アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クリスマス」のブログ記事

みんなの「クリスマス」ブログ

タイトル 日 時
まつぶし緑の丘公園の講座の報告
まつぶし緑の丘公園の講座の報告 こんにちは 今月初め12月4日にまつぶし緑の丘公園にて開催した クリスマスアレンジ講座&お正月飾り講座が無事に終了いたしました! 毎年のことですが… 講師の私に写真を撮る暇なぞあるはずもなく… 今回も1枚も写真を撮れずに終わりました 緑の丘公園さん、ホームページに写真載せるの楽しみにしていますからね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 12:21
まつぶし緑の丘公園のアレンジ講座
まつぶし緑の丘公園のアレンジ講座 こんにちは! 記事をまともに更新しないうちに11月になってしまいました〜 今日は文化の日で祝日ですが、木曜日になるので これからレッスンありますよ〜 今日の中級さんは大輪の洋菊アナスタシアを使ったアレンジです お楽しみに ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/03 10:54
12月です!!
12月です!! こんばんは! クリスマス&お正月講座の準備やら何やらで更新を怠っているうちに… 12月になっちゃいましたね 12月と言えば、クリスマス!お正月(の準備…)がありますね! 忙しいけれど、せっかくのイベントです 少しでも楽しめたらいいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/11 22:41
クリスマスには手作りアレンジでパーティを♪
クリスマスには手作りアレンジでパーティを♪ すみません! まだ、お知らせしたいことがありまして… 今日は珍しく3回目の記事になります もう少しお付き合いくださいませ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 17:36
クリスマス講座
クリスマス講座 こんにちは! 今日は天気予報通り…雨が降っています だいぶ寒くて…エアコンを朝からかけています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 17:58
クリスマス&お正月講座を開催しました♪
クリスマス&お正月講座を開催しました♪ 先日の日曜日、サークルの会場としてお世話になっている まつぶし緑の丘公園さんにて クリスマスアレンジ講座(午前)、お正月アレンジ講座(午後)を開催しました 一日でクリスマスお正月と盛り沢山な講座でしたが、 両方にご参加してくれた方もいたりして…なかなか好評だったのではないでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/10 11:21
クリスマスツリー色々♪その2
クリスマスツリー色々♪その2 クリスマスツリーのご紹介がとちゅうになっていました 生花を使ったこんなクリスマスツリーも今年は作ったんですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/24 17:55
デコレーションツリー
デコレーションツリー このブログはフラワーアレンジメントがメイン のはずなので… クリスマスのフラワーアレンジメントのご紹介もいたしましょう まずはこちら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 20:57
Merry Christmas!
Merry Christmas! 今宵はクリスマスイブ クリスマスパーティをしている方も多い事でしょう 素敵な夜をお過ごしくださいませ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 20:54
ギフトボックス〜クリスマスバージョン
ギフトボックス〜クリスマスバージョン ここ最近とても寒いですね〜 明日は埼玉は雨が降るそうで… 他の地方は雪がふるところもあるそうですね 明日もレッスンがありますので、 初めまして の方もいらっしゃいますので、お気をつけていらしてくださいませ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/21 19:08
クリスマスアレンジを作りましょう!〜ご報告
クリスマスアレンジを作りましょう!〜ご報告 本日はフラワーサークル彩〜松伏のクリスマスアレンジ講習会でした ご参加いただいた方ありがとうございました とても素敵なアレンジが仕上がりましたね 楽しんで作っていただけて、私もうれしいです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/18 18:19
クリスマス定番!真っ赤なリース♪
クリスマス定番!真っ赤なリース♪ 今回ご紹介するのはクリスマスと言えば思い付く色! 赤をメインにしたクリスマスリースです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/14 11:35
クリスマスツリー〜プリザーブドフラワー
クリスマスツリー〜プリザーブドフラワー 今日は晴れた暖かい日のはずなのですが… パソコンを使っている私の指先は冷たい 文字を打つのが少し辛いかも さて!あと10日ほどでクリスマス クリスマス気分も盛り上がってきましたね♪ ではまだまだご紹介していないクリスマスをテーマにしたアレンジをご紹介しましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/14 11:27
お子様アレンジ〜クリスマスバージョン♪
お子様アレンジ〜クリスマスバージョン♪ 今日は晴れていましたが… とっても風の強い寒い日でした フラワーサークル彩&咲香のレッスンも今月はクリスマスとお正月のイベント用のアレンジがあと3回となりました ですが、イベントの楽しいアレンジとなりますので、残り少ない今年のアレンジを楽しみましょう 今回ご紹介するのはクリスマスアレンジ はなあそびコースの楽しいアレンジです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/09 17:24
クリスマスリースその2
クリスマスリースその2 今日は午前中クリスマス特別レッスンのお知らせをポスティングしてきました 思ったよりも暖かく、動きやすかったですね〜 クリスマス特別レッスンについては こちらの記事をご覧くださいませ クリスマスアレンジを作りましょう!! 素敵なアレンジが仕上がりますよ 火曜日 12月18日開催 締切12月14日まで 木曜日 12月20日開催 締切12月17日まで 土曜日 12月22日開催 締切12月19日まで お問い合わせはこちらまで 090−7108−9207 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/07 14:55
クリスマスリース♪
クリスマスリース♪ 前回ご紹介したキャンドルアレンジメントの時に 多めのクジャクヒバ&ヒムロ杉が入ってきました なので、残った葉っぱ&オーナメントを使って、クリスマスリースの作成 なんだか…どっちがメインだか分からなくなったレッスンでしたね 偶然余ったグリーンの量が比較的多かった事、それにレッスンの日にちがずれてこの日だけ特別に講師宅でのレッスンだったため、オーナメント類がすぐに準備できたから出来たことです 毎回作れる訳でございませんので、あしからず なお、事前にご相談いただければ材料を会場に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 11:59
キャンドルアレンジ
キャンドルアレンジ アドベントのキャンドル続きで… こんなアレンジはいかがですか? こちらもアドベントに合わせて、テーマカラーはブルー ブルーのお花は少ないので、パープルと言ってもいいくらいですが 気分はもうクリスマス♪ ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 11:49
アドベント
アドベント 12月に入りました! もう今年もあとわずか… でも!クリスマス、お正月とイベント盛りだくさん な月でもあります せわしない合間にも イベントを楽しむ余裕をちょっと持ってみませんか? と、言う事で 今回ご紹介するアレンジメントは『アドベント』です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 11:39
クリスマスアレンジを作りましょう!!
クリスマスアレンジを作りましょう!! クリスマス講習会第2弾 12月18日(火)20日(木)22日(土)限定で 生花のアレンジのクリスマスバージョンを作ります 皆様のご参加をお待ちしております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/28 17:15

トップへ | みんなの「クリスマス」ブログ

マイリンク集

おはなのある生活ときどきワンコ クリスマスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる