても不安定な天候だった気がしますが… この頃は晴れていて暑くてつらいよ〜って感じでしたが これからは夕立ちに気をつけないとね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/15 01:04
プリザーブドフラワー&生花アレンジメント
今日、ご紹介するのは 火曜日のフラワーサークル彩〜松伏で作った作品です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/09 01:05
サマーアクアスタイル
今日は…記事もう一つ更新しましょ もう今日で6月も終わりですよ そして、今年が半年終わってしまいました 結局やりたい事、半分も終わっていません しかもやらなきゃいけないことが山積み 自分がもう一人欲しいよ〜 分身の術が使えたらいいのに…  とか 現実逃避して、どっか旅に出たい  とか ついつい思ってしまいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/30 22:19
火曜日のレッスン〜生花 基本形
今回 ご紹介するのは 生花コースの基本形 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/24 21:01
お知らせ
今日は朝から雨が激しく降っていましたね〜 なのに…お昼くらいから晴れてくるし 変な天気ですよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/24 20:42
プリザーブドフラワーのアレンジメント
またまた更新に2日間も間を空けてしまいました 申し訳ございません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/16 23:50
ラインコンビネーション
今日は埼玉はあいにくの雨です… 関東、梅雨入りしたみたいですね〜 (なにゆえ他人事のように…) 今日はフラワーサークル彩〜越谷のレッスンなので レッスンの移動時間だけでも止まないかな〜なんて 都合のよいことを考えています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/11 11:32
ブーケのレッスン
衣替えをしたというのに… 半そでだとちょっと寒いですよね どうして毎年、衣替えの前が暑くて 衣替えが過ぎると、寒くなるのでしょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/04 00:35
ひまわりのアレンジメント
今日は、昨日のフラワーサークル彩〜松伏の作品紹介です 今回は 久々に 初級・中級・上級と3種類のアレンジメントが揃いました やっぱり 全部揃うと 見ごたえあるわね〜 会員の皆様…出来ましたら、ご参加お願いいたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/27 22:02
バラを使ったアレンジメント
今日も とっても暖かい日でしたね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/19 23:17
生花アレンジの基本形・プリザーブドフラワーのアレンジ
今日、ご紹介するのは 火曜日の松伏のレッスンの作品 今週は月1回のプリザーブドフラワーのレッスン日でもあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 00:47
ドライフラワーのボックス
今回 ご紹介するのは 昨日のフラワーサークル彩〜松伏の作品紹介です 今週は… 松伏のみ ドライフラワーの作品なんです ブルー系のとっても素敵なボックスに仕上がりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/29 14:20
母の日アレンジメント
今週は ちょっと早いけれど… 母の日アレンジメントを作っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/22 22:57
フラワーアレンジメントの基本形
今日も暖かい日です これから夜になると雨が降るらしい 今の天気を見ていると、そんな風には見えないんだけどな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/16 12:08
カラーのアレンジ
更新遅れ気味です 申し訳ございません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 11:49
祝!総アクセス数8000回超え〜
なんと!いつの間にか… 総アクセス数が8000回超えていました こんなにも 皆さんに見ていただけて とってもうれしいです ありがとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 12:07
今日のアレンジメント
…なんだか、タイトルが変な気がする ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 23:54
さくらのアレンジメント〜彩(松伏)
今日は日中暖かかったですね〜 冬のコートの出番は もうないのかな〜 コート好きなんですが… あんまり暖かいと、着ていると変ですよね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/17 23:30
今日のレッスン〜彩(松伏)
今日は彩(松伏)の作品紹介です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/10 23:49
祝!総アクセス数6000回超え♪
気がついたら、総アクセス数6000回超えていました! 最近、見てくださる方が増えたみたいで、うれしいです ありがとうございます 皆様に楽しんでいただけるよう がんばりますので これからも よろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/05 10:58
ひなまつりアレンジメント〜彩(松伏)
もうじき ひなまつりです この間お正月だったのに…もう! うちにはまだヴァレンタインで作ったアレンジメントが元気に飾ってあります そろそろ片付けないと… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/25 23:55
フラワーアレンジメントの基本形〜彩(松伏)
今日はフラワーサークル彩〜松伏の活動日 今回は基本形ということで… 参加者が少なめ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/17 23:29
バスケットを使ったアレンジメント〜彩(松伏)
今日は昨日の暖かかった日中とは違い、寒い… まぁ…まだ寒い2月ですものね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 10:52
ヴァレンタインアレンジメント〜彩(松伏編)
今日は、フラワーサークル彩〜松伏の日です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/03 23:59
昨日のレッスンの続き〜彩(松伏)
今日は、昨日のレッスンの続きです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/28 23:16
ナチュラルステムブーケ(花束)のレッスン〜彩(松伏)
今日は松伏での活動日 今日のレッスンは、ナチュラルステムブーケ=花束です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/27 23:16
昨日のレッスン〜彩(松伏)
今日は、昨日のフラワーサークル彩(松伏)の作品をご紹介いたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/21 22:30
サークル会員さま募集中!&今週のレッスンのお知らせ
松伏周辺の皆様 昨日の新聞折り込み広告はご覧になってくださいましたでしょうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/20 12:03
今日のフラワーサークル彩(松伏)は基本形
今日のレッスンは 基本形でした 今回は参加が少なくて… 上級さんの作品のみのご紹介です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 18:06
ニューイヤーアレンジメント(松伏)その2
今日はとっても寒かったです 私の住む松伏周辺では雨でしたが… ほかの地域は雪だったみたいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 22:42
ニューイヤーアレンジメント(松伏)
今回、アップするのが遅くなってしまいました 申し訳ございません 火曜日の松伏のレッスンのご紹介です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 11:38
フラワーサークル彩&咲香の会員の皆様へ
改めまして… 今年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/04 17:32
お正月アレンジメント〜松伏
今日も風強いです… 今日は午後から会社にお正月のアレンジメントを作りに行く予定 今年は珍しく大作を作る予定 出来上がった作品はブログにアップいたしますので よろしく〜 (だって…今年は自宅にお正月アレンジメント飾れないんですもの...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 12:19
クリスマスアレンジメント〜松伏
今日はフラワーサークル彩〜松伏のレッスンの日 今回のテーマは”クリスマス” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 21:57
今日のレッスン(しめ縄飾り)
今日の彩〜松伏のレッスンは”しめ縄飾り” 毎年好評の恒例レッスンです そして…毎年恒例、めちゃくちゃ大変なレッスン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 22:29
今日のレッスン(松伏)
今日のフラワーサークル彩〜松伏は基本形のレッスンでした すっごく寒かったですね〜 エアコン付けてもなかなか暖まらず… 少し温度設定を上げたら、途中下げるのを忘れ、外に出たら寒かったです エアコン入れて、寒いよ〜って言うのはつらいですが… 外と中との温度差は、あんまり体に良くないですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 22:27
クリスマスのレッスン(松伏)その2
今日は越谷のレッスンだというのに… 火曜日の松伏のレッスンの作品〜後半をご紹介しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 12:04
クリスマスレッスン(松伏)その1
今日は昨日のフラワーサークル彩〜松伏の作品たちをご紹介いたします 今回のレッスンのテーマは『クリスマス』 初級さんは生花でクリスマスリースを 中級さんはプリザーブドフラワーで クリスマスリースまたはクリスマスアレンジ 上級さんはプリザーブドフラワーで クリスマスチェアー を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 08:30
今日のレッスン
今日は、フラワーサークル彩 松伏の日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 23:07
今日のレッスン(彩〜松伏)
今日のレッスンの作品たちです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 22:46

トップへ | みんなの「彩(松伏)」ブログ

マイリンク集

おはなのある生活ときどきワンコ 彩(松伏)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる