おはなのある生活ときどきワンコ

アクセスカウンタ

zoom RSS まつぶし緑の丘公園のアレンジ講座

<<   作成日時 : 2016/11/03 10:54   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは!
記事をまともに更新しないうちに11月になってしまいました〜
今日は文化の日で祝日ですが、木曜日になるので これからレッスンありますよ〜
今日の中級さんは大輪の洋菊アナスタシアを使ったアレンジです
お楽しみに

さて!
毎年恒例となってきましたまつぶし緑の丘公園でのクリスマスアレンジ講座&お正月飾り講座
(確か今年が4回目
今年も開催いたします!!
毎年お声掛けいただいて、ありがたい限りです
ご参加いただいた皆様のおかげです
ありがとうございます

すでに松伏町の広報には載っておりますが、明日11月4日より受付開始です
緑の丘公園に行きましたら、管理センターに見本が飾ってある(はず)
&チラシとポスターもありますので、ぜひ見てくださいね
参加していただけたら、とってもうれしいです
おそらく作品&ポスター類は明日からの展示になると思います
ご覧になりたい方は明日以降、公園に行くことをお勧めいたします

クリスマスアレンジ見本
画像

壁掛けタイプです
実は…このワイヤー土台は594円の代物
材料代1,000円のうち半分以上が土台にかかっているという…
使いたかったので他の材料でがんばって調整しました
絶対お得なものですよ

お正月飾り見本
画像

原点回帰…
第1回目のお正月飾りに近い感じのスタイルにしました
今回のポイントはしめ縄の土台が1本のひものようになっているので、丸め方により
色々な個性が出るということ
そして、さりげなく今回はいつもの水引を使っておりません!!
クリスピーリボンというちょっと変わったリボンを使ってみました

講座にご参加した方の作品が今から楽しみです

それから…フラワーサークル彩&咲香の会員の皆様は
作りたいときは、公園ではなく大舘までご連絡くださいね
公園では定員がありますので、サークル会員で埋まったらご迷惑となりますので……
では、今日のレッスン&緑の丘公園での講座準備がんばります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水引の紅白が普通かしら?
曇りのち晴れ
2016/11/22 16:38
こんばんは!
曇りのち晴れさん、コメントありがとうございます。
水引もいろいろな色がありますよね
紅白だけでなく、砂金&白の組み合わせも素敵ですよ。
今までの講習会では水引を使っていたので、あえて今回は外してみました。
売っているしめ縄飾りも今は種類も豊富で、洋風の家にも似合うものもありますよね。
はるみ
2016/11/23 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

まつぶし緑の丘公園のアレンジ講座 おはなのある生活ときどきワンコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる